カンコンキンシアター@東京グローブ座

夕方出かけて
新大久保から徒歩で
東京グローブ座に行き
毎年恒例のカンコンキンシアターを見ました。


昨年迄は新宿コマ劇場の建物の地下の
シアターアプルでやっていて
夜の11時半頃まで長時間していたのですが
コマ劇場の建物自体が取り壊されるので
シアターアプルも閉鎖
それで今年は東京グローブ座という事になったのですが
公演時間は午後10時迄厳守なので
その事を念頭に?
始まってすぐに仮のエンディングをしたりとか
むりやりシェークスピアにちなんだ出し物をしたりとか
しましたが、まあほとんどは例年通り
ラッキーのひどいネタとか
裏関根親子のブラックな毒舌とか
テレビでは見られない面白さを見られるので
今年も充分楽しめました。
それから、結構、
カンコンキンの女優陣が好きなのですが
今年は宝愛萌妓ことアマンダ・キャロラインという
新星が現れましたね
お父さんが日本人でお母さんがブラジル人の
ハーフで1987年生まれ
ハイになるとワンピースを脱いで
Tバックビキニのサンバ衣装になって
サンバを踊りだすネタをメインに出てましたが
顔も可愛くて
スタイルも良くて
サンバは本場物で
明るくて
それに演技も結構いける感じです
なんだか宮崎あおい
エマワトソンをミックスしたみたいな
雰囲気を出す時があってこれから
注目な女優さんですね

さて、そんな訳で
今回はきっかり午後10時に終わって
家に帰ったのは午後11時
昨年だったら
まだシアターアプルで見てる時間ですね
まあ、午前様にならないので
身体には優しくなりました。

そうそう、
今回の席は
C列、前から三列目の
通路側
すごくよく見えたし
客席から登場の
ウドちゃんとタッチしましたよ。