2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日

あやかちゃん お庭でお掃除それから 私が子供の頃に遊んだ ミニカーを出してあげました。 1969年頃のイングランド製の マッチボックスシリーズが多くて ロータスヨーロッパやベンツの4WDトラックウニモグ等が ありました。 国産車はマツダのコスモロータリー…

10月30日

朝食のデザートに梨を食べるあやかちゃん 湘南でお仕事。 いつも使ってる湘南新宿ラインが 車両故障のため運休だったので 山手線で品川まで出て そこから東海道線に乗り換えました。 その品川駅のエキュートの 魚河岸寿司でお弁当を買って 昼飯にしました。…

ごっちんの件は

ユウキの事件以前から 噂にはなってましたね。 新たな旅立ちと思えば めでたいかもしれないけど 2000年から2001年の頃から ファンになった 自分としてはあの頃の3.4期が 好きだったのでちと寂しいなあ I Wishとかハミルトンアイランドとか プッチモニダイバ…

10月29日

新宿で仕事 昼飯は泉でかき揚げそば それから千駄ヶ谷今日のあやかちゃん 朝のお散歩で何故か 庭からデッキブラシを持ち出して 道路をお掃除

台風一過

今日は良い天気 でも昨日の雨が 園芸用の土を入れていた たらいに溜まって それを見つけたあやかちゃんが 遊んでました。 水道橋で猩々と囃子数番 谷中の乃池の穴子寿司を 頂いたので 帰宅して家族で食べました。 あやかちゃんも美味しそうに食べましたが 甘…

たべごろマンマ&アド街

さて、今日は吉澤ひとみ様出演の番組が二つありまして 最初に日テレのたべごろマンマ! この番組でよっすぃ〜がおっきりこみうどんを 食べてた水沢うどんの田丸屋 行った事がありますよ と思って昔に撮ったデジカメ画像を ハードディスクから探してみたら 20…

台風

いやはや、台風がきてたのですね 道理で雨が凄いや こんな日は出かけるのが大変です渋谷セルリアンで三井寺と松虫の囃子 雨も凄かったので 帰宅したらどっと疲れてしまいました。 帰りにゆめりあフェンテの銀だこで ねぎだこを買ってきたので皆で食べました…

Diana+

昨日、現像ができあがりました Diana+で撮った写真です。 フィルムがブローニー判なので 現像に1週間かかりました(土日をはさんだからかな) Diana+はいわゆるトイカメラで プラスチック製 元々は香港で1960年代に作ってたものですね それをロモグラフィー…

10月26日

久々雨降り 少しは湿度があがった方が良さそうなので 良かったかな おままごと中のあやかちゃん 「おみそしるつくってるの」 だそうです。さて、午後に水道橋に行き 帰りにラクーアの成城石井により ブリーチーズとみかん カメヤ食品の唐辛子ドレッシングを…

10月25日

東京体育館のプールで泳ぐそれから新宿へ 駅の構内には 大きな10周年ポスターがありました。 都庁地下の更級で ざるとろを食べる それからお仕事今日のあやかちゃん うたばん徳川まい蔵を見てから すぐ就寝(ちと寝不足だったので)

仙台

仙台でお仕事。 昼飯は大宮エキュートikariで買った 赤鶏の唐揚げ弁当帰りの新幹線を待つ間 仙台駅の北辰鮨で寿司を食べました。 今日は〆鯖、平目昆布締、ゲソ、鮪味噌漬 穴子、生サンマ、ホッキ小柱、真鯵、そい、 白魚、鉄火巻を食べ。 プレミアムモルツ…

ミラクル家族

さて、帰宅後予約録画していた よっすぃ〜が出演のココリコミラクル家族の かくれんぼを観る。 よっすぃ〜はドレスにティアラな お姫様な格好がとても美しいのですが やることが豪快で破壊女王のテロップがでるし 吉澤ひとみの魅力がよく出てた 面白い番組で…

10月23日

渋谷セルリアンで申合。 渋谷駅についたら ℃-uteのポスターが沢山あってびっくり オリコン三位おめでとう ここにきて℃-uteはかなりきてるなあ 夕方、帰宅。 なおこちゃんとあやかちゃんと 一本堂に買物に行く それからいなげやの近くの お豆腐屋さんで青大豆…

10月22日

新宿で仕事 昼飯はウェンディーズで ボロネーゼバーガーのセット。 今日は鰯雲が奇麗でした 帰宅してからは 夕焼けや お月様も見えました。 良い天気でしたね あやかちゃんもベランダで楽しそう さて、夜は妹夫婦と 石神井公園駅前の日本料理店「海音」に 行…

お墓参り

ブルーベリー入りのカップを持つあやかちゃん 昼頃、母となおこちゃんあやかちゃんと お墓参りに行く お花は家の近所の農家で買いました。 お墓参りをしてから バーミヤンに寄り昼食 私はネギラーメン なおこちゃんは天津飯 母はバーミヤンらーめん その他に…

