2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

今朝もあやかちゃんは キッズ短期水泳教室 楽しそうでした。 はるかちゃん 昼には広島風お好み焼きのとしで テイクアウトしたお好み焼き そば肉玉を食べました。 近所のあやかちゃんと 同じ幼稚園に行ってる 年長さんの子から 小さくなった自転車を貰いまし…

7月30日

あやかちゃんは今日も 朝からキッズ短期水泳教室 今日は20分程、保護者がプールサイドで 応援できるという事で行ってきました ピンクの帽子があやかちゃんです。 顔を水につけたり 手を引いてもらって足をバタバタさせたりとか していました。 さて、私はそ…

7月29日

浜松と静岡で仕事 昼食は東京駅グランスタのアカシアで買った 帆立クリームコロッケ弁当 今日も蒸し暑かったけど 大泉学園駅まで帰ってきたら 空が奇麗でした。 あやかちゃん 今日は短期水泳教室に行ってました。 はるかちゃん NHK教育でやってた よっすぃ〜…

7月28日

11時過ぎに家族で車で出発し うちからすぐそばの 大泉ICから外環自動車道を通って 外環三郷西ICで降りて IKEA新三郷店に行ってきました。 40分程で着いたかな まずは1Fのビストロで 50円のソフトクリームや 150円のホットドックコンボを食べて 腹ごしらえ。…

7月27日

午前中、あやかちゃんと遊ぶ なんだか夏らしい雲だなあ 新宿と梅里で仕事昼飯は京樽で買った 鰻ちらし 今日のはるかちゃん お風邪はほとんど治ってますねそういえば、26時間テレビ 矢口っちゃんの応援で 現役モーニング娘。+OGでラブマを歌って よっすぃ〜も…

7月26日

午前、自宅の稽古あやかちゃんは 庭でブルーベリーの実を採ったり 昼食は冷麺を作って食べるそれからなんだか眠くなって昼寝 今日は良い天気でしたが 暑かったですねえ 午後、あやかちゃんと一緒に はらドーナッツに行き ドーナッツを計七個買って 石神井公…

7月25日

午前、自宅の稽古それから沼津で仕事 昼飯は新丸ビルの日本の御馳走「えん」で買った 夏の味覚弁当680円也 デザートには新丸ビルの成城石井で買った 生クリームメロンパン180円也 今日は沼津では 夏祭りがあって狩野川花火大会とか あったのですが それらが…

7月24日

午前、建築士さんがきて 耐震診断の結果等 昼、あやかちゃんとエン座に行き 焼豚ぶっかけうどんの冷やの大盛りを頼み あやかちゃんにも少し分けて食べる それから生協のデポーで 牛乳等を買う 今日は雨が降ったり曇ったり 晴れたり目まぐるしく変わった 変な…

7月23日

朝、あやかちゃんを幼稚園に送る(夏期保育)それから武蔵野市体育館の屋外プールへ行き泳ぐ。家でソース焼きそばを作り食べる午後、新宿で仕事ブックファーストで本を買い海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年 3 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカ…

日食

朝、自転車で幼稚園の夏期保育に行く あやかちゃんを送って行く11時半頃 曇っていて半分あきらめていたけど 外に出て日食を探してみると 雲を通してみる事が出来ました。 太陽観察グラスも先月 仙台駅のTheStudyRoomで 買ってきたのですが 11時半すぎの太陽…

7月21日

湘南で仕事。昼食はほんのり屋のおむすび三個 高菜、椎茸昆布、鰻まぶし 夜はスイミングクラブで水泳。 今日のあやかちゃん 幼稚園の夏期保育で昼迄行ってました。 バスの送迎が無いので お母さんが自転車で送り迎え。 はるかちゃん 咳をしているので 病院の…

海の日

午前中、近所の農園でブルーベリー摘み 家族4人で1.2kg程収穫しました。 楽しかったけど暑かった 帽子かぶってサーモマグに 冷たい麦茶を入れて行きましたが 30分が限界かな でもあやかちゃんは元気でした。 私は新宿に仕事に行きました 昼食はさぼてんのご…

7月19日

水道橋で囃子数番 14時半頃終了 車で帰宅 ちょっと夏バテか 二時間程昼寝 今日はなおこちゃん達は 地元商店街の子供祭りに行ってから 入間に行って 夕方、帰宅 ミーちゃんに餌をあげてから ちびまるこちゃんとか見ながら 夕飯 夕飯は鰻でした。

7月18日

あやかちゃんと一緒に自転車でオザキフラワーパークに行き 金魚のえさを買う コロラドでフレッシュエッグサンドイッチを食べ アイスコーヒークリーミーを飲む あやかちゃんはキャラメルシャーベットを飲む 帰宅して庭のブルーベリーの実を 採ったりしました…

7月17日

水道橋で昼過ぎに申合。 二時半過ぎに終わって 神保町に行き ランチョンでビーフパイを肴に 生ビールを飲む それから近江屋洋菓子店で パウンドケーキとレーズンビスキュイを お土産に買う 町内でしてた 子供祭りの金魚すくいで もらってきた金魚を眺めるあ…

