2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

会津若松で仕事 昼食はエキュート大宮ビッグオーブンの春の旬菜弁当 デザートはエキュート大宮キタノフォアで買った神戸純生ロールとマイスムージーピーチ郡山から磐越西線に乗り換えると 沿線にまだ桜が咲いてました。 会津磐梯山には雪が残ってました。 あ…

4月29日

今日は緑の日で休日 あやかちゃんと一緒にクリーニング屋さんに行きました。 その後、皆で自転車でオザキフラワーパークへ行きました。

4月28日

島根牛弁当 龍馬伝展 はるかちゃん あやかちゃん

4月27日

中野坂上で葬儀に参列帰りにゆめりあフェンテで 餃子を買う。昼飯はその餃子と生協の麺を茹でてつくったラーメン はるかちゃんも食べてます あやかちゃん ひらがなの練習をしています 夜はスイミングクラブで水泳。 よっすぃ〜がMCのJOGLIS+は録音して 聴き…

4月26日

寝不足なのかなんだか眠くてしょうがない 新宿、梅里で仕事昼食は、しめじごはんステーキ弁当 帰宅後、はるかちゃんとお母さんが ウェルパークに買物に行ったのを 私とあやかちゃんが後から 追いかけてウェルパークの前の いなげやで会いました。 あやかちゃ…

4月25日

朝から水道橋 鶴亀曲入、石橋連獅子 他囃子数番 終わってドームホテルで宴会 車だから飲まなかったけど 疲労でかなり眠くなったけど 無事帰宅 帰ってからNHK特集と BS2で龍馬伝を見ました。 あやかちゃん、はるかちゃん、お母さんは 昼間、照姫祭りが行われ…

4月24日

朝から水道橋で会 田村、海人、囃子数番 結構疲れました。 あやかちゃんは 昨年度の幼稚園の担任の先生の 結婚式で先生にお祝いをするために 年少組で同じだった組の子達と 横浜の結婚式場に行って お祝いの歌をうたったそうです。 100パーセント元気を歌っ…

4月23日

今日も水道橋で申合。あやかちゃん&はるかちゃん 今日も雨でしたねえ 昨日程じゃないけど

4月22日

水道橋で申合。今日は一日中、雨でしたね あやかちゃん、タンポポの綿毛を見つけました。 はるかちゃん、食事中。夜はテレ東でやっていた 空から日本を見てみようを見てましたが 地元の西武池袋線でした

4月21日

今日は、家で色々用事をしていましたが あやかちゃんが幼稚園から帰ってきて あやかちゃんは塗り絵とかしていましたが はるかちゃんを連れて 三又酒店に行き ビール券も使って 日置桜純米しぼりたて槽口直詰 を買ってきました。 今日は良い天気で暑い位でし…

4月20日

湘南で仕事 昼食は茅ヶ崎えぼしの海苔弁当 夜はスイミングクラブで水泳してきました。 吉澤ひとみさんMCのJOGLIS+は録音して聴きました。 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

4月19日

新宿で仕事 昼食はモスバーガーで とびきりチーズバーガーサラダセットを食べたけど まだ空腹だったので 丸亀製麺で生醤油おろしうどん&半熟卵天、茄子天を食べました。 今日は天気が良かったですね 100円自動販売機にチェリオが売っていたので ついつい買…

4月18日

自宅の稽古 終わってから子供達が 遊んでいる公園から近くの 松屋に行き昼食 カレーと牛めし等を食べました。 はるかちゃん拡大鏡で遊んでます あやかちゃん庭で遊んでます。 その後、皆でLIVIN に買物に行ったりしました。 夕飯はいちご煮(ウニとアワビの…

4月16日

朝から厳島神社で翁 終わってから龍髭の松のある 塔之岡茶屋でうどんと太閤力餅を御馳走になる その後、厳島神社や大聖院を見て回って しばらくして帰途につく 午後三時過ぎののぞみに乗って 東京駅に着いたのは 午後七時過ぎ。 家には午後八時過ぎに着きま…

4月15日

水道橋で申合。 それから新宿で仕事 昼食は都庁地下の志乃多寿司で ランチの大盛りにぎり それから新幹線に乗って広島へ行き 山陽本線で宮島口に行き フェリーで宮島桟橋に到着して 車にのせてもらって宿へ到着 お風呂入って夕飯食べて寝ました。 新幹線には…

