2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

昼飯は スパゲッティミートソース 午後、イエローハットに行き 車のバッテリーを交換する 10月に車検だけど 昨年タイヤも交換したし 今回バッテリー交換したし 後はそれほど交換するものもないかな ああ、カーナビのDVD-ROMを新しくするか 今年で5年目だもん…

7月30日

朝、まだ雨が降ってなかったので 石神井プールで泳ぐ 気温は低かったのに 水温は27℃位あって 生温かい感じでした。昼過ぎ、新宿の仕事に行こうと思ったら またまた凄い雷雨 レインコートを着て行ったのに ズボンも鞄の中身もずぶ濡れ 大江戸線に乗り換える練…

ハロプロ夏祭り@さいたまスーパーアリーナ

さて、豪雨の中 さいたまスーパーアリーナの ハロコンに行ってきました。 家から駅迄は凄い雨で 駅に着いてから念のために持ってきた 替えの靴下に履き替えました。 さいたま新都心に着くと雨はそれほどでもなかったです。 グッズ列に並んだものの 音楽ガッ…

7月29日

昼頃から 近所の商店街の子供まつりに あやかちゃんを連れて行きました 無料で振る舞われたスイカを食べたり 風船をもらったり ポニーに乗ったりと 色々楽しみました。 一時過ぎに帰宅したのですが その後、凄い雷雨 私はその中を さいたまスーパーアリーナ…

MF21&歌ドキッ!

昨晩録画した よっすぃ〜とごっちんが明日があるさ を歌った歌ドキッ!を見ました。 この2人の歌声って本当に 合いますねえ ユニゾンで歌ってる所なんて ビートルズ初期の ジョンレノンとポールマッカートニー みたいな一体感があって凄く良いですそれと今…

7月28日

午前中、自宅の稽古 午後、沼津で仕事。 昼食は池袋西武で買った 亀戸升本のお弁当「すみだ川」 今日は沼津夏まつりの日でした 駅前では祭り囃子が演奏されていて 賑やかでしたね 出店が沢山出てて夜は 狩野川の花火大会です 10年位前に一度みたことあります…

7月27日

なおこちゃん、あやかちゃんと一緒に 車のディーラーに行き 車の部品の交換 待ってる間、あやかちゃんは ショールームにあるキッズコーナーみたいな 所で遊んでましたが そこにあった巨大な クマのプーさんの人形は 大きすぎて恐いそうです。 さて交換が済ん…

うたばん@モーニング娘。

うたばんでモーニング娘。と なっちカオリンごっちん 今日はカオリン祭って感じでしたね あとはジュンジュンリンリンかな なんだか初々しくて良いです。女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,江上浩太郎,湯浅公一,つんく出版社/…

大阪大空襲の夜 地下鉄は走ったのか

昨日の深夜のテレビ欄に 空襲の夜地下鉄は走った との興味深い題名をみつけて 録画していた番組を見ました 「千の風プロジェクト大阪大空襲の夜 地下鉄は走ったのか 」 という番組で 1945年3月13日から14日にかけての 大阪大空襲の夜 深夜三時過ぎに 動いて…

7月26日

朝、今日も石神井プールで泳ぐ 近所で安いし50メートルプールだし 気軽に泳げて良いです新宿で仕事。今日のあやかちゃん お絵描きしてご機嫌

女に幸あれ

アマゾンから娘。新曲 初回限定盤のAB到着 そういえば次の日曜日の 仕事が延期になったので SSAに行ける事になりました。女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,江上浩太郎,湯浅公一,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/0…

7月25日

朝、石神井プールで泳ぐ 天気が良いので朝にしては 人が多かったかな 帰りは三宝寺池を通って 森林浴 昼食は オクラ、山芋、とろろめかぶ、ミョウガを のせた素麺。あやかちゃんも一緒に庭で ブルーベリーの収穫 あやかちゃんも収穫して 食べる喜びを覚えた…

7月24日

早めに湘南の仕事 昼過ぎからPortVinoという イタリア料理店で会食 前菜、パスタ、肉or魚料理、デザートのコース ワインはフラスカティ、カヴェルネソービニョンレゼルバ等 沢山飲んだら、結構まわって夜はスイミングクラブに行かないで 夕方、帰宅後寝てま…

