2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

今日は休みあやかちゃんが幼稚園に行っている 間に色々用事をしようとする昼食は生協で購入していた 冷凍のキーマカレー 食べつつMXテレビをつけたら 「泣いてたまるか」という 1967年放映の渥美清主演のドラマをしていました。 男はつらいよが始まる前のド…

6月29日

新宿で仕事先日、買ってきた サクランボ柄の手ぬぐいを 発見したあやかちゃんは 大喜びでかぶって遊んでました。 一緒に買った ビアガーデン柄はこちら 今日のデザートは小玉スイカでした。 はるかちゃん あやかちゃん 昨日、録画したウルトラマンAを見まし…

6月28日

午前、あやかちゃんを連れて自転車で 妙音沢に行く 25分程で到着 あやかちゃんも大喜び しばらく、遊んでから あやかちゃんがお腹がすいたと言うので ベルクというスーパーに中にある マクドナルドに行き ソフトクリームやフライドポテト等を食べ あやかちゃ…

6月27日

午前、自宅の稽古午後、沼津の仕事 昼飯は東京駅グランスタのアカシアで買った 特製ロールキャベツ弁当 帆立クリームコロッケも入ってます 東京駅から新幹線に乗る時に買うお弁当は アカシアのが一番多いかも それから新丸ビル4階の かまわぬで ビヤガーデン…

6月26日

午前、あやかちゃんが幼稚園に行っている間にお墓参り あやかちゃんは先日、 私の妹の車でたーちゃん(私の母)と一緒に行ったので 今回はなおこちゃんとはるかちゃんと行きました。さて、帰ってから車を1年ぶり位に洗車それから建築士さんが来て耐震診断の…

6月25日

東京体育館のプールで泳ぐ新宿で仕事昼食はゴーゴーカレーで ゴーゴーカレーとトッピング券を使って 海老フライをのせました。 偶然、今日も5が付く日なので トッピング券ゲット。今日のあやかちゃん&はるかちゃん

6月24日

今日は仙台の仕事昼食は大宮エキュートのいろは堂で買ったおやき三種 野菜ミックス、ねぎみそ、かぼちゃと Kitano Foreで買ったたいめいけんのミニハンバーガー mySmoothieのストロベリーでした。 仙台ではお土産にあやかちゃんが好きな サクランボ等をいた…

6月23日

なんだか蒸し暑い 今日は最高気温32℃だったのですねえ湘南で仕事。 昼飯は崎陽軒のシュウマイ弁当 夜はスイミングクラブで水泳。 あやかちゃん&はるかちゃん

6月22日

今日の朝食 今日は土曜日の父親参観の振替で あやかちゃんの幼稚園はお休みでした。 はるかちゃん 私は新宿と梅里で仕事 それにしても今日は 湿気が凄かったなあ とても蒸し暑かった それと昨晩はSTB139の余韻で あまり眠れなかったので 帰宅後、居眠りしま…

吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ@STB139

行ってきましたSTB139 吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ 今回で三回目 どれも行ってますが やはり良いですねえ さて、いつもの様に大江戸線で六本木へ 少し早く着いたので 東京ミッドタウンへ行き 5thAlleyStudioでメモ帳等を買う それから地下を通って六…

6月21日

午前中、自宅の稽古昼食はスパゲッティ 今日は雨降りで あまり外で遊べなかったあやかちゃん はるかちゃん 寝返りしました。 午後五時半過ぎに 出かけて大江戸線に乗り 六本木へ 早めに着いたので 東京ミッドタウンで買物してから STB139に向かいました。

6月20日

今日はあやかちゃんの幼稚園の父親参観日 あやかちゃんと一緒に自転車で幼稚園に行く 今日は大勢のお父さんが来てました (お母さんも) まずは教室に着いて 色々用意してお歌を歌ったりしてから 園庭に移動 園児はハトポッポ体操をしましたが これの一部の…

6月19日

会津若松でお仕事 昼飯は大宮エキュートのKitano foreで買った コロッケ弁当490円 会津も暑くて 東京と同じく最高気温が27℃でした。 あやかちゃん はるかちゃん

6月18日

東京体育館のプールで水泳。 新宿で仕事。 昼飯はコクーンタワーの BlueSquareCafeで ポークジンジャーボウルとコーヒー まあ、豚生姜焼き丼ですな コクーンタワーのブックファーストで 新書一冊購入写真美術館へようこそ (講談社現代新書)作者: 飯沢耕太郎…

6月17日

浜松と静岡で仕事。 昼飯は東京駅グランスタのアカシアで買った 鶏唐揚げ弁当 唐揚げにはハーブも入ってる感じで ご飯に合う洋食っぽい味付けで 美味しかったです。 帆立クリームコロッケとメンチカツも 入ってました。新幹線の中で読んだ本江戸城を歩く(ヴ…

