2009-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

年賀状の出し忘れがあったので 作成してはるかちゃんを自転車にのせて ポストに行ってからハーベストで パンを買い 加藤農園で母とあやかちゃんと合流して帰宅 昼食はそのパンと クラムチャウダー その後、1時間程昼寝して 夕方、皆でオザキフラワーパークに…

12月30日

朝から年賀状を作りあやかちゃんと一緒にポストに出しに行く ついでにあやかちゃんは公園で遊ぶ 一度、帰宅してまた年賀状を作り 足りなかった分を郵便局に買いに行く それからNosVosとかライフを回って買物 その後、ウエルパークでなおこちゃん達に合流し …

12月29日

昼頃、一階の窓掃除をする あやかちゃんも手伝うとか 言ってましたが シャボン玉で遊び始めました。 その後、昼食にクレープを食べて 午後は生協のデポーで買物 ネギとかみかんとか色々買いました。 はるかちゃんご機嫌です 夕飯はポトフ等を食べました。

12月28日

新宿で仕事 これで今年の仕事納め 昼食はampmの満腹海苔弁当 東京体育館のプールで泳ぐ いつもより若干混んでるかなあ 冬休みなのかな 体育館のメインアリーナでは バスケットボールの大会をしているみたい 大泉学園駅に戻ったら 空が良い感じでした。 ゆめ…

12月27日

今日こそは年賀状をつくろうと思ったが 子供達の相手をしてたりしてて なかなかはかどらない あやかちゃんと一緒にサークルKに行って 青封筒の振込をしてから 生協のデポーに行きミカン等を買う はるかちゃんは麦茶を飲んでます。 夜は坂の上の雲を見る 第一…

12月26日

午前、自宅の稽古 先日、サンシャインに行った時の 私とあやかちゃんをお弟子さんの ご主人が目撃していたそうだ 2人ともかけっこをしていたとか そういえば、あやかちゃん HANGRYの事をバカボンに出てくるおまわりさんと 同じ髪型しているけどピンクの服で…

12月25日

昼、あやかちゃんと歩いて 佐久(おそばやさん)に行き 私は鴨せいろ。あやかちゃんは天麩羅そばを食べる それからトレントで 竹紫堂とのコラボ商品の どらやきアイスを買って 近所の公園で食べる 美味しかったです。はるかちゃんも お母さんとサイクリング…

12月24日

朝、母とあやかちゃんと私で クリスマスケーキを作る 東京体育館のプールで水泳してから 新宿で仕事 昼食は釜楽製麺所で 釜玉うどん並、鶏天、ごぼうかき揚げ 帰宅途中 ゆめりあフェンテで カルフォルニア産のスパークリングワインと バスペールエール、ギネ…

12月23日

午前、母の年賀状をプリント (自分の分はまだやる気にならない) 午前中、あやかちゃんは お庭で遊んでました。 昼過ぎ、あやかちゃんと 自転車でお買い物 CuriousでLEDのキャンドルを買い セブンイレブンではネットで注文していた あややのライブDVDを受け…

12月22日

湘南で仕事 昼食はほんのり屋で買ったおにぎり 高菜、椎茸昆布、うにいくら。 はるかちゃん あやかちゃん 帰宅してから夕方 家族で いなげやに買物に行く 向かいのマンションの イルミネーションが奇麗でした。 今日はスイミングクラブが休館日なので 水泳は…

12月21日

今日も鼻風邪で息苦しい 鼻をかみすぎて 鼻の下とか唇がヒリヒリするので タヒチで買ってきたモノイオイルを 湯煎で溶かしてつけてみた (20度以下になると固まる)新宿と梅里で仕事。 昼食はバーガーキングで ワッパーチーズとオニオンリング、 コカコーラ…

12月20日

昼から会 まず昼頃にお弟子さんのお囃子を後見して その後、三時間位時間が空いたので お昼に出た鰻重を食べてから 渋谷に街を散策 セガフレイドザネッティで カフェカプチーノと栗とイチジクのフロマージュ 夕方、また戻って 土蜘蛛 その後、タクシーで ホ…

12月19日

午前、自宅の稽古午後、なおこちゃんと娘2人は 近所の病院のちびっ子シアターで 劇や楽器演奏をみてきました 夕方、私とあやかちゃんは 南田中図書館に行き 本を返却して新しく 本を借りてきました。 帰りに通った夕焼けに染まる 石神井公園が奇麗でした。 …

12月18日

風邪気味で鼻がつまる 午前、松涛で申合。 昼食はちらし寿司が出ました。 行き帰りは副都心線。 今日のあやかちゃん 明日から幼稚園は冬休みです。 はるかちゃん

12月17日

東京体育館のプールで水泳。それから新宿で仕事 昼食はセブンイレブンの おむすび&おかずのセット はるかちゃん あやかちゃん 早めに夕食を食べたので コタツでまったり 今日は夕焼けが奇麗でした。 富士山も見えました。 夜はブラタモリ横浜 関東大震災で…

