2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

お節料理や、今晩食べるおろし蓮根蒸しの下ごしらえをしたり あやかちゃん&はるかちゃんとバトミントン等で遊んだり 夜は皆で集まって おろし蓮根蒸しや年越し蕎麦を食べました。 紅白は途中からみたけど プリキュアやゲゲゲの鬼太郎で 子ども達も大喜び

12月30日

今年もあと2日 あまり外出しないと運動不足になるので 徒歩でサークルKと郵便局に行く ちい散歩スペシャルで地元の大泉学園が出たので見る 相棒の宣伝をかねて東映撮影所を中心にしてましたが 高校の同期生のお店も出たりして 地元が出ると良いですね 昼食は…

12月29日

門松と正月飾りをつけました。 皆で自転車でオザキフラワーパークに行きました。 あやかちゃんも自分の自転車で行きました。 その後、私一人で三又酒店の試飲会に行って 色々試飲して 水戸の吉久保酒造の純米大吟醸雄町一品を買いました。 夕焼けが奇麗でし…

12月28日

年賀状を書いてというかプリントして ポストに投函。例年よりは早く終わったかな。 はるかちゃんといなげやに行って 豆乳飲料三種等を買ってきました。 はるかちゃん あやかちゃん 夜はジムのプールで泳いできました。

12月27日

新宿で仕事。 昼食はちびすけ餃子ランチ あやかちゃん はるかちゃん

12月26日

石神井公園ふるさと文化館に隣接する茅葺き屋根の 古民家旧内田家住宅で餅つきがあるという事で 皆で行ってきました。 お餅を食べられるのは先着30名という事で 行った時点ではまだ開始前でしたけど 食べられませんでした。 まあ、100人以上は来ていたので …

12月25日

午前、自宅の稽古 午後、沼津で仕事 昼食は東京駅グランスタの鳥麻の 焼き鳥弁当 今日は富士山が奇麗でした。

12月24日

はるかちゃん 今日はクリスマスイブなので あやかちゃんとケーキを作りました。 夜は皆でクリスマス会

12月23日

LIVIN OZ あやかちゃん はるかちゃん 石神井公園

12月22日

あやかちゃん、自転車乗ってます。 今日は冬至なのでカボチャ食べて柚子湯はいりました。 夜はスイミングクラブが建て替えするので 今迄使ってたプールの感謝祭をしました。 そしてキャンドルサービスみたいに 蠟燭に一人一人火を灯して 水に浮かべました。 …

12月21日

あやかちゃん&はるかちゃん 夜はスイミングクラブで水泳。 さて26年通ったこのプールも老巧化のために 建て替えするので一年間お休みです。 今日は泳ぎ納めで800メートルのタイムを計りました。 20歳の頃から泳いでるので人生の半分以上 名残惜しいなあ 来…

12月20日

新宿と梅里で仕事 昼食は新!東京ラーメンチャンピオンの特設会場で つけめんTETSUの炙りゴマの煮干と鶏の塩そばを食べました。 なかなか美味でした。 大泉学園駅前のNosVosの跡に OAKplazaという商業施設がオープンしました。 一階が食品、二階が100円ショ…

12月19日

義弟が近所に引っ越してきたので 皆で車で行きました。 途中、びっくりドンキーで昼食。 新しい公務員住宅はなかなか良かったです。 猫と遊ぶはるかちゃん。

12月18日

午前、自宅の稽古 ミニカーで遊ぶはるかちゃん カステラを食べるあやかちゃん 夕方、皆で広島焼きとしに行く 牛筋煮込み、ネギ焼き、そば肉玉、焼きうどん等を食べました。

12月17日

明日使う和菓子を買いに武蔵関駅前に自転車で行って 武州庵いぐちにでかんかんわらべとニコニコ団子を買ってきました。 ニコニコ団子はあやかちゃん&はるかちゃんが食べました。 バランサーズ5のツイッタークイズの賞品 カロリーメイト60箱は届きました。

12月16日

東京体育館のプールで水泳。 それから新宿で仕事。 昼食はオーガニックハウスで とんかつ定食 あやかちゃん はるかちゃん

12月15日

はるかちゃんとLIVIN OZに行って買物 それから東映アニメーションギャラリーに行く あやかちゃん 今日は横浜アリーナで 絵里ちゃんやジュンジュン&リンリンが 卒業する 娘。コンがあって行きたかったのですが チケットも取れなかったので 行きませんでした…

12月14日

湘南で仕事 昼食は弁松のたこ飯弁当 帰りに池袋西武でちい散歩フェアがあってたので 寄ってみました。 そして浅草染太郎のオム焼きそばを買ってきました。 夜はスイミングクラブせ泳いできました。

12月13日

新宿と梅里で仕事。 昼食はモスバーガーで ロースかつバーガーと コーンスープ、サラダのセット あやかちゃん はるかちゃん

12月12日

午前、自宅の稽古 ベランダでお昼ご飯を食べて 午後、自転車でいわさきちひろ美術館に行く 今日は入場無料の日でとても人が多かったです。 現地では入間のゆうちゃん(あやかちゃん達のおばあちゃん)と合流 展示を見たり、絵本を読んだり、子ども室でおもち…

12月11日

昼食は肉まんとピザまん 寒くなると美味しいねえ。 はるかちゃん。 あやかちゃんが作ったテレビ、プリキュアが映ってるそうです。

12月10日

はるかちゃんと銀行に行ってから お母さんと合流し華樓で昼食 あやかちゃんコタツに入ってます。

12月9日

朝、歯医者に行く それから牧野記念庭園に行く 紅葉が奇麗でした。 昼食は塩ラーメン 夕方、あやかちゃんとサークルKに行って プーさんのはちみつカレーまんを買ってきました。 夜はスイミングクラブで水泳 よっすぃ〜が出たvs嵐は録画して視聴 なかなか活躍…

12月8日

今日はあやかちゃんの誕生日 プレゼントは自転車屋さんに行って 18インチの自転車を買ってあげました。はるかちゃんも欲しがると思って プラスチックのバイクをあげました。 ケーキを作って ごちそうたべて ケーキを食べて プレゼントもらって ご機嫌でした。

12月7日

湘南でお仕事 それから日本料理ひよくで 忘年会。 あやかちゃん はるかちゃん

新宿で仕事。 それから京王プラザのイタリア料理の店で 忘年会。 あやかちゃん&はるかちゃん はるかちゃん

12月5日

昨晩みたウィキリークスに関しての ニコニコ生放送が面白かったので 出演してた上杉隆氏と窪田順生氏の著書を購入小鳥と柴犬と小沢イチローと ー日本を面白くしてしまった政治家47人の罪と罰作者: 上杉隆出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2010/10/28メ…

12月4日

午前、自宅の稽古。昼食はブーランジェリーコパンで買ったパン どれも美味しいです。 その後、あやかちゃんとはるかちゃんと 石神井公園に行きました。 ふるさと文化館で 御鷹場展を見たり 公園のブランコで遊んだりしました。 入間のおばあちゃんに貰った …

12月3日

夜中にNASAがUSTで何かの発表をするというので 見てたらヒ素を取り込む細菌がみつかったそうな。 その前の噂では木星の衛星に生物でも見つかったかとか いうのがあったけど、ちょっと期待はずれ。 たい夢で たい焼きを買ってきました。 あやかちゃん&はるか…

12月2日

東京体育館のプールで水泳。 新宿で仕事 昼食は亀戸升本で日替わり御膳 今日は鯛茶漬けでした。 あやかちゃん はるかちゃん 夜はブラタモリを見ました。 今日は横浜の港