6月16日

あやかちゃんが幼稚園に行ってる間 午前中に自転車で新座市にある湧水 妙音沢に行ってきました。 此処は1970年頃、小学校に入る前から よく遊んだ場所です。 1966年から1976年まで 二歳から小学校六年生までは 今と同じく 大泉学園駅が最寄り駅だったけど 埼…

6月15日

新宿で仕事。 昼食はゴーゴーカレーで ロースカツカレー エコノミークラス650円 今日はお土産にテイクアウトも 買ってきました。 あやかちゃん はるかちゃん

6月14日

午前、自宅の稽古昼飯は梅そうめんを作って食べました。夕方、水道橋で鵺 六時半過ぎ帰宅 それから雨が強くなってきて 私が水道橋に行ってるあいだに入間に行ってた なおこちゃん達を 駅迄迎えに行きました。 入間のなおこちゃんの実家のお庭で 穫れた枇杷を…

6月13日

夕方、水道橋で 船弁慶重前後替 一時間五十分程 今日のあやかちゃん 昼食中 はるかちゃん おんぶ 帰宅後、夕飯に もらってきたAENの 竹籠弁当等を食べながら 録画した獣の奏者エリンを見る 今日はカザルスの誓い ちと感動それから昨晩録画した よっすぃ〜出…

6月12日

水道橋で申合それから東京体育館のプールで泳ぐ池袋駅に行き JR駅構内のカレーキッチンSpiceで キーマカレーを食べてから帰宅 今日のあやかちゃん 幼稚園に行く所 はるかちゃん さて、帰宅してから あやかちゃんと 近所を少し散歩したりしました。 夕日が奇…

6月11日

水道橋で申合。昼食は 志乃多寿司で江戸前ちらしを食べる 新宿で仕事。あやかちゃん 今日は幼稚園から帰ってきて お出かけはせず 家で遊んでました。 はるかちゃん ご機嫌です。 美女放談は 深夜なので 予約録画

6月10日

あやかちゃん、幼稚園が避難訓練で早く帰ってきました。午後、あやかちゃんと一緒に自転車で 南大泉のウェルパークに行き ラムネ等を買いました。 そのうちなおこちゃんが はるかちゃんを ベビーカーにのせてきて いなげやで買物したので いなげやの前のベン…

6月9日

湘南で仕事。 昼飯はすてーき物語の 和風ハンバーグ弁当 帰ってからあやかちゃんと 自転車で近所の農家に行き トマトを買ったりしました。 はるかちゃん 夜はスイミングクラブに行きました。

6月8日

新宿と梅里で仕事。 昼飯はファミマで買った まんぷく海苔弁当 今月いただいた Uさんの手作り月謝袋は 阿修羅像でした。 見事な貼り絵です。 あやかちゃん はるかちゃん 昨日録画した MXテレビでやってた 帰ってきたウルトラマンの最終回をみました。 リアル…

6月7日

水道橋で囃子五番午後四時くらいに帰宅なおこちゃん、あやかちゃん、はるかちゃんは なおこちゃんの弟さんが小手指に 引っ越してきた新しい住居に遊びに行ってて 私が帰宅して程なく帰ってきました。 あやかちゃんは帰ってきてから お庭で遊んでました。 夜…

6月6日

昼前から 自宅で父の七回忌の法要 家族と親戚とご住職と総勢19名集まりました。 あれからもう6年 その間にあやかちゃんははるかちゃんも 生まれましたし、早いような長い様な今日のお茶菓子はあわ家惣兵衛の 季節の生菓子と和風総本家との コラボの生菓子を…

6月5日

昼前から水道橋で申合。 午後一時終了池袋西武に寄って 表参道ケーキラスクを買って帰るそのうちあやかちゃんも 幼稚園から帰る 私は床屋さんに行き 散髪 それからいなげやで 買物して帰るあやかちゃんは 幼稚園の検診で 虫歯の可能性有りと言われたので 近…

6月4日

朝、あやかちゃんの幼稚園の体操参観 なおこちゃんとはるかちゃんと 一緒に行ってきました。 体育館というか講堂みたいた所で けんけんぱとか マットを敷いて前転とか してました。 それが終わって 私はそのまま駅から電車で出かけ 東京体育館のプールで泳い…

6月3日

浜松、静岡で仕事。 昼食は東京駅のグランスタのアカシアで買った 帆立貝クリームコロッケ弁当 とても美味でした。 帆立クリームコロッケが美味だったので 帰りもグランスタに寄って クリームコロッケを お土産に買って 夕飯に皆で食べました。 あやかちゃん…

6月2日

あやかちゃんが幼稚園から帰ってきてから車で出発して高崎で「海士」 関越自動車道を通って家から 1時間ちょっとで着いて 時間がだいぶあったので 同じ用に早く着いた仲間と その近在の喫茶店でも行こうかと 会館の裏側から歩いてみると 店の跡はあってもテ…