7月28日

11時過ぎに家族で車で出発し
うちからすぐそばの
大泉ICから外環自動車道を通って
外環三郷西ICで降りて
IKEA新三郷店に行ってきました。
40分程で着いたかな
まずは1Fのビストロで
50円のソフトクリームや
150円のホットドックコンボを食べて
腹ごしらえ。あやかちゃんはマンゴーソフトを食べました。
それから2Fから見て回りましたが
あやかちゃんは色々な部屋を再現した
ショールームでおままごとをしたり
子供用品やあちこちにある
無料の子供用テレビゲームで遊んだりして
大喜びでした。


IKEAスウェーデンの家具やインテリアや
雑貨の店ですが巨大な店内にデザインの良くて
しかも安い品物が色々あって
楽しかったですね
それらがオリジナルのもので
他所では見かけないものなので
四時間半もいましたが
飽きませんでした。
子供用のおもちゃも木製で良い感じでした。
買物はソーラーデスクライトとか
子供用のカトラリーとかコップとか
色々買ってから
店内にあるイケアレストランで
スウェーデン料理を食べました。
セルフサービス形式で
リーズナブルで旨くて良かったです。

ファミリー会員になると(会費無料)
食べ物を頼めばドリンクバーは無料でした。

ここでもあやかちゃん
ご機嫌でした。
さて買物をして
お会計はベルトコンベア式のレジでしたね
タヒチカルフールでも
そうでしたが
この前いった入間のコストコもこんな
感じだったなあ
レジ袋は無いので
ブルーバッグという巨大な
エコバッグを買って(99円)
車まで品物を運びました
まあカートにのせて駐車場に行けるので
無くても良いのですがね
そういえばこのIKEA新三郷店の
近くにもコストコがありますし
9月には隣にららぽーともオープンするそうです。
大泉からは外環を通れば25分程で着くので
便利だなあ、ただしどちらも
巨大なので梯子すると疲れそうです。
さて、一度、レジを出たら
今度はイケアの食品を売ってるコーナーがあって
そこでは250g199円のコーヒー豆等を買いました。
それから車で帰宅
今日はなかなか楽しかったです。


夜はスイミングクラブで泳いできました。


そうそう、伊藤園株主優待の品が
届きました。今回は色々な飲み物の
詰め合わせでした。