2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

紅白はGAM&モーニング娘。の所だけ よく見てましたが今年も よっすぃ〜(吉澤ひとみ)が際立ってましたねえ 髪型も良かったし奇麗で華がありました みんなの歌のコーナーやモデルコーナーの衣装も良かった なかなかあんなスタイル良くて美人なモデルはいな…

大晦日

なおこちゃんが掃除してる間に あやかちゃんをベビーカーで散歩に連れて出したら 寝たので連れて帰ってねかせて 私は自転車で駅前に買い物に行く 年賀状を予備に買って ゆめりあフェンテの書店で のだめカンタービレを五巻まで買い 岩合光昭の猫カレンダー目…

今日のあやかちゃん

引き出しを開けて 中の物をひっぱりだして 遊んでます

蝦蟇沼忘年会

今日は昔からのネット友達でマイミクの 御殿山界隈というか蝦蟇沼メンバーの 忘年会が横浜市のたくろりん邸で開催私は池袋西武でルノートルのバナナケーキや 米吾の蟹棒寿司、生ハム等を買って 西日暮里でみっちゃんと、某駅でNokikoさんと 待ち合わせ、バス…

ポチたま

ポチたまを見てたら 犬が出てくるところで あやかちゃんが「わんわん!わんわん!」と 言って興奮してました。 今日はまさおくんの追悼コーナーもありましたね うちでもずっと見てたので なんだか寂しいなあ

年賀状作成、窓掃除

昼過ぎから一階の窓の外側を磨くそれから年賀状をMacで作成 仕事用とプライベート用の二種 プライベート用にはあやかちゃんの写真入り イラストはインプレスの年賀状CD-ROMのを使用 宛名書きは宛名職人でしました まあ住所録は長年の蓄積があるので 数時間で…

踊れ!モーニングカレー

踊れ!モーニングカレーの DVDが昨日の夜に到着 今日の朝早くからみてました。 このツアーは面白かったなあ 来年のツアーも座間とSSAが当選今から楽しみ さて今年はどれくらいコンサート等に行ったのか 数えてみると 1月の横アリのハロコン 娘。レインボー7…

仕事納め

東京体育館のプールで泳ぐ ヨドバシカメラで買い物 LACIEのポータブルハードディスクを買う 昼飯はてんやで蟹とほうぼうの天丼 新宿で仕事。 今日で仕事納め 帰りに練馬駅のヴェルジェで ミディトマトを買う あやかちゃんは今日も 3m位歩きました

今日一日

昨日は京都日帰りだったのに 今日は浜松と静岡で仕事 勿論日帰り 昼飯は静岡駅のうなぎめし 浜松駅の地下の成城石井で 胡麻ドレッシング等を買う 昨日とは打って変わって よい天気だったので 今日は富士山が奇麗に見えました。 六時頃帰宅して ヘキサゴンを…

京都日帰り

のぞみで京都に行き 駅前某所で某本の制作会議 三時間京都に滞在して またのぞみで帰る お土産に551蓬萊の 豚まんとユーチューシューマイを買いました。 寿司割烹吉野の大阪寿司を買って 車内で食べる。 六時半過ぎに帰宅 スイミングクラブに行って泳ぐ

のだめ

BSジャパンのリボンの騎士は録画して のだめカンタービレを見ました。 ああ、面白かった! 続きも見たい やっぱコミック買うかな

今日一日

新宿で仕事。 昼飯はまるごと北海道で三種丼 (鮭、イクラ、カニ) 車にガソリンを入れたら いつの間にかリッター124円に なってるね、夏頃だっけ高かったのは 145円とかしてたからねえ でも数年前は80円位の時もあった気がする あやかちゃんが屋外灯を見て …

ハロモニ

帰宅してから録画したハロモニを観る よっすぃ〜、辻ちゃん、ミキティの 表裏四期&ガッタス組にちょこんと れいなが入ってるのが面白い

今日一日

朝、お寺の稽古昼過ぎ帰宅 なおこちゃんの実家に行く あやかちゃんとなおこちゃんと 駅迄一緒に行く 改札口で二人を見送ってから私は 駅のそばにできて mixiの大泉学園コミュとかでも 話題になっていた真龍茶荘に行き 五目あんかけ炒飯を食べる けっこう旨く…

イブイブ

午後、自宅の稽古それから母の年賀状をプリントする 自分のはまだ買ってもいないなあ夜、辻ちゃんが森公美子さんと フランスアルザス地方のクリスマスを 旅する番組をみたけど 辻森コンビがなんだか良かった それにしてもあの ジャムの妖精フェルベールの ク…

