2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッタス スフィアリーグファイナル@有明コロシアム

三時半頃仕事が終わって 新宿からりんかい線直通の埼京線快速に乗り 国際展示場駅で下車し有明コロシアムに行く 四時過ぎに着いたのですが 席はEの前から三列目 かなり近くでコートから 10メートルもない位でよく見えました カレッツアとザナの試合をしてま…

千駄ヶ谷→新宿

午前中、東京体育館のプールで泳いで 新宿で仕事。 昼飯は「彩食創膳まごころや」で布海苔蕎麦定食

今夜もリボンの騎士

夜はまた リボンの騎士のDVD を視聴 今日は辻ちゃんピエールの 二幕と なおこちゃんのリクエストで あややフランツの一幕を見ました。 そういえばなおこちゃんとあやかちゃんと コマで観た時はなっちフランツだったなあ 私はコマ劇場では 五回みましたが、辻…

久々フィルムを現像に出す

先日、ベッサRに入れてたフィルムを 現像に出したら夏位からの 写真がありました。 最近ほとんどデジカメで撮ってて フィルムではあまり写してないので 数ヶ月分が一本のフィルムに 収まってました。 全部、あやかちゃんの写真ですが どんどん成長していくの…

今日の出来事

昨日は会津若松に行ってきたばかりですが 今日は浜松、静岡で仕事。 昼飯は静岡駅東海軒の特製幕の内弁当 帰りにゆめりあフェンテの ボンラスパイユで 豆乳鍋用の出汁を買ってきたので 夕飯は豆乳鍋。 具は野菜、キノコと 平田牧場の三元豚。 寒い時は鍋がい…

リボンの騎士DVD

昨日、amazonから発送メールが あったので今日来るなあと 思って楽しみにしてました 会津からの帰りには iPodでリボンの騎士ソングセレクションを 聴いてましたよ 携帯でアマゾンの配送情報を見たら 配達完了になってたので 帰宅が待ちきれない感じでした 帰…

会津若松

会津若松に仕事に行ってきました。 昼飯は大宮エキュートのてとてで買った まぶし鰻とikariで買った南瓜の煮付でした。 会津はさすがに東京よりは 寒いですが コートを着なくても 大丈夫でした。 というかコートをまだ出してない午後八時過ぎに帰宅 長旅の後…

クリスマスツリー

新宿と梅里で仕事 昼飯はペッパーランチで ステーキランチあちこちでクリスマスツリーが 飾られてますねえ 奇麗だけど もう12月かああ

ハロモニ

大河ドラマを見てから録画したハロモニ。を見る よっすぃ〜、辻ちゃん、重さん、さかな君での 築地場外で材料買い付けての 鍋対決面白かったなあ よしのの最高だなあ 四万円のタラバとか一万円の金目とか 9000円の松茸とか次々高級食材を 買いまくるよっすぃ…

今日一日

目黒で「敦盛」 それから渋谷のセルリアンで囃子数番 終わってから宴会場で立食パーティー 午後七時頃帰宅

あさみみうな卒業

夜中の三時くらいに起きて ネットを見たら 妙な書き込み これはガセネタか 自分が寝ぼけてるのかと 思ったら事実だったのね 青天の霹靂 なんだか残念としか言えないなあ http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html

今日一日

午前中、自宅の稽古 午後、沼津で仕事。昼飯は東京駅の膳まいで買った 明神下雅の江戸深川御膳今日は新幹線の車窓から富士山が奇麗に見えました。 夕飯はおでん 黒糖焼酎のお湯割りを飲みました。 あやかちゃんはストローでお水を飲んでます

Love

TheBeatlesのLoveがアマゾンから届く DVDオーディオ付きのを買いました。 元々このアルバムはシルクドソレイユが ラスベガスで公演したパフォーマンス用に ジョージマーティン親子が ビートルズのマスターテープから デジタルリミックスして編集したもので …

今日の出来事

昼飯は生協で買ってあった 冷凍のキーマカレーとナンを 温めて食べる。 昼過ぎ、武蔵野市体育館に車で行き 屋内プールで泳ぐ。午後、LIVINオズ大泉になおこちゃんとあやかちゃんと 一緒に行き、ベビー用品を買ってから 食品売り場に行き、比内鶏スープとキリ…

今日の出来事

矢来で「釆女」 昼飯は楽屋で出た カツ丼。ポケットガッタスと あやかちゃんの絵本等が到着 ポケットガッタスは草創期からの メンバーが全員写ってますね 麻琴ちゃんもいたのかあ なんだか懐かしい ごっちんもいた事は覚えてるけど ショートカットが可愛いで…