中澤裕子&吉澤ひとみ@ネプリーグ

ネプリーグによっすぃ〜と中澤姐さんが出てました 今日のよっすぃ〜は昨日のからくりともまた違った 髪型で、とても可愛かったですね 結構、喋ってたし表情も豊かでしたし 後半は正解を連発してたし 共演者にも好かれている感じが良かったです

7月23日

朝、石神井プールで泳ぐ 客は私一人 帰る頃に子供達がぞろぞろ来ました新宿、梅里で仕事 新宿アイランドを通ったら バーガーキングが行列してなかったので ワッパーとワッパーチーズをお土産に買う 今日のあやかちゃん 枝豆を私やなおこちゃんに 「どーじょ…

ハロモニ&からくり

ハロモニ@では リンリンジュンジュン初登場ですね ジュンジュンは落ち着いた感じ リンリンはタレント向きな感じかな それと今日はからくりTVでよっすぃ〜登場 先月とはうってかわった金髪で ゴージャス美人でしたね ゆうこりんがしばしば振り返ってましたが…

7月22日

昼食はスパゲッティミートソースあやかちゃんを連れて LIVIN OZ 大泉に行き買物 あやかちゃんのお風呂用おもちゃと 無印で洗顔料等を買う一度帰宅して 夕方、勤労福祉会館に 参議院議員選挙の期日前投票に行く 選挙の日は行けないのでね 期日前投票も普通の…

7月21日

午前、自宅の稽古昼頃、近所の病院の駐車場で バザーがしていたので 行ってあやかちゃんの服を 六着買う。計60円也昼飯は鰻丼午後、あやかちゃんを自転車に乗せて 石神井公園に行く 三宝寺池には新しくできた 野鳥の説明板にQRコードがついていて 携帯で詳し…

会津若松

会津若松で仕事昼飯は大宮エキュートのikariで買った 赤鶏の唐揚げ弁当 さて、帰りは 会津若松から 高速バスで郡山に着いたのですが 東北新幹線が人身事故で ダイヤに遅れが出てるという事で 遅れる事をみこして 駅弁を買って乗り込み 途中で磐越西線弁当を…

7月19日

朝、石神井プールに行ったら 低温のため入場見合わせ中でした。新宿に行き仕事帰宅して夕方 石神井プールに行ったら 開場してたので泳ぎました。 お客は私の他に三人だけ まあ水温は低かったけど 泳ぎつづけていれば快適ですね今日のあやかちゃん おもちゃを…

℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~DVD

なんとなく 気になる℃-uteの ライブDVDをアマゾンで買いました。 ℃-uteのメンバーも上は高校生 小春ちゃんよりも年上だし 有原ちゃん以外は実は娘。六期メンより 年期が入ってるのですねえ 皆スタイルが良くて 歌もダンスも上手いです 特にびっくりしたのが …

7月18日

浜松、静岡で仕事。 今日も新幹線での移動の楽しみといえば お昼のお弁当 新幹線ガールを見て以来 車内販売で買ってますが 今日は特製幕の内御膳を食べました 1300円と高いのですが 料亭のお弁当の様な感じで おかずや御飯の種類も多く 味付けもなかなか良か…

7月17日

午前中、なおこちゃんが 歯医者さんに行くので お留守番 でもあやかちゃんは 母と遊んでましたので ご機嫌でした。 マンゴーやおやきを食べて お絵描きしたりしてました。 庭のブルーベリーの実が 色づいてきたので 熟した実を収穫。 かなり採れました 昼過…

お墓参り

朝、六時頃 あやかちゃんが起き出して なにか食べると言うので 冷凍してあった いろは堂のおやきを 電子レンジでチンして 一緒に食べました。 やはりここのおやきは美味しいねそれでも時間になったら ちゃんと朝ご飯 今日は銀鱈の粕漬けを焼いたのとかそれか…

ハロコン

今日から名古屋でハロコンですねえ よっすぃ〜は音楽ガッタスだけでなくて 里田まいちゃん、隠れゲストのアヤカ(ココナッツ娘。)と 一緒にプッチモニ。のBABY! 恋にKNOCK OUT!を歌ったり その三人+メロン記念日でココナッツのDANCE & CHANCEを 歌ったりと…

