2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

湘南で仕事 昼食は崎陽軒のシュウマイ弁当 夕方、買物がてら 皆でいなげやの近くのクリスマスイルミネーションを見ました。 夜はスイミングクラブで水泳。

新宿で仕事 昼食は松屋で牛めし新香セット並 豊島園の庭の湯に寄って温泉につかる 庭の紅葉をみつつ入る露天風呂は 気持ちよかったです。 あやかちゃん&はるかちゃん

11月28日

あやかちゃんと石神井公園に行ってきました。 紅葉が奇麗でした。 はるかちゃん。 暗くなってから いなげや東大泉店の近くのクリスマスイルミネーションを見てきました。 夜は龍馬伝の最終回を見てから よっすぃ〜が出演のTokyoBoyを見ました。 来週は坂の上…

11月27日

午前、自宅の稽古 あやかちゃん はるかちゃん 2人で何かしていると思ったら シールが沢山。 昨日、カステラのおだふじ買ったロールケーキ なかなか美味しかったです。午後、沼津で仕事 昼食はアカシアのコロッケ三昧弁当 雪だるまがいましたよ。

11月26日

はるかちゃん、どらえもんカートでご機嫌。 あやかちゃん、私が子供の頃使ってた エンサイクロペディアブリタニカの英語教材の 乗り物遊びで遊んでます。1970年代のものです。 カステラのおだふじ(ケーキのおだふじのお父さんのお店)で ぺーろんというお菓…

11月25日

たい夢で たい焼き買ってきました。 芋あん&ジャーマンポテト あやかちゃん&はるかちゃんも喜んで食べてました。 夜はスイミングクラブで水泳 そして帰宅後、ブラタモリを見ました。 今回は鷹狩りについて。 浜離宮には鷹狩りの仕掛けが 現在も残ってるん…

11月24日

武蔵野温水プールで泳ぐ それから相田米店でおにぎり、唐揚げ、漬物を買って 昼食に食べる。 はるかちゃん あやかちゃん

11月23日

午後、あやかちゃん&はるかちゃんを連れてサイクリング サークルKで照り焼きチキンバーガーを買って食べました。 それからオザキフラワーパークに行ったりしました。 はるかちゃん、ピアノ演奏中。

11月22日

新宿で仕事。昼食はモスバーガーで ライスバーガー海鮮かき揚げ&ミネストローネ 帰宅してから 歯医者に行って 昨日取れた金属を入れてもらって 検診と歯石取り 帰りに餃子の満州で 餃子とタンメン、杏仁豆腐プリンを買いました。 餃子は夕飯時に焼いて食べ…

11月21日

皆で車で父のお墓参りに行く。それから睡足軒の森に行き 紅葉を見たり、平林寺の写真展を見たりする それから平林寺で紅葉を観る とても奇麗でしたが 人も多かったです。 それから、たけ山でうどんを食べました。 私は釜揚げうどん天麩羅付、川越芋ごはんで…

11月20日

午後、千駄ヶ谷で「通小町」あやかちゃん&はるかちゃん&お母さん ゆーちゃん(お母さんのお母さん)は 豊島園で開催された 練馬アニメカーニバルに行ってきたそうです。 なかなか楽しかった様子。 夜はお母さん(私の妻)の誕生会 私の母が作ったビーフシ…

11月19日

千駄ヶ谷で申合。 それから大江戸線で清澄白河で下車 東京都現代美術館に行き トランスフォーメーション展を観る 映像作品が多くて かなりのボリュームで楽しめました。 ロンドンでHangry&AngryFをインタビューした スプツニ子!さんの色々なマシーンとかも …

11月18日

朝、あやかちゃんを幼稚園へ送りがてら 皆でサイクリング、保谷の西友で ボジョレーヌーボーを買う690円也 ヤギがいました@練馬区 東京体育館のプールで泳ぎ 新宿で仕事 昼食は丸亀製麺で 肉玉ごぼうぶっかけうどん 帰りに練馬のたい夢で いもあんのたい焼…

11月17日

iTunesストアでビートルズの曲が買える様になったのですね。 嬉しいけど、昨年辺りに、リマスターのCD BOXを買ったので 買うもの無いなあTHE BEATLES 1962 - 1970アーティスト: THE BEATLES出版社/メーカー: EMI UK発売日: 2010/10/18メディア: CD購入: 6人 …