沼津

午前、自宅の稽古それから沼津で仕事。 昼飯はゆめりあフェンテで買っていった 鹿児島の道の駅の弁当 Dining萬来の黒豚弁当を 行きの新幹線で食べました。 なかなか旨かったです。 今日はよく晴れて富士山がよく見えました 上の方にうっすら雪が積もってまし…

井の頭自然文化園分園

昼頃、吉祥寺に用事があった母を車で送り 私となおこちゃんあやかちゃんは そのまま井の頭自然文化園の分園に行きました。 本園の方(象の花子さんがいる)は5月に行ったのですが その時に買った券の分園の入場券を まだ使ってなかったので今回行ってみたの…

10月18日

午前、東京体育館のプールで泳ぐヨドバシカメラに行き ブローニーフィルム(120)を買う新宿で仕事。 昼飯はampmで買ったおにぎり三個お弟子さんにクリスピークリームドーナツを いただいたので持って帰って 家族で食べる。 あやかちゃんも喜んで食べてまし…

ハロコンDVD

アマゾンから夏のハロコンのDVD到着 夜中に観たけど 二枚組で長くて満足 よっすぃ〜まいちゃんアヤカ+メロン記念日の DANCE&CHANCEがえらく格好良い バックステージも色々面白かった 梨華ちゃんのテンションが高杉だったり よっすぃ〜の惚れるなよ!とかHel…

10月17日

浜松と静岡で仕事。昼飯は東京駅の新幹線ホームで買った 幕の内日本の味博覧 浜松の成城石井でドーナッツ等を買う今日のあやかちゃん お台所で遊んでます。

10月16日

午前中 なおこちゃんとあやかちゃんと石神井公園に行く 途中、ぐーちょきぱんでパンを買って 公園で食べて あやかちゃんは滑り台で遊んでましたが 下の方が砂で汚れてたので あやかちゃんはその前に立って歩いてましたが 「おかあしゃん、滑り台掃除して〜。…

10月15日

車のディーラーに車を車検に出しに行って そのまま徒歩で西荻窪に行き てんやできのこ天丼を食べる。 それから中央線で新宿に行き仕事 その後、梅里でも仕事 帰りは丸ノ内線で荻窪に出て バスで帰る 久しぶりに荻窪からバスに乗ったなあ 家の最寄りの停留所…

風林火山

夜は風林火山を見る 由布姫が亡くなって 今川家の軍師 雪斎も亡くなってしまいましたね 雪斎は松平元信(後の徳川家康)に 自分の夢を託しますが 義元が桶狭間で信長に敗れて 討たれるのはこれから五年後か やはり雪斎の存在が大きかったのですね 今川家のそ…

10月14日

水道橋で「小督」昼ご飯を食べそこなったので 帰宅してから(三時半頃) お茶漬けを作って食べる。それから録画してハロモニ@を見る ジュンジュン運動神経良さそうですね 体格も良いのでガッタスに入れば良いのに今日のあやかちゃん お庭で遊んでご機嫌です…

10月13日

千駄ヶ谷で「半蔀」今日のあやかちゃん あいかわらずブルーベリーが好きで 生のシーズンが終わっても 冷凍のを解凍して食べてます。

10月12日

朝、水道橋で申合。 その後、東京体育館に行き プールで泳ぐ 今日は気温が高かったので 低めの水温が気持ちよい それから歩いて原宿方面へ 途中、神宮前二丁目の ワンズダイナーでチーズバーガーコンボを食べる 飲み物はアイスオレンジティー それからハロシ…

10月11日

千駄ヶ谷で申合。徒歩で代々木方面から新宿へ行く 高島屋の方の紀伊国屋書店で 週刊昭和タイムズの1964(昭和39)年を買う 創刊号で190円だし自分の生まれた年なのでね。サザンテラスを突っ切って歩いて都庁方面に歩いたら スペースゼロの横も通りました そ…

10月10日

湘南でいただいてきた平塚「葦」のロールケーキを食べて あやかちゃんもご機嫌午後、車でなおこちゃんとあやかちゃんと一緒に色々買物に行く まずは新座のホームセンタービッグサムに行く ここではペットコーナーであやかちゃんが 魚や小鳥や犬にくぎずけ 居…

10月9日

湘南で仕事。 昼飯はクイーンズ伊勢丹で買った助六寿司小田急で帰り代々木上原から千代田線に乗り換え 明治神宮前で降りてハロショ原宿店に行く 先月の吉絢CDSで予約した写真を受け取り よっすぃ〜のアロハロ等購入しましたが よっすのが品切れが多かったな…

二回目 8日夜 

さて、4日に観て以来二回目となる 吉澤ひとみ主演の平成リボリューション〜バックトゥ ザ・白虎隊を 観て参りました。 グッズは追加となった メイドっちいも入った舞台生写真セットだけ購入二回目となると話の筋もわかって色々と細部に目がいきますね 今日は…