2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年賀状の宛名書きにやっと取りかかる まあでも宛名職人というソフトの おかげで案外早くできました。 もう何年も使ってるので 住所録の蓄積がありますしさて年賀状を出しがてら あやかちゃんと自転車で出かけて ゆめりあフェンテに行って サーティーワンアイ…

石神井公園

昼前から あやかちゃんと石神井公園に行く 遊具の所で遊んだりしていましたが 三宝寺池の茶屋「豊島屋」で おでんを食べたりしてました。 それから なおこちゃんがおにぎり等を作って もってきたので 上の方のベンチに行って それを食べてから またジャング…

12月29日

昼飯は昨日にひきつづき ポトフやお餅等昼過ぎにあやかちゃんを連れて 生協のデポーとオザキフラワーパークで買物 あやかちゃんは果樹の苗木を 見て回って楽しそうでした。 夕焼けに富士山が奇麗でした。 夜はスイミングクラブで水泳してきました。 これが今…

12月28日

今日は家の外回りの掃除 まずは窓の掃除を午前にしてから ポトフ等で昼食 それから玄関周りの掃除をして 門松や玉飾りをつけました。 夕方、よっすぃ〜とまいちゃんが出てた 大人の農力トレーニングという番組を視聴 そういえば今日は名古屋で 音楽ガッタス…

12月27日

沼津でお仕事 帰省の家族連れで 東京駅は大混雑 まあ、こだまだったので 座れましたが。昼飯は新丸ビルの成城石井で買った 国産牛のロコモコ丼 今日は三島駅の新幹線ホームから 富士山が奇麗に見えました。 さて、帰宅してから よっすぃ〜や、中澤姐さん、矢…

わおーん! あらびき団

録画したミキティ出演のあらびき団とか よっすぃ〜のわおーん!の動画とか 視聴。久しぶりにミキティも見たいねえ ミキティは駒沢のガッタスの試合以来みてないかな エルダーのチケットは取れなかったのだが 横アリの初日は忙しいけど どうにか行けるかな わ…

寒い

今日は家の外回りの 掃除をする予定だったけど とても寒いので 家の中で年賀状のデザインを Macで作ったりしていました。昼食は家でスパゲッティ 今日は胃腸の調子も良くないし なんだかずっと家にいました。 その割によく食べていましたが。 DSiのうごくメ…

12月25日

東京体育館のプールで泳ぐそれから新宿駅の永坂更級で 鴨せいろを食べる。 鴨汁をそば湯で割って飲んだら 汗をかいてしまいました。 旨かったけどね。新宿で仕事。 帰りに新宿郵便局で年賀状を買ってから 池袋に行き太田さんの家の手作り洗剤を Loftで買い太…

うごくメモ帳

そうそう、DSiのうごくメモ帳が今日から ダウンロードできる様になったので 早速ダウンロードして使ってみました。 なんか昔のMacについていた ハイパーカードを思い出すなあ まあハイパーカードの方が多機能でしたが できる作品のテイストがハイパーカード…

クリスマスイブ

昼、おでんを食べるあやかちゃんさて、今日はクリスマスイブ サンタクロースにたのまれた? 買物をNosVosでする リブロでこどものとも年少版 ちいさなかがくのともを買い 100円ショップでおもちゃを色々 それを同じく100円ショップで買った キティちゃんの袋…

クリスマス会

さて、今日は 天皇誕生日で祝日なので 皆で集まってクリスマスパーティーをしました。 NosVosの食品売り場でイチゴを買って クリスマスケーキを作りました。 今回は生チョコスプレッドと 生クリームで チョコクリームケーキにしました。 さて、クリスマスパ…

DSiカメラ

DSiカメラで あやかちゃんと撮影 結構面白がって 色々撮りました。

DSi

そういえば DSiを買ったのでした。 カメラの機能が面白いし 24日から配信される うごくメモ帳が面白そうだし うごメモはてなも面白そう あやかちゃんは寝ていたので とりあえず パソコンの画像をとってみました。 普通に撮るとこんな感じ かがみカメラだとこ…

12月22日

新宿で仕事それから東京体育館のプールに行って水泳 もう冬休みらしく 高校生?が団体で来てて 混んでましたねえ夕方、歯科に行って 治療。 今日は金属をかぶせました。 そして歯石の除去

ハロプロミックス!クリスマスディナーショー

品川プリンスホテルで行われた ハロプロミックス!クリスマスディナーショーへ 行ってきました。 品川プリンス周辺は イルミネーションが奇麗 会場はアネックスホール5F 受付をすましてグッズを買い 会場に入りました。 今回の会場はかなりの広さ 先週音楽ガ…

12月21日

あやかちゃんとなおこちゃんは 昼頃に入間に行きました。私は夕方 品川プリンスに向かいました。

全員集GO!

