7月12日

午前、自宅の稽古

昼、はっくるべりいでパンを買ってきて
カボチャスープと一緒に昼食に食べる

それからあやかちゃんを連れて
都議会議員選挙の投票に行ってくる

途中の商店の軒先のツバメの雛は
だいぶ大きくなっていました。
会場は私の母校の中学校
まあ入学したのはもう30年以上前だけど
建物をほとんど変わってないです
投票会場の武道場は自分が卒業後できたものですけどね
自分が在学中は同じ場所にあった
木造校舎に畳を敷いて柔道していたなあ
さて、投票が終わってそのまま
自転車であやかちゃんと
オザキフラワーパークへ行き
100円ショップでなりきりエコーマイクという
おもちゃをあやかちゃんに買ってあげました
これはなかなか優れもの
振動する膜とバネを使って
電池もなにも使わずにエコーがかかる
というもの。値段も100円だし
あやかちゃんも大喜びでした。
それからサミットで
自動車型のカートにあやかちゃんをのせて
買物。
豆腐や金山寺味噌、山形の旨だし等を買いました。
それから2Fのコロラドに行き
あやかちゃんはアイスオレンジティー
私はアイスカプチーノを飲みました。

それからペットコーナーで
観賞魚をみたりして帰りました。

夜はMXテレビウルトラマンA
楽しいムーミン一家
NHK天地人を見ました。

今日のはるかちゃん