2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

午前、自宅の稽古その後、皆で 東映アニメーションと東映撮影所、 Tjoy大泉、LIVINOz大泉で開催された 聖地・大泉まつりに行く プリキュアのスタンプラリーをしたり プリキュアの着ぐるみと写真撮影とかあったり (これは行列が凄いので見てるだけ) 色々楽…

10月30日

朝、車で駅の方に行く途中 左折する時に ガードレールに左の側面をこすってしまった。 いつも通る道なのに、台風で視界が悪くて 向こうからバスが来たので小さく回ったのが いけなかったなあ、がっくし 修理代でMacBookとか何台も買えそうな予感 午後、矢来…

10月29日

近くの柿の木にワカケセキセイインコが 柿の実を食べにきていました。 はるかちゃんを連れて 石神井公園ふるさと文化館に行きました。 館内で遊んでから エン座で焼き団子と糧盛りうどんを食べました。 あやかちゃん 夜はノキコさんやタクロリン御夫妻と 渋…

10月28日

午前、雨の中を傘をさして皮膚科に行く 雨のせいかすいていてすぐ終わる 今日はほぼ治っていたので 経過を見ただけで 粉瘤の治療は今日で終了。 帰りにカルディに寄って 生ハム切り落としと コーヒー豆(グアテマラ)を買う 昼食はラーメンを作って食べる 午…

10月27日

朝、矢来で申合。 帰りに和菓子屋さんで みたらし団子を買い ヴィドフランスでパンを買う。 帰ってから昼食に食べました。 あやかちゃん はるかちゃん Tジョイ大泉にプリキュアの映画の親子前売り券を買いに行ったら売り切れ チケットぴあで予約してサークル…

10月26日

湘南でお仕事。 昼食はゆのたに俵大名のおにぎり 秋刀魚と野沢菜 あやかちゃんは 幼稚園で芋掘りをしてきました。 はるかちゃんもさつま芋食べてご機嫌 夜はスイミングクラブで泳いできました。

10月25日

朝、ヒヨドリが柿を食べにきてましたよ。 新宿で仕事。 昼食はモスチーズバーガーオニポテセット あやかちゃん はるかちゃん さて、夜は横浜BLITZに石川梨華&吉澤ひとみFCイベントを 見に行きました。 会場に着いてグッズを買ったり 缶バッジのガチャガチャ…

10月24日

水道橋で巴、囃子数番。 終了後ドームホテルで宴会 午後八時半過ぎに帰宅しましたが あやかちゃん&はるかちゃんは まだ起きていました。 あやかちゃん はるかちゃん 昨日、沼津のしずてつストアで買った キューブシュークリームなかなか美味。

10月23日

午前、自宅の稽古。 あやかちゃん&はるかちゃん その後、沼津でお仕事 昼食はアカシアの老舗洋食屋弁当 帰りに沼津駅前のしずてつストアで魚河岸寿司のあなご寿司を お土産に買いました。 今日はあやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは 入間に行っていたの…

水道橋で申合。 昼食は炒飯と野菜スープ 風邪気味のせいかなんだか疲れたので早く寝る はるかちゃん あやかちゃん

10月21日

東京体育館のプールで泳ぐそれから新宿で仕事 昼食は亀戸升本で 亀戸大根かき揚げ天丼御膳でした。 1000円也 はるかちゃん あやかちゃん 夜はブラタモリを見る 今日は新宿の水道 玉川上水や淀橋浄水場 十二社の池の事をやってました。 今の新宿副都心の区画…

10月20日

あやかちゃん、 昨日、吉祥寺で買ってきたダウンジャケットきてご満悦 はるかちゃん、パンを食べてます。 あやかちゃん&はるかちゃん 出窓のモビールで遊んでます。 棕櫚

10月19日

今日はあやかちゃんの幼稚園は 遠足のお疲れ休みという事で 私も休みだったので 皆で車で吉祥寺に行きました。 お目当ては伊勢丹跡にオープンした コピス吉祥寺 色々、買物をしようと思ったけど あやかちゃん&はるかちゃんが キッズスペースで遊ぶのに 夢中…

新宿と梅里で仕事。 昼食はモスバーガーで とびきりハンバーグサンドデミソース あやかちゃんは幼稚園の遠足で多摩動物公園に行ってきました。 はるかちゃん

10月17日

あやかちゃん&はるかちゃんを連れて ちびまる子ちゃんのハッピーセット 目当てにマクドナルドへ行きました。 私はアイコンチキンバーガーチーズフォンデュを食べました。 はるかちゃん 自衛隊の観閲式の演習か ヘリコプターや飛行機が沢山飛んでましたねえ …