4月14日

大泉学園駅北口に最近できた 伝堂に歩いて行き つけ麺にチャーシューをトッピングして食べる つけ汁は魚介系でかなり濃厚 チャーシューやメンマ、ニンニク、タマネギ、柚子などが 隠れてました。トッピングした チャーシューは少し炙ってあって美味でした。 …

4月13日

湘南で仕事 昼食は茅ヶ崎えぼしの じゃこ飯弁当でした。 今日は昨日とはうってかわって 良い天気でしたね 八重桜も奇麗 あやかちゃん&はるかちゃん とお母さんは 午後、入間から帰ってきました。 夜、スイミングクラブで水泳 JOGLIS+はラジオ録音機能付の I…

4月12日

新宿で仕事 昼食は麺屋じんべいでつけ麺中盛り(450g) あやかちゃん&はるかちゃんは 昨日からお母さんの入間の実家に 遊びにいってお泊まり 私は夜、渋谷のO-WESTでの 吉澤ひとみバースデーライブに行ってきました。 いやはや最高に楽しかったです 歌が凄…

4月11日

午後、水道橋で雲雀山 車だったので一度帰宅 中野の哲学堂付近は桜吹雪が奇麗でした。 さて、 今度は電車で南北線の志茂で下車し ごんちゃん夫妻のお宅で ノキコ社長が山梨の丸藤葡萄酒のワイナリーで 買ってきたワインを飲む会に参加してきました。 私は池…

4月10日

午前、自宅の稽古 昼食は家でスパゲティジェノベーゼ等 あやかちゃん、お絵描きをしたり 庭で遊んだり。 今日は私の誕生日なので 絵を描いてくれました。 プレゼントの絵です。 はるかちゃんご機嫌です。 午後、はるかちゃんと一緒に LIVINに行ってプリント…

4月9日

水道橋で申合。 その後、東京体育館のプールに行って 水泳。 帰宅してから、あやかちゃんと ウェルパークに行って買物 今から四半世紀以上前に 高校に行くのに自転車で通ってた道を 娘をのせて自転車で買物に行くのも 面白いです、景色も奇麗だし その頃 は…

4月8日

昼過ぎ松涛で花月 渋谷から副都心線で帰って 大泉学園駅で家族と待ち合わせ ゆめりあフェンテでたこ焼きやドーナツを食べる 夕焼けが奇麗でした。

4月7日

武蔵野温水プールで泳ぐ 武蔵野市体育館周辺は桜が奇麗 陸上競技場もお花見開放していたので 桜を見てきました。 一度、帰宅して 母も一緒に皆でお墓参りに行きました。 それから華屋与兵衛で昼食 お座敷がゆったりしてて良かったです。 デジスタは子供達が…

4月6日

朝、松涛で申合。 正午前には帰宅あやかちゃんと一緒に郵便局に行ってから curiousさんに行きシャボン玉液を買いましたが イイトコイイモノイイモノ「井」という冊子を貰いました。 絵地図に色々なスポットが載ってて 面白いです。 それから戻って私は歯医者…

4月5日

新宿と梅里で仕事 昼食は新宿駅メトロ食堂街の 永坂更科布屋太兵衛の立ち食いで 春菊天そば 春菊天の中には海老も入っていて美味です 今日のあやかちゃん ハーモニカ吹いてます。 はるかちゃん お食事中

4月4日

午前、自宅の稽古昼、ぜんまいざむらいのハッピーセットを目当てに マクドナルドに皆で行く ハッピーセットを二つと てりたまバーガーを買って 食べました。 それから石神井公園に行ったら 花見客で相当賑わってましたね 鷺もいました。 そして、三宝寺池の…

4月3日

午後、千駄ヶ谷で盛久 帰ってから青柳に行き 明日の和菓子と 自家用の花見団子を買う 花見団子はういろうの生地でした あやかちゃん&はるかちゃん みかんを食べてます。 夜はよっすぃ〜や娘。OGが出るので TBSのなんとか感謝祭を見ようとしたけど なんだか…

4月2日

午後、千駄ヶ谷で申合。 帰りに大泉学園のカルディに寄ったら 富山の酒造元の人が来ていて 生絞り純米酒の量り売りをしていたので 買ってきました。 今日のあやかちゃん 七五三の時の写真をみています もう一年半位前かな はるかちゃん ご機嫌です。

4月1日

東京体育館のプールで泳ぎ 新宿で仕事 昼食は都庁地下の永坂更科で そばとろ あやかちゃん お庭で遊んでます。 はるかちゃん 帰宅して、あやかちゃんが 外に行きたがったので 風が強かったけど自転車で 石神井公園の方へ行き はらドーナッツでドーナツを買っ…