2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日

新宿と梅里で仕事 帰りのコースを 中野坂上で大江戸線乗り換えから 新宿三丁目で副都心線乗り換えに かえてみたら時間も早いし運賃も 安かったです。 今日のあやかちゃん ちょっと咳をしているので 病院の小児科で診察してもらいましたが インフルエンザでは…

11月29日

午前、あやかちゃんと一緒に石神井公園に 自転車で行く。 しばらく遊んでいると 靴下をはき忘れたあやかちゃんが 寒いというので 石神井台のライフに行き 二階でフレッシュプリキュアの ハイソックスを買ってはかせる そのまま石神井公園に戻ろうと 思ったけ…

11月28日

午前、自宅の稽古 それから沼津に行き仕事 昼食は新丸ビルの日本の御馳走えんで買った 鶏の唐揚げ甘酢あん野菜添え弁当 遠くに新幹線等で行く時には 弁当を買って車内で食べるのが 楽しみ。 東海道新幹線の 東京駅の場合はグランスタとか 新丸ビルとかで買っ…

11月27日

皆でお弁当を持って上野に行く 上野駅の公園口を出て 公園案内所の前の広場の テーブルと椅子がある所で 昼食 はるかちゃんもご機嫌 それから国立西洋美術館に行き 古代ローマの遺産展を見る アウグストゥスの大理石像とか ミネルヴァ神のブロンズ像とか ポ…

11月26日

東京体育館のプールで泳ごうと思ったら 休館日でした。 萬馬軒でチャーシューメンを食べてから 新宿で仕事。 今日のはるかちゃん お食事中 あやかちゃん は今日は幼稚園の参観日だったそうです。 夜、空から日本を見てみよう 首都高速と ブラタモリ 日本橋を…

11月25日

図書館に本を返却するので 自分の分で読んでなかった本を読む地中海世界とローマ帝国 (興亡の世界史)作者: 本村凌二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見るスキタイと匈奴 遊…

11月24日

湘南で仕事湘南新宿ラインに乗る前に 池袋西武のリブロで本を買うザ・コールデスト・ウインター 朝鮮戦争 上作者: ディヴィッド・ハルバースタム,山田耕介,山田侑平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/10/14メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 51回こ…

11月23日

今日は勤労感謝の日だっけ 休日ですが、新宿で仕事 昼食は都庁地下の志乃多寿司で 大盛りにぎり 休日のオフォス街のお店は空いていて 遅い時間だった事もあり客は私一人でした。 もうこんな季節 銀杏も色づいてきましたね。 あやかちゃん お手玉で遊んでます…

11月22日

矢来で会。囃子数番 今日も寒かったですね 車で行きましたが 帰りにパーキングの前にある マクドナルドで お土産にハッピーセットとフライドポテトMを買う セットの飲み物とハンバーガーとポテトは帰り途中に つまんで食べてしまいまして お土産はハッピーセ…

11月21日

午後、近所の酒屋さんで ボジョレーヌーボーの試飲会と トロンボーンの演奏会があったので 皆で行ってみる トロンボーンは高校の時吹いた事があるし ポップで面白い曲を演奏していたので 楽しめました。 試飲会では ヌーヴォコンクールで銀賞を獲得した シャ…

11月20日

今日は晴れて 鰯雲が奇麗でした。 午前、銀行に行ってから パティスリーカミタニでケーキを買う はるかちゃん おせんべいを食べてます。 あやかちゃん 幼稚園から帰ってきました。 今日はなおこちゃんの誕生日 誕生会は夜にしましたが 私はその頃は出かけて…

11月19日

千駄ヶ谷で申合。 それから新宿で仕事 その後、矢来で申合。 雨が降ってて 移動途中寒かった 昼食はセブンイレブンのおにぎりでした。 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん 夜はテレビ東京の空から日本を見てみよう 今回は日光。杉並木を空から見ると 見…

11月18日

浜松と静岡でお仕事 昼食は東京駅グランスタのアカシアで買った コロッケ三昧弁当 帰りの新幹線の中で熟睡 そういえば昨日も夕方は眠かったなあ 今日のあやかちゃん はるかちゃん HANGRY & ANGRYのSadistic Dance届きました。 一曲目のMr.Monkeyから良いです…

11月16日

新宿で仕事帰りに池袋西武に寄り 無印良品で アルバム、綿菓子 沖縄そばやランチョンミート等を買う それから西武デパートの地下入り口辺りで 広島三原の八天堂のクリームパンを五種類買う帰って皆で食べましたが ふわふわした感じで美味でした。 猫のミーち…

