6月6日

昼前から
自宅で父の七回忌の法要
家族と親戚とご住職と総勢19名集まりました。
あれからもう6年
その間にあやかちゃんははるかちゃんも
生まれましたし、早いような長い様な

今日のお茶菓子はあわ家惣兵衛の
季節の生菓子と和風総本家との
コラボの生菓子をお出ししました。


法要が終わってから
駅前のゆめりあフェンテの
梅の花に移動し会食

あやかちゃん用のお子様ランチが
美味しそうなんですけど

さて、会食が終わってから
私となおこちゃんはるかちゃんは
徒歩で家に戻り
母と妹達とあやかちゃんは
車でお墓参りに行きました。
しばらくして
母や妹達も帰ってきて
残ったお菓子や頂き物のお菓子で
お茶をしました。


はるかちゃんと
あやかちゃんをシャワーにいれて
寝かしてから
私は妹達と近所の
広島焼きとしに行きました。

牛筋煮込み、キャベツサラダ、広島菜

無添加ソーセージ三種盛り

晴耕雨読(焼酎)湯燗

広島焼きそば肉玉
今迄はよく広島焼きのテイクアウトを
利用していたのですが
店内で飲み食いするのは初めてです。
雰囲気も良いし
なかなか旨かったし
リーズナブルだし
なにより近くなので便利です。