FCというかロジプロから荷物が届いたので 何かと思えば 一度お蔵入りになった2006年1月のハロコンのDVD プッチモニそろい踏みとかダブルユーとか懐かしいねえ カントリーも三人いるしアヤカや ごっちんやメーグルもいるし モーニング娘。にはよっすぃ〜とミ…

12月20日

午前、自宅の稽古昼は家でおでん 午後、あやかちゃんも一緒にLIVINで買物 地下のスタンドでソフトクリームを食べてから 買物。電球とか雑貨とか

12月19日

昼過ぎ、あやかちゃんと 回転寿司の銚子丸に行き 寿司を食べる あやかちゃんは稲荷寿司 イクラの寿司の他に メロンや杏仁豆腐等を食べてました。そうそう、メガベストですが 太陽&シスコムーンのとタンポポプッチモニのを 買って。 なっちやメロンの未発表…

12月18日

東京体育館のプールで泳ぐ新宿で仕事 昼食はてんやで冬の幸天丼 今日のあやかちゃん 本を読んでます。

12月17日

浜松、静岡で仕事。 昼飯は東京駅の駅弁 幕の内弁当日本の味博覧 浜松駅の書店で 真実のビートルズサウンドという新書を買い新幹線車内で iPodで曲を聞きながら(The Beatlesの曲なら99%入ってる) 読んでたらなかなか面白かったです。真実のビートルズ・サ…

12月16日

湘南で仕事 その後、茶屋亜希子で会食(忘年会) この他に玄米ご飯とお味噌汁、お新香 夜はスイミングクラブで水泳。 今日のあやかちゃん ベランダでシャボン玉 音の鳴る絵本でシャボン玉の歌を 鳴らしながらしています。

12月15日

新宿で早めに仕事それからスカッパナポリで会食(忘年会) 前菜 他にパスタ(カニクリームのフィットチーネ?) 魚料理、肉料理とあって デザート でした。 さて帰宅してから 歯医者に行って 治療。 まずレントゲンをとって 詰め物がとれて 歯もかけた所を …

音楽ガッタスライブツアー2008 ComeTogether @横浜BLITZ

行ってきました 音楽ガッタスライブ 私は夜公演だけ参加 家を三時過ぎに出て 四時過ぎには横浜着 徒歩10分程で会場に着いて まずはグッズ購入 20分程並んで DVDと吉澤ひとみTシャツセットと2L写真を購入 それからBLITZに隣接した建物の中にある 洋食高島亭で…

12月14日

昼はお好み焼きを食べて 三時頃まであやかちゃんと 遊んでました。夕方出発し 横浜に向かいました。 湘南新宿ラインを使えば 大泉学園から横浜駅には 1時間かからずに行けました。 さて横浜駅に着いてから徒歩で 横浜BLITZに向かいまして まずはグッズを買っ…

今日みたTV

私はその後、三億円事件の番組を見てましたが なかなか面白かったです。 事件当時は自分はまだ四歳でしたが 事件の時効の頃は小学五年生位で 結構、それまで話題になっていたし あのモンタージュ写真もあちこちに 貼ってあったなあ 本当の犯人は誰だったんで…

12月13日

千駄ヶ谷で「自然居士」 しぜんじゃなくて じねんと読みます 今日はあやかちゃんは お外には行かなくて 夕方、四時頃から寝てまして 私が五時過ぎに帰った時も寝てましたが 六時半頃から起きだして 夕飯食べて九時頃まで起きてました。

わおーん! Hangry&angry

そういえば、わおーん!で よっすぃ〜がMacBookで曲を作ってたけど 付属のGarageBandで作ったのかな あのソフトでお遊びで曲を作った事もあるけど なかなか面白いです。 そうそう、STB139当選しました。 私も観に行った Hangry&AngryのC.C.Lemonホールでの K…

12月12日

今朝、気がついたのだが 歯の詰め物がとれていました。 これは25年以上前に治した箇所だなあ 参った参った 歯医者さんに電話して予約をとって おきましたが、ちと憂鬱今日も晴れたので あやかちゃんは庭で泥遊び 家の中に入っても ソファーでピョンピョン 跳…

わおーん!

わおーんを観ました。 今回の講師は斉藤和義さん 歌うたいのバラッドをよっすぃ〜が 弾き語りをした話になって 大阪でのCDSでの映像がながれて感激 私もSTB139のソロライブで観たけど 良かったなあ