2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

昼前にあやかちゃんと ル・ジャンボンに行き焼豚を買って 五木食品の乾麺でつけめんを作りました。 なかなか旨かったです。 午後は近所の公園で遊んだりしました。 あやかちゃん 自転車かなり速くなりました。 はるかちゃん。にっこにこ 夕方、MXテレビで未…

10月30日

朝、あやかちゃんが幼稚園に行ってから なおこちゃんとはるかちゃんと 新しくできた南田中図書館に行く さすがに新しくて明るくて奇麗でした それに自動貸出機がICチップ対応でした 他の図書館のはまだバーコードの機械で 読み取りが上手くいかなかったりす…

10月29日

東京体育館のプールで泳ぐ それから キャノンのサービスセンターで EOS30Dをセンサークリーニングに出す新宿で仕事 昼食はターリー屋で2色カレー定食 ナンはおかわりしたので 二枚食べました。 仕事が終わってから センサークリーニングを終わった EOS30Dを…

10月28日

今日は会津若松でお仕事昼食は大宮エキュートキタノフォアで買った スパゲッティミートソース、たいめいけんミニヒレカツバーガー、 伊藤園一日分の野菜でした。 郡山で磐越西線に乗り換えましたが 車窓から磐梯山も見えて 新幹線の車窓より 旅情をそそられ…

10月27日

湘南でお仕事 昼食は駅の立ち食いで 天麩羅そば 今日は良い天気でしたね 昼間は半袖で良い位 夜はスイミングクラブで泳いできました。 今日のあやかちゃん 幼稚園のお芋掘りで さつま芋を沢山穫ってきたので オーブンで焼いて食べました。 はるかちゃん

10月26日

朝、車でヤマダ電機に行き 台所と座敷の蛍光灯を買う すべてポイントで買えました。 雨が降ってきたけど 台風が接近していたのか新宿で仕事。 帰りは結構雨が降っていて 風も強くて 大変でした。 はるかちゃん あやかちゃん なおこちゃんのお母さんから もら…

10月25日

午前、皆で散歩に行く フラワーハウスモトハシを見てたら あやかちゃんがおなかが空いたと いうので 隣の松屋で早い昼食 牛丼、豚丼、豚汁を食べる私は渋谷にでかけ なおこちゃん、あやかちゃん、はるかちゃんは 大泉小学校での地区祭りに行ったそうです。 …

10月24日

午前、自宅の稽古 午後、沼津 昼食は成城石井で買った 二色の海老玉飯スイートチリソースがけ 午後は雨が降りましたねえ 帰宅してから 獣の奏者エリンと 録画した未来少年コナン よっすぃ〜が出た 満天☆青空レストランを視聴 今日のあやかちゃん りんごを丸…

10月23日

朝、渋谷 西武池袋線の踏切にトラックが荷物を落としたので ダイヤが大乱れで時間がかかった。 帰ってから皆で 徒歩でブレッド&カフェ ハーベストに行き パンを買う。 それからデポーにも寄ってから 青柳でお菓子を買い帰宅 今日のあやかちゃん 今日のはる…

10月22日

朝、庭のハヤトウリを収穫 ぬか漬けにします。 おもしろい雲ですねえ 東京体育館のプールで泳ぐ 新宿で仕事 昼食は渡邉でおろしそば 今日のはるかちゃん おんぶされてます。 あやかちゃん ひらがなボードで遊んでます。 夜はブラタモリ銀座

10月21日

浜松、静岡でお仕事。 昼食は東京駅グランスタのアカシアで買った 帆立クリームコロッケ弁当 今日は良い天気でした。 今日のあやかちゃん 幼稚園から帰って 暗くなる迄 シャボン玉をしてたそうです。 今日のはるかちゃん

10月20日

今日はあやかちゃんは 昨日の遠足のおつかれ休みで 幼稚園はお休み 昼頃、公園の滑り台で遊ぶ 二歳の女の子もきていて あやかちゃんのことを お姉ちゃんと呼んでいたけど はるかちゃんがおしゃべりできる様に なったらこんな感じで楽しいだろうなあ それから…

10月19日

新宿と梅里で仕事 昼食は吉野家の牛丼をテイクアウト あやかちゃん 今日は遠足で多摩動物園に行きました。 はるかちゃん 赤ちゃん用おせんべいを食べてます。 加藤和彦さんが亡くなってしまいましたが 私が最初におぼえた流行歌って ザ・フォーク・クルセダ…

10月18日

昼に母とあやかちゃんが りんご蒸しパンを作りました。 なかなか美味しいです。 あやかちゃん走ってます。 はるかちゃん 自転車の後ろの席は まだ乗れないですね 夕方、車検が完了したと連絡があり 皆で代車に乗って受け取りに行く ディーラーではあやかちゃ…