7月16日

朝のフルーツはスイカでした。 午前、武蔵野市体育館の屋外プールで泳ぐ 今日はちょうど良い水温で気持ちがよかったです 新宿で仕事帰りに伊勢丹に寄り 商品券で万願寺唐辛子と雑穀 麻布十番豆源のおとぼけ豆と揚げ餅を買いました。 そして新宿三丁目から副…

7月15日

浜松、静岡で仕事。 昼食は東京駅グランスタの過門香で 手作り餃子弁当780円也 今日のあやかちゃん ちょっと咳をしているので 耳鼻科で診察と治療 ちょっと風邪ですね はるかちゃんは 最近、離乳食をはじめました。 うらごしカボチャとか美味しそうに 食べて…

7月14日

今日はお休みあやかちゃんが幼稚園に行ってる 午前中 石神井高校そばの 関町珈琲店に行き 関町ブレンド200gを買う 注文すると生豆を その場で焙煎してくれます。 待ってる間に珈琲を一杯いただけるので 冷たいのを頼みました。 アイスにしても旨いねえ それ…

7月13日

午前中、土曜日に幼稚園の花火大会があって 今日が代休のあやかちゃんを連れて ゆめりあフェンテに行き スターバックスカフェで あやかちゃんはキャラメルフラペチーノ 私は抹茶クリームフラペチーノを飲みました。 それから書店で絵本をみたりしてから帰宅…

7月12日

午前、自宅の稽古昼、はっくるべりいでパンを買ってきて カボチャスープと一緒に昼食に食べるそれからあやかちゃんを連れて 都議会議員選挙の投票に行ってくる 途中の商店の軒先のツバメの雛は だいぶ大きくなっていました。 会場は私の母校の中学校 まあ入…

7月11日

午前、自宅の稽古昼飯は自宅で ぶっかけうどん冷やし中華風 午後はお坊さんがみえて お盆の読経 今日のはるかちゃん 夕飯を早めにすませて 六時過ぎからあやかちゃんの幼稚園で 花火大会 まず最初に園児たちの盆踊り あやかちゃんも一生懸命踊ってましたよ …

7月10日

午前中、耐震診断 一級建築士の先生と助手の人が来て 二時間程調査 まあ20年以上前の建物なので 開口部が多いけど 丁寧に作ってあるとのこと これから補強の設計図の制作にかかります。午後、あやかちゃんが帰ってきてから 2人で自転車で南大泉のウェルパー…

7月9日

午前、武蔵野市体育館の屋外プールで泳ぐ 今日は午前中はまだ水温が26.9℃で若干寒かった まあ、この位は大丈夫なのだが今日は 体調がいまいちなので早々に引き上げました。 今年は石神井プールがふるさと文化館の工事のために 休業中なのが不便なんですけど …

7月8日

午前に床屋さんに行って散髪昼飯は永谷園の超極太そば噛む。の鶏汁を 冷やで玉子とラー油を入れて食べました。 午後は寝不足と胃腸の調子も悪かったので 少し昼寝。それから あやかちゃんが幼稚園から帰ってきて なおこちゃんのお母さんがみえたり しました…

7月7日

いつもより早く 午前から湘南それから新橋へ東海道線に乗って行き カレッタ汐留の47階のイタリア料理店 BICEで会食 窓から見た浜離宮や レインボーブリッジ方面 縞鯵のマリネ 赤ピーマンクリームの上のタリオリーニ みちのく地鶏もも肉のソテー リモンチェロ…

カンコンキンシアター@東京グローブ座

夕方出かけて 新大久保から徒歩で 東京グローブ座に行き 毎年恒例のカンコンキンシアターを見ました。 昨年迄は新宿コマ劇場の建物の地下の シアターアプルでやっていて 夜の11時半頃まで長時間していたのですが コマ劇場の建物自体が取り壊されるので シア…

新宿で仕事。 昼食はさぼてんの幕の内弁当 一度帰宅 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

7月5日

水道橋で囃子数番帰ってきたら あやかちゃん達は 図書館から帰ってきた所で 沢山、絵本を借りてきてて 沢山読んであげたら 疲れました。 あやかちゃん 庭でブルーベリーを少々穫りました。 はるかちゃん さて、明日の夜はカンコンキンシアター 今回から劇場…

7月4日

朝、石庭公園で七夕の子供の催しがありました。 七夕飾りの短冊を飾ったり へびパンを作ったりしました。 竹の枝にパン生地を巻き付けて 焼くのですがなかなか美味しかったです。 その帰りに三好に寄って 太巻きといなり寿司、みたらし団子を買いました。 そ…

7月3日

水道橋で申合。 二時半過ぎに終わる 昼食は新三陽の 炒飯と野菜スープ 東京体育館に行き プールで泳ぐ。帰りに練馬の西友に寄り OrionRichと山形県産サクランボ、 亀田製菓のえび胡豆を買う このえび胡豆がなかなかいける ビールのおつまみ等に良いかも 今日…