2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

いやはや、11月も終わりですねえ 早いものです。朝、あやかちゃんと傘をさして お散歩 昼過ぎに床屋で散髪して帰宅してから なおこちゃんとあやかちゃんと 図書館に行って あやかちゃん用の絵本を 返して、また新たに借りました その後、クリエイトで買物を…

シニアグラフティー 昭和歌謡シアター オリビアを聴きながら

新宿の全労済ホール スペースゼロに 森口博子主演、吉澤ひとみ、アヤカ、前田有紀、つつみかよこ 出演の昭和歌謡シアターオリビアを聴きながらを観に行きました 開演は午後七時 最初に大森さんのMCがありました 入場券の半券で抽選で出演者全員の サイン色紙…

11月29日

東京体育館のプールで泳ぐ新宿で仕事。 昼飯は吉野家で牛丼並と豚汁 一度、帰宅して 早めの夕飯を食べてから また新宿へ行き 全労済ホールスペースゼロで シニアグラフティー 昭和歌謡シアターオリビアを聴きながらを観る 詳細は下記今日のあやかちゃん アル…

ミリオン家族他

昨日録画した よっすぃ〜出演のミリオン家族と 里田まいちゃん出演のロンブーの格付けを見る よっすぃ〜は暗視カメラでも目が奇麗でしたねえ 見つからなかったのはムーディーだけだったか 里田まいちゃんはボキャブラリー以外の点では 頭の回転が早いという…

矢来

矢来で申合。 神楽坂駅を降りて しばらく歩いたら 住宅地の一角に 多くの報道陣と警察官がいて何事かと 思ったら今日逮捕された守屋前事務次官の 家があるらしい。 テレビの中継車も数台停まってて凄かったですよ。昼飯は出なかったので 帰りに高田馬場の だ…

11月27日

湘南でお仕事 昼飯はクイーンズ伊勢丹の牛めし弁当 遊行寺の大銀杏も少し色づいてきました。夜はスイミングクラブで水泳アンコールワットに旅行に行ってた 母と妹が今朝帰国 とても良かったそうです。 今日のあやかちゃん 歯磨き中

11月26日

新宿と梅里で仕事 昼飯はバーガーキングで ワッパーチーズとオニオンリング、ウーロン茶 帰りに中野坂上のヴェルジェでミカンを買ってきたら なおこちゃんも生協のデポーでミカンを買ったそうです。今日のあやかちゃん ミニカーで遊んでます。

11月25日

夕方、水道橋で「葵上梓之出」帰宅後、夕飯を食べながら 風林火山を見る 来週が第四次川中島かあ とするともう終わりが近いなあ 今日のあやかちゃん ミーちゃんに餌をあげてます キッチンのカウンターで遊んでます

モーニング娘。コンサート@東京厚生年金会館

さて帰りは 東京駅から中央線で四谷に行き そこから丸ノ内線で新宿御苑前に行き 東京厚生年金会館に 娘。コンを観に行きました。 よっすぃ〜が卒業してから そしてミキティもいない 娘。コンは初めてでしたが 愛ちゃんとガキさんが 頼もしく成長しましたね …

11月24日

あやかちゃん 朝ご飯を食べてます。午前中、自宅の稽古 それから沼津でお仕事 昼食は東京駅グランスタの 沖縄料理「龍潭」で買った ラフテー弁当 夕飯は帰りに三島駅で買った駅弁 伊豆の思ひ出文士の玉手箱

明日は娘。コン

そうそう明日24日は よっすぃ〜が卒業して以来 初めての娘。コンに 沼津に仕事に行ってから行きます。 新幹線で東京駅に帰ったら中央線に乗って 四谷まで行ってそこから丸の内線で新宿御苑前に 行くコースで行こうかな

11月23日

今日はなおこちゃんとあやかちゃんが 入間のなおこちゃんの実家に行くので 見送りがてら一緒に駅前のゆめりあフェンテに行き ゆめりあフェンテ5周年記念の福引きをする 二口あったけどどっちも参加賞 色々選べたので餅太郎とうまい棒 駄菓子二つ。 うまい棒…

11月22日

水道橋で申合。 それから新宿で仕事 それから東京体育館のプールで泳ぐあやかちゃん 本物の中華鍋を使って おままごと 今日はあやかちゃんがわりと 早めに寝たので ワインを飲みつつ 昨日録画した よっすぃ〜出演のバリバリバリューとか まいちゃん出演のヘ…