11月16日

そういえばポチしたAppleTVがきた。 まあ、安いし小さいし接続も設定も簡単なので Macを使ってる人には良いかも Macのライブラリに入ってる ビデオとかTVで見られるし。 まだ、映画はレンタルしてないけど まあ、休みで時間がある時にみてみよう 子供用のア…

11月15日

新宿でお仕事 昼食は亀戸升本の 海鮮丼御膳 はるかちゃん、コモディイイダでアンパンマンカートに乗ってご機嫌 あやかちゃん、幼稚園で千歳飴を貰ってきました。

11月14日

はるかちゃんとゆめりあフェンテでお買い物 FLOのタルトセットと来来世で餃子を買ってきました。 あやかちゃん はるかちゃん タルト

11月13日

午前、自宅の稽古柚子を沢山貰ったので 湯豆腐を作って 醤油と合わせてタレに使用 とても美味。 よっすぃ〜出演の考えるアイデアハウスは 録画して視聴。 あやかちゃん はるかちゃん

11月12日

昼食は蕃茄でイタリアントマトとチーズのつけ麺 あやかちゃん はるかちゃん 月

11月11日

武蔵野温水プールで泳ぐ 自転車で千川上水の横とか 裏道を通って行きましたが なかなか良かったです。 帰りにはオザキフラワーパークに寄って パンを買ってきました。 昨日、仙台駅で買ってきた だてsweets momoのファーブルトン 皆で食べましたがなかなか美…

11月10日

仙台で仕事 昼食はエキュート大宮の なか与で買った ランチ握り満潮 仙台に着いたらやはり 東京よりはだいぶ寒かったですねえ さて、帰りには仙台駅の北辰で寿司を食べました。 ビールと焼酎も飲んで満足でした。 色々14カンも食べました。 さて、よっすぃ〜…

11月9日

湘南で仕事 昼食はほんのり屋のおにぎり三個 あやかちゃん はるかちゃん 夜はスイミングクラブで泳ぎました。ナカ調は録画してみました。 よっすぃ〜隊長格好良い。

11月8日

新宿と梅里で仕事 昼食は米八でおろし豚かつ定食&豚汁 あやかちゃん はるかちゃん 夕飯に鰻の蒲焼き食べました。 鹿児島大隅産

11月7日

石神井公園方面にあやかちゃん&はるかちゃんを連れて行く最初は商店街の100円ショップに行って アンパンマンのシール等を買って 大鳥神社の酉の市に行って かっこみを授かって 石神井公園へ行く。 お母さんも合流して ぐーちょきぱんのパンで昼食。 今日も…

11月6日

午前、自宅の稽古昼過ぎ、近所の畑でしていた 芋掘りに行ったら芋は無くて 大根掘りをしました。 午後は、あやかちゃん&はるかちゃんと LIVINに行きました。

11月5日

昼頃、床屋に行って散髪 それから皆でTジョイ大泉に行き ポップコーンを食べたりしてから 私とあやかちゃんは ハートキャッチプリキュアの映画を観る なかなか楽しめてあやかちゃんも 大喜びで明日また行こうだって。 先日の聖地大泉まつりで書いたメッセー…

11月4日

東京体育館のプールで泳ぐ。新宿で仕事。 昼食はとんかつ伊勢で 特製ロースカツ丼 今日は夕焼けが奇麗でした。 あやかちゃん はるかちゃん

11月3日

さて、今年も行ってきました 入間基地の航空祭 まあ、ほとんどブルーインパルスしか 観てないのですが。 10時半頃に大泉学園の駅に着いたら 丁度、銀河鉄道999車両の入間市行きがきたので それに乗りました。 大泉ではガラガラだったけど、所沢辺りで混みだ…

11月2日

車の定期点検に行く この前、ガードレール擦った所は ドア交換と板金とかで 30万するというので 治さないで放置しておこう 気になるのだが実用上問題無い 今8年乗ってるので10年目位に 新車に替える時に30万あれば、 カーナビ代にはなるしね。 とは言うもの…

11月1日

神楽坂で忘れ物を取りに行ってから 新宿で仕事。 昼食は佐世保バーガーのバーガーカフェで アボガドバーガーセット。 NosVosの跡は何になるんだろう。 ベランダから見た、夕焼けに富士山が奇麗でした。 あやかちゃん、おばあちゃんと作った、 自家製クッキー…