10月17日

午前自宅の稽古 雲が薄く覆っていて 薄日がさした空 昼食を食べてから 車を車検に出しに 行きました。 見積もりをしてもらって 代車は新型のフィット 視界が広くなってますねえ なにげにドアミラーが大きくて よく見える 今日のあやかちゃん 近所のお友達と …

10月16日

仙台でお仕事 昼食は大宮エキュートのキタノフォアで買った ネギ塩豚ご飯&若鶏の芥子炒めご飯、 たいめいけんミニハンバーガー、 Asahiのノンアルコールビール 今日の仙台駅はなんだか混んでましたねえ 金曜日なせいかな 帰りははやての指定券が取れず MAX…

10月15日

矢来で申合。 久しぶりに上石神井から西武新宿線で行く 昼のお弁当は天むす 一度帰宅、帰りに上石神井駅の ヴィドフランスでパンを買う夕方、今度は車で出かけて 神明宮で羽衣と小鍛冶 帰りは 凄く眠気がおそってきたのだが 道がすいていたので30分弱で 家に…

10月14日

今日はあやかちゃんは 早お帰り昼食にカレーを食べてから あやかちゃんと石神井公園に行く。 ブランコで遊んだりして その後 curiousにお邪魔して 工作をする それとシャボン玉液を買ったりして 帰りにラ・プリムールに寄り ケーキを買う はるかちゃんも 色…

10月13日

今日はあやかちゃんの幼稚園が 運動会の振り替えでお休みで 私も休みだったので 家族で上野の西洋美術館で 古代ローマの遺産展でも 見に行こうかと 山手線で上野まで行って 公園口を降りると 本日動物園休園の看板 嫌な予感がして西洋美術館を見たら ここも…

10月12日

今日は体育の日ですが 新宿で仕事。 昼食はてんやで上天丼 休日なのでオフィス街の店は とてもすいてました。 今日のあやかちゃん 今日は休日なので 朝から遊んでました。 はるかちゃん ご機嫌です。

10月11日

水道橋で小督 それから 矢来で猩々 帰りは車でほとんど順調に来たのに 家の近所で渋滞してたので どうしたのかと思ったら 故障したバスが立ち往生 今日のあやかちゃん お庭でまったり はるかちゃん 赤ちゃん用おせんべいを食べてます。 ああ、今日はSTB139か…

四期10周年イベント

私は夕方、ディファ有明で行われる 四期10周年イベント 10月10日だよ!デビュー10周年トリオスペシャルマッチ! を観に行きました。 途中、池袋のリブロでよっすぃ〜が表紙で 石垣島でのダイビング体験の記事もある 月刊ダイバーを購入し りんかい線に乗り込…

運動会

今日は朝からあやかちゃんの幼稚園の運動会 家族みんなで(おばあちゃんも一緒)自転車で出かけました。 親子競技のビックスカートレースでは 私もあやかちゃんと一緒に参加しました。 途中にわか雨が降った事もありましたが その後、晴れて日差しが暑い位で…

10月9日

水道橋で申合。 帰りに池袋西武に行ったら キティちゃんがいました。 そして西武線に乗ったら 向かい側のホームに 銀河鉄道999の車両が入ってきました。 午前中に 地デジのアンテナの工事がありまして 地デジアンテナをつけてBSとCSのアンテナも まとめてつ…

10月8日

未明から朝にかけて 台風が近づいてきたので 雨と風が凄かったですね私の仕事とあやかちゃんの幼稚園もお休みになりました。 昼には雨は止んで快晴でしたが 風は強かったですね あやかちゃんと一緒に広島焼きとしに行って お好み焼きを食べました。 はるかち…

10月7日

浜松と静岡で仕事 昼食は浜名湖山吹のうなぎ弁当 台風が近づいてきてますが まだ今日は大丈夫 新幹線も普通に動いてました 何故か富士川付近で雲の切れ間があって 富士山が見えました。 今日のあやかちゃん はるかちゃん

10月6日

昨晩は熟睡できなかったせいか なんだか眠い あやかちゃんが幼稚園に出かけてから 30分程仮眠湘南で仕事。 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん 夜はスイミングクラブで水泳 泳ぐとなんだかすっきりします。 そこから帰宅してテレビをつけたら さんま御殿…

10月5日

新宿と梅里で仕事。帰りにゆめりあフェンテの新杵で おどり鯛焼きを買う 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

10月4日

午前、地デジアンテナの見積もり 工事は来週。 そして昼過ぎに新しいテレビが来る アンテナの工事が終わる迄はアナログ見てます。あやかちゃんが 私の母と家で遊んでる間に オザキフラワーパークに行って 金魚鉢に入れる酸素が発生する石等を買う あやかちゃ…

10月3日

午前、自宅の稽古。昼食はイカめし等 午後、あやかちゃんと一緒に床屋さんで散髪 今日はあやかちゃんもカットしてもらいました。 夕方、十五夜の満月がとても奇麗だったので 獣の奏者エリンを見ながら夕飯を食べ後で 皆で、お月見がてら散歩しましたが 一時…