アマゾンから

娘。新曲「みかん」の 初回限定Bと 割引で売ってた女に幸あれのシングルV それとのだめの新刊が到着 最近はほとんどiTsでダウンロードしちゃうのだけど 本体と音楽ガッタスはCDを購入しておきます。 DVD付きはアマゾンでは売り切れだったので 7&Yで頼みまし…

11月21日

浜松と静岡で仕事 昼食は東京駅グランスタの 浅草今半で買った牛肉弁当今日のあやかちゃん 折り畳み傘を持って 踊ってます。

今日はなおこちゃんの誕生日

という事で私は昨日買ってきた 牛やの帆布と革製のデイパック を誕生プレゼントにあげました。 母や私の妹からもプレゼントを もらったようです。昼過ぎ近所の自然食レストラン「ひまわり」で ミックス弁当を買って 自転車で石神井公園に行って テーブルと椅…

11月19日

午前中、あやかちゃんが 家の警報スイッチを押して吃驚。新宿で仕事。 昼飯は「渡邊」でにしん蕎麦帰りになおこちゃんの 誕生日プレゼントを買うあやかちゃん 夕飯を食べてます。

10年記念隊のDVD到着

なちごまが揃ってるとやはり 凄いなあモーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏~サンキューMy Dearest~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/11/14メディア: DVD クリック: 68回この商品を含む…

お墓参り&平林寺

午前中、自宅の稽古昼過ぎ、家族でお墓参りに行き その後、洋麺屋五右衛門で昼食 あやかちゃんもお子様セットを食べました。 それから平林寺へ行き 境内を散策 入り口近くのあたりは 紅葉が奇麗でした。境内の林の奥の方はまだ 緑でしたので12月に入ってから…

11月17日

千駄ヶ谷で「六浦」 それから車で新宿の住友ビルに行き nokikoさんと名古屋から出張中の二階堂君と合流し リストランテ・ウノでランチ1500円のランチで 私は真鯛のカルパッチョと 鴨と茸のラザニアの焼いた それにデザートとコーヒーでした。 nokikoさんや二…

11月16日

千駄ヶ谷で申合と稽古昼飯は萬馬軒で チャーシューつけ麺 今日のあやかちゃん 障子で遊んだり 急須を割ってしょげたり ポチたまの大輔君を見て 喜んだりしていました。

11月15日

ボジョレーヌーボー解禁などと 書いておいて飲んでないです。 あれは頂き物がないと あまり飲まないのであった。 今年は飲めるかな今朝のあやかちゃん 髪の毛が少しボサボサだったので 霧吹きで水をスプレーして ブラッシングしましたが 霧吹きが面白かった…

サイクリング

昼前になおこちゃんとあやかちゃんと一緒に 自転車で出かけ まず回転寿司銚子丸で昼食 家族連れ用のボックスシートがあるので あやかちゃんを連れていっても大丈夫 ランチタイムはアラ汁が無料で食べ放題なのが良いですそれから南大泉某所で ヤギさんを見た…

11月13日

湘南でお仕事。 昼飯はほんのり屋のおにぎり 赤鶏の焼き鳥とカリカリ梅大泉学園に戻って 新しくできたミスドに寄り お土産にドーナツを買う 色々種類を買いましたが 昔ながらのオールドファッションが一番好きかな そうそう、湘南で自家製の柚子をいただきま…

今日のあやかちゃん

お化粧の真似事 つけようとしてるのは お水です。

11月12日

新宿と梅里で仕事 帰りは荻窪からバス今日は良い天気でしたね夕焼けも奇麗でした

観たTV

夜は風林火山を見てから 録画したよっすぃ〜が出たテレ朝の一攫千金 昨日録画したこれまたよっすぃ〜が出た 所さんの番組を見ました。 風林火山はとうとう桶狭間でした 寿桂尼役の藤村志保さんの演技が 凄みがあったなあ 一攫千金はこの前まいちんも出たやつ…

今日のあやかちゃん

11月11日 地ビール

午前、自宅の稽古昼はハロモニ@見ながら 昼飯、ガキさんにユニット なかなか良いかも父の書斎からビール券が沢山でてきたので 三又酒店に行って 地ビールを主にビールを四本買う 新潟麦酒のゴールデンエディンバラとエスプレッソビール 龍神酒造のオゼノユ…

今日の行き帰りの

新幹線の中では iPodでレインボー7や Sexy8Beatを聴きましたが 昨年や今年前半の 娘。コンサートを思い出して 懐かしい様な甘酸っぱいような 感覚でした。 よっすぃ〜やミキティがいない 今度のツアーはどんな感じだろうなあレインボー7アーティスト: モーニ…