12月16日

浜松、静岡で仕事。 昼食は東京駅グランスタの豆狸のいなり詰め合わせ 帰りに池袋西武の催事で 八天堂のくりーむぱんを買いました。 あやかちゃん&はるかちゃん はるかちゃん

12月15日

昼から日本橋の三越の近くのホテルで 結婚披露宴 よい宴でした 料理も美味しかったです。 引き出物にロクシタンの シャワージェルがありました。 今日のあやかちゃん イチゴを食べてます。 はるかちゃん 食事しました。 さて、私は夕方帰宅して 夜はスイミン…

12月14日

新宿で早めに仕事 それから聘珍楼で忘年会 都庁周辺がよく見えます 前菜 点心 酢豚 杏仁豆腐 あやかちゃん 朝食中 はるかちゃん お外をお散歩

12月13日

今日はなんだか曇っていて 寒く感じる午前中、近所の農家でお花を買う昼食に家でかき揚げ蕎麦を食べる 麺は戸隠の生蕎麦で 具は白海老かき揚げと若布、ナルト、ネギ。 それから車でお墓参りに行きました。 その後で睡足軒の森に行こうかと 思っていたけど、…

12月12日

午前、自宅の稽古 今日は近所の病院で餅つき大会があったので お餅をもらって近所の公園で食べました。 あんこ餅ときな粉餅 つきたては美味しいねえ はるかちゃんもご機嫌 今日は天気もよく暖かでした。 未来少年コナンと 獣の奏者エリンをみる そういえば獣…

12月11日

あやかちゃん ムーミン一家を観ています。午前、あやかちゃんの幼稚園のクリスマス会で 保護者一人が見に行けるということで なおこちゃんが出かけたので はるかちゃんとお留守番 今日は雨降りだったので 散歩する訳にもいかず 家で子守りしてました。 はる…

12月10日

寒いと布団から出たくないというか 冬眠したい今日この頃 新宿で仕事 スイミングスイマーでゴーグルを買う ヨドバシカメラでiPod touch用にBUILTのケースを買う練馬駅で銀河鉄道999の車両に遭遇 あやかちゃん 誕生プレゼントに私があげた 無印良品の工作絵本…

12月9日

千駄ヶ谷で 囃子と狂言 今日というか最近は乾燥しているなあ 行き帰りは副都心線北参道 駅に陶製の壁画 今日のあやかちゃん マスキングテープで遊んでます この後、お絵描き帳に貼ってました。 はるかちゃん ご機嫌です。 HANGRY & ANGRYの中の人とか 六期メ…

12月8日

今日はあやかちゃんの誕生日朝、関口農園に予約していたイチゴを なおこちゃんとはるかちゃんと一緒に受け取りに行く そして、昼頃に母が焼いたケーキの スポンジの間にイチゴと生クリームをはさみ 上にも生クリームとイチゴをのせて 誕生ケーキ完成Curious…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

今年も投票しました。

12月7日

新宿、梅里で仕事 帰りは新宿三丁目で副都心線で乗り換え 池袋に寄る。池袋西武で 明日のあやかちゃんの誕生プレゼント等を買う 無印良品ではプレゼントの他に クグロフも買ってみました。 あやかちゃん、食事中 はるかちゃん、ご機嫌です。

12月6日

午前、自宅の稽古 昼はあやかちゃんと一緒にゆめりあフェンテに行き まる辰でお寿司をテイクアウト それと銀だこのスタンプカードが 一杯になったので、たこ焼きと交換。 それからカルディで色々買物して帰宅 昼食はお寿司とたこ焼き他でした。 はるかちゃん…

12月5日

あやかちゃん、iPod touchの 書道アプリでNHK教育テレビの番組の キャラクター「キモッチ」を描きました。 今日は雨降りであまり出かけませんでしたが 午後、あやかちゃんと一緒に床屋さんに行って 散髪。あやかちゃんもカットしてもらいました。 終わり頃、…

12月4日

仙台でお仕事 昼食は大宮エキュートキタノフォアで買った イタリアンチキン弁当 今日は仙台も案外寒くなかったです あやかちゃん iPod touchでバースデイケーキを 飾るアプリをしています。 今日は幼稚園で 餅つきがあったそうです。 はるかちゃん。

12月3日

東京体育館のプールで水泳。 それから新宿で仕事。 昼食は一口餃子の赤坂ちびすけで ちびすけランチ 帰りに池袋の LABIヤマダで ポイントがあったので iPod touch64GとLED電球を買う ipod touchはiPodとしての機能の他に wifiでのネット接続や色々なアプリを…