10月16日

午前、自宅の稽古 その後、沼津で仕事。 昼食は東京駅のエキュートの つきじ喜代村のあなご弁当と、 結庵のおむすび2個 (高菜、貝しぐれ) 沼津のしずてつストアで サバカレー缶と沖あなご缶を買ってきました。 しずてつストアなかなかの品揃え。 あやかち…

10月15日

今日は私の仕事も休みで あやかちゃんの幼稚園も創立記念日で休みだったので あやかちゃん&はるかちゃんを連れて ゆめりあフェンテに行く 昼にはクレープを食べる はるかちゃん&パパ そうそう、マツコデラックスの本にモーニング娘。の 事も書いてあってよ…

10月14日

昼前に自転車で武蔵野温水プールに行き泳ぐ。帰りに関町の手打ちそば「たから」で きのこせいろそばを食べる。 美味しいし量も多くて満足 富士街道の並木 あやかちゃん&はるかちゃん はるかちゃん 夜はNHKでブラタモリ丸の内 明治時代の煉瓦の高架の下で 酒…

10月13日

会津若松でお仕事 昼食はエキュート大宮Top'sの角煮カレー 赤ベコ@会津若松駅 帰りには郡山駅で買った鮭はらこめしを食べました。 あやかちゃん はるかちゃん

10月12日

湘南で仕事 昼食は茅ヶ崎えぼしの しこ鰯青唐辛子弁当 あやかちゃん はるかちゃん 今日はあやかちゃんの幼稚園は運動会の振り替え休日 園の同じくのお母さんと園児で 関町の方の公園で集まって遊んだそうです。 夜はスイミングクラブで泳いできました。

10月11日

今日はあやかちゃんの運動会私は仕事があるので10時までみてました。 キッズソーラン節を踊るあやかちゃん はるかちゃん あやかちゃん&はるかちゃん今日は私の母とお母さんのお母さんも見にきました。 さて私は水道橋で 「枕慈童」と囃子11番 さすがに足に…

10月10日

水道橋で清経 昼食を食べなかったので 帰りにマクドナルドの ドライブスルーでビッグマックのセットと ハッピーセットのハンバーガーを買う 帰宅してビッグマックを食べ 子供達が遊んでいる公園に ハッピーセットを持って行く

10月9日

今日はあやかちゃんの幼稚園の運動会の予定でしたが あいにくの雨で延期 家で蜜蝋粘土で遊んだりしてましたが 外で遊びたいと言うので 傘をさしてお散歩。 それから昨日、成城石井で買った えびすかぼちゃチーズケーキを食べたりしました。 私は夕方、六本木…

10月8日

朝、水道橋で申合。 帰りにラクーアの成城石井でベジカツバーガーバンズ等を買って 後楽園の駅に行ったら改札前で八天堂のクリームパンを売っていたので これも五個買いました。 帰宅してどちらも皆で食べました。 午後は武蔵野市の温水プールで泳ぎました。…

10月7日

新宿で仕事 それから車で椿山荘に行き 篝火能土蜘蛛夕食はお弁当が出ました 帰りは車で30分位でつきました。 22時からNHKで 半年ぶりのブラタモリ 今日は築地 場外市場に残るお寺とか 真空管マニアのお爺さん (モトローラに30年勤務していたとか) 築地本願…

10月6日

午前から14時過ぎまで水道橋で申合。 昼食は水道橋麺通団でぶっかけうどん&半熟玉子天&茄子天 LaQua あやかちゃん はるかちゃん

10月5日

午前、皮膚科に行く それからリヴィンではるかちゃん&お母さんに合流して帰宅 昼食はラーメンを作って食べる 午後、あやかちゃんとはるかちゃんと 南大泉の方の公園に行って遊ぶ 自動販売機でハローキティーのおでん缶が100円で売っていたので 買ってみまし…

10月4日

新宿と梅里で仕事 昼食はモスバーガーで とびきりハンバーグサンド トマト&レタス はるかちゃん またオイルサーディン買って 夕飯時にハイボールのおつまみ &ご飯のおかずに食べました やっぱり美味しい。 今日は明治屋の オイルサーディン 綿実油漬けでさ…

10月3日

朝、自宅の稽古昼食は家で蕎麦 山菜ニシンをのせました。 あやかちゃん はるかちゃん 夕方、床屋で散髪 あやかちゃんもついてきましたが はるかちゃんも寂しがったので 後からお母さんと一緒に来ました。

10月2日

昼食は栗御飯等を食べました。 あやかちゃん&はるかちゃん 子供御輿を見に行って 綿菓子を貰いました。 夜、静岡の久能山の海の見えるお寺で 角田川 久能山は小学生の頃にきて イチゴ摘みをしたりしたなあ。