アマゾンから色々到着

美勇伝シングルはiPodに入れたけど DVDはまだ見てないや愛すクリームとMyプリンアーティスト: 美勇伝,つんく,まこと,大久保薫,小西貴雄出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 76回この商品を含むブログ (146件) を見るハ…

今日の出来事

昼飯はお餅と缶の茹で小豆があったので 善哉を作って食べる。コンビニにコピーをしに行って 珈琲焙煎工房に行き グアテマラを買う今日もあやかちゃんには 絵本をたくさん読んであげました

晴天

湘南で仕事。 昨日のうって変わって 今日は良い天気ですね 昼飯は駅の立ち食いで 天婦羅うどん帰りに池袋西武のリブロに寄り 本を三冊買う「玉砕総指揮官」の絵手紙 (小学館文庫)作者: 栗林忠道,吉田津由子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/03/01メディ…

なおこちゃん誕生日

渋谷のセルリアンで申合。 その後、池袋西武に行き なおこちゃんの誕生日プレゼントを買う パルコの饂飩四国でかき揚げ生醤油うどんを食べる矢来で申合。 7時40分頃終わりゆめりあフェンテのFLOで フルーツロールケーキを買って帰る母が作った海老フライ等と…

ハロモニ。

ハロモニ。は予約録画はしてありますが リアルタイムで行きの車の中で カーナビのTVで 停車中は見て 走行中は音声を聴いてました。 キッザニア面白そうだなあ あやかちゃんが大きくなったら 連れて行こう

今日の出来事

矢来で囃子六番 昼飯は美濃吉の弁当 今日は雨降りですねえ

今日の出来事

千駄ヶ谷で「女郎花」 帰りの車のカーナビのTVで 丁度、渋滞してたのもので 世界バレーの Ready Goを観る 今日はモーニング娘。に +してBerryz工房 この曲は人数が多い方が良いかもしれない よっすぃ〜もリーダーとして目立ってましたね というかほとんどみ…

今日から世界バレーは

男子の試合が始まって モーニング娘。さんたちが サポーターで出てますね 中学生の頃はバレー部で 全国大会も出場した よっすぃ〜はさすがに 目立ってる様ですが 試合は録画したのですが こう沢山の番組に出ると いくつもの番組を録画して 編集するのも大変…

今日の出来事

朝は昨日、鍋を食べたので 雑炊を作って食べました。 今日はなんだか寒いですね つい先日まで家に居る時は 半袖を着ていたのが嘘みたい フリース着たりしてます。千駄ヶ谷で申合。 帰りに練馬駅の ヴェルジェで中玉トマトを買い タカトラで抹茶シュークリー…

今日の出来事

東京体育館のプールで泳いで 新宿で仕事 昼飯はリーベンハウスで買った 洋風幕の内弁当(398円)最近のあやかちゃんは ミカン好き。 みかんを見つけると おねだりします。

歩いてる1位

歩いてるがオリコン1位になりましたねえ アズフォーワンデイ以来か 圭ちゃん卒コンのSSAを思い出すなあ その歩いてるのシングルVとメロディーズのシングルVが今日到着 歩いてるのPVは良いですねえ みきよしも多いしキャンプファイヤーが良い感じ それとメイ…

今日の出来事

矢来で申合。 昼飯が出なかったので帰りに 高田馬場駅の立ち食い(椅子はあるけど)で 冷きつねをそばを食べる大泉学園駅前のファミマでビール等を買う夕飯は焼き芋とワカメとナルトの中華風スープ 納豆、蕪の糠漬け等 そういば、ニュースで盛んに 津波の警…

今日の出来事

昨日、練馬駅のヴェルジェで 大きなサツマイモ(紅あずま)を買ったので 南部鉄鍋で焼き芋を作ってみました。 サツマイモがあまりに大きいので 二つに切ってアルミホイルに包み 南部鉄鍋に入れて 弱火で20分位蒸し焼きにして 裏返してまた20分位焼いてみたら…

よしのの

くりぃむしちゅうの番組に 辻ちゃんが出てましたが 有名人にメールを出して 返事が二番目に着た人が勝ちという ゲームで辻ちゃんは よっすぃ〜にメールを 出してましたね 普段、元気が無い時や誕生日等にすぐに メールをくれるとも言ってました 「よっちゃん…

夜はのだめを見る

これってフジテレビの月9なのか 月9を続けて見るなんて初めてかも