11月15日

午前、自宅の稽古昼食は家でスパゲッティ あやかちゃん、はるかちゃんは お部屋や縁側で遊んで楽しそう 今日は天気がよくて暖かくて 縁側がサンルームみたいに ポカポカで気持ちがよかったです。それから、あやかちゃんは 幼稚園のお友達とシャボン玉で 遊ん…

11月14日

朝、はるかちゃんとお散歩 あやかちゃん みかん食べてます。 午後、渋谷で角田川 副都心線だと渋谷〜大泉学園が 30分弱で一本で行けて便利になりました。 帰ってから獣の奏者エリンを見つつ 夕食。その後、先日に録画した よっすぃ〜、中澤姐さん、ケメ子、…

11月13日

昼食は家でラーメン作って食べました。 午後、飯田橋で申合。 飯田橋にある江戸城外郭の石垣 江戸城の外郭はかなり広大です 江戸時代の江戸城を見てみたいなあ 東京体育館のプールで水泳帰宅途中、モンタボーでパンを買う あやかちゃんパンを食べてます。 は…

11月12日

体調がいまいちなので 朝食後、少し仮眠 昼食にちゃんぽんを食べてから新宿で仕事帰りに久しぶりにハロショに寄る 夜、テレ東の空から日本を見てみようを見る 今回は山手線。もじゃハウスなんか良いねそれからNHKでブラタモリ イタリア大使館の大名庭園とか …

11月11日

今日は一日雨降り外出したのは生協の班配達の物を 母とあやかちゃんと取りに近所の家に 行った時だけ 風邪かなにか わからないけどだるかったので 午後7時過ぎには寝てしまいました。

11月10日

湘南で仕事 昼食は俵大名のおにぎり三個 鮭ハラス、おぼろ昆布、舞茸天麩羅 道端にあった花 ずいぶん色鮮やかだけど 何ていう植物だろう今日はあやかちゃんの幼稚園の参観日 私は行けなかったけど お母さんとはるかちゃんが行きました 夜はスイミングクラブ…

10月9日

11時頃、早めの昼食 インスタントラーメンに ゆで卵、なると、キャベツ、ネギを入れて 食べました。 新宿と梅里で仕事 帰りにクイーンズ伊勢丹で 五木食品のつけ麺等を買いました そして安売の酒屋さんで グレンフィデック12年を買いました。シングルモルト …

11月8日

昼食はスパゲッティグラタン等 夕方、水道橋で「阿漕」 帰宅して 天地人を見ながら夕飯。 ラフロイグのハイボールを飲みました。 天地人は脚本とか演出は 突っ込みどころ満載ですが 松方弘樹が演じる徳川家康 このドラマでは相当悪役っぽく 描かれてますが …

11月7日

朝、皆でお散歩 ハーベストに行きモーニングセットを食べる モーニングセットは三種類 厚切りトースト、プチパン、ピザトースト 三つとも頼んで分けて食べました。 画像はプチパンのモーニングセット 飲み物は大人が有機りんごジュース あやかちゃんは有機オ…

11月6日

水道橋で申合。 終わってから水道橋麺通団で ぶっかけうどん中と海老天 帰宅途中、池袋の ヤマダ電気の日本総本店に寄って オーディオテクニカのイヤホンを購入 iPodにつなげて聴いたらとても良い音でした。audio-technica ダイナミックインナーイヤーヘッド…

11月5日

東京体育館のプールで泳いでから 萬馬軒で正油チャーシューめん 新宿で仕事。 今日のあやかちゃん ちょっと風邪気味 はるかちゃんも風邪気味

11月4日

浜松と静岡で仕事 昼食は東京駅グランスタのアカシアで買った キャベカレ(ロールキャベツシチューとカレーライス) あやかちゃん はるかちゃん 二人とも大好きな 焼きりんごを作っています。

11月3日

入間航空祭に行ってきました。 私となおこちゃん、あやかちゃん、はるかちゃん そして私の母。現地では、なおこちゃんとお母さん その後、なおこちゃんのお兄さんとお父さんにも 合流。 昼前に着きましたが 凄い人出。会場付近で持ってきた おにぎりやおかず…

11月2日

東京体育館のプールで泳ぐ それから新宿で仕事。 昼食はゼストクックの若鶏カツ弁当 今日のあやかちゃん&はるかちゃん はるかちゃんも 焼きりんごが大好き

11月1日

午前、自宅の稽古 西武池袋線が人身事故で 止まってしまって お弟子さんが一人 東長崎で一時間位動けなかったので 昼食を食べて待ってました。 お餅とかさつま芋をスティック状に切ったのを オーブントースターで焼いたのとか 他になおこちゃんが石神井台の…