日食

朝、自転車で幼稚園の夏期保育に行く
あやかちゃんを送って行く

11時半頃
曇っていて半分あきらめていたけど
外に出て日食を探してみると
雲を通してみる事が出来ました。


太陽観察グラスも先月
仙台駅のTheStudyRoomで
買ってきたのですが
11時半すぎの太陽は暗くて
あまり見れませんでしたが
デジカメで撮るには
ちょうど良かったかも
12時頃には
雲が少し薄くなったので
観察グラスでも見る事ができましたが
日食はほとんど終わりかけていました。

あやかちゃんが昼過ぎに帰って
松屋でテイクアウトしてきた
うまトマハンバーグ定食を食べました。


それからオザキフラワーパークの
100円ショップでトランペットの
玩具を買って帰ってから昼寝。

はるかちゃん
今日も病院に行って
検査したら
RSウィルスに感染しているとの事
ネブライザーをして
新たにお薬を処方してもらいまして
あとは水分補給に気をつけて
治るのを待ちます
あやかちゃんもそのウィルスにかかってる様子
まあ、大きいので症状ははるかちゃんより
軽いのですが