7月14日

今日はお休み

あやかちゃんが幼稚園に行ってる
午前中
石神井高校そばの
関町珈琲店に行き
関町ブレンド200gを買う
注文すると生豆を
その場で焙煎してくれます。
待ってる間に珈琲を一杯いただけるので
冷たいのを頼みました。
アイスにしても旨いねえ
それにしても珈琲を焙煎する時には
なんとも良い香りがしますねえ
さて、珈琲豆を買って
買物をしてるなおこちゃんと
生協の石神井デポーで合流して帰宅
そのうち早おかえりのあやかちゃんが
帰ってきて一緒に昼食
そしてあやかちゃんと
お出かけしました。
今回は日暮里まで電車で行きまして
エキュート日暮里の羽二重団子で
羽二重団子の焼きと餡を4本づつ買いまして
濱文様でハンカチを二枚買いました。
あやかちゃんがお団子を食べたいと言うので
日暮里駅東口駅前の
HABUTAE1819に行き
私はお団子とお冷茶を
あやかちゃんは羽二重アラカルトと冷茶を
いただきました。


日暮里の東口の方は
日暮里・舎人ライナーが出来たりして
随分と変わりましたねえ


さて、帰宅して
なおこちゃんや、母にも
お土産の羽二重団子を食べてもらいました。


夜はスイミングクラブで水泳してきました。


今日のはるかちゃん