クリスマス会

午前中、お寺で稽古昼飯は善哉を作って食べる近所のトレントにケーキを買いに行く夜は妹夫婦、母、私達夫婦とあやかちゃんが 集まってクリスマスというか忘年会かな おでんやローストビーフを食べて スパークリングワインを飲みました。 ケーキも食べました…

今日一日

東京体育館のプールで泳ぐ昼飯は陳麻家で担々麺 新宿で仕事 帰りに練馬駅のヴェルジェで ミディトマトを買う 今日、あやかちゃんは 食べ物を食べた時には 「おいちい!」と言いますよ

プッチベスト7

プッチベスト7のCDとDVDが到着 DVDはお願い魅惑のターゲットや 革命チックKISSのライブバージョンが良いですね 両方とも未発売の高橋愛ソロとかもあって 結構良かったです

ハロー!プロジェクトMVP20006

ハロー!プロジェクトMVP20006に投票しました。 そろそろ締め切りだなあと思って 眠りながら夢の中で考えて 起きてから投票してみたのですが 投票した文面をコピーするのを 忘れてたのでコメントは違ってるかも 1.吉澤ひとみ 娘。リーダー、ガッタスキャプテ…

今日一日

日中は家にいて 外出したのは クリエイトにあやかちゃんのミルクを 買いにいったのみ夜、水道橋で「龍田」 午後8時40分頃に終わりましたが 帰途ラクーアを通ったらイルミネーションが奇麗でした 帰宅したら10時頃。さすがにあやかちゃんは 寝てました。

今日一日

朝、水道橋で申合。 終わってから徒歩で神保町方面に行き 書泉グランデであやかちゃんの絵本を買う それからエスポートミズノに行き 7Fスイミング売り場で水泳用のキャップと speedoアクアブレード2Rダイナカットを買うそれから近江屋洋菓子店でパウンドケー…

ハロプロ楽曲大賞

ハロプロ楽曲大賞2006の結果発表になりましたが まあ予想通りモーニング娘。の青空〜が1位になりましたね 私の投票したのは ミュージカル曲をベスト3まで入れてみまして 青空は4位で5位に小春ちゃんおバラライカを入れましたが 小春ちゃんはシングル曲2曲が…

のだめ

夜はのだめカンタービレを観ましたが 面白かったですねえ ペトルーシュカが今日の料理の音楽になってしまう 所とか腹をかかえてしまいましたが ドラマの話のテンポも良くて もう来週は最終回になってしまうのですね ううむ、原作漫画を読みたくなったのだが …

新宿→梅里

新宿→梅里 新宿と梅里で仕事 昼飯はリーベンンハウスで買ったパン三個 カレーパン、ベーコンエッグパン、カボチャパン今日は夕焼けが奇麗でした。

ハロモニ。アマゾンから到着品

録画したハロモニ。を観ました 長州小力がゲストで みきよしののとれいなが クリスマスロケ なかなか面白かったです。 よっすぃ〜やのののドレス姿が奇麗でした。 そうそう、先日7&Yでは 品切れだった胸さわぎスカーレットが アマゾンでは在庫が会ったので …

お墓参り

午前中、自宅で稽古昼頃、伯母と従兄弟夫妻が みえてあやかちゃんとご対面午後、お墓参りに行き 帰りに西松屋であやかちゃんの靴を買い 華屋与兵衛で昼飯 私は寿司の柳橋セット、なおこちゃんは鴨せいろうどん 母は寿司の神田セットを食べました。 あやかち…

午後

午後、車で矢来に行き 某大学の会で舞囃子三番帰宅してから夕飯 復刻ラガー(明治)を飲む

健康診断

朝、練馬高野台の健康センター?で 成人病検診、採血したり心電図や血圧 問診、バリウム飲んでレントゲン等 10時前には終わり 練馬高野台駅のミスドでドーナツ買って帰り 帰宅してから朝飯&ドーナツ ああガンでも見つかったりしたら どうしよう あやかちゃ…

娘。ミニアルバム

アマゾンから娘。ミニアルバム到着 DVDも付いてて先日の武道館ライブの モーニングカレーを歩いてるが収録されてました。7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,田中れいな,湯浅公一,高橋愛 W…

矢来→原宿→石神井公園

朝、矢来で申合。 終わってから原宿のハロショへ行く よっすぃ〜ミキティ小春ちゃんのだけだけど 一ヶ月以上来てなかったので結構な数になる西武新宿線の上石神井まで自転車できてたので 帰りに上石神井のヴィドフランスでパンを買う 昼飯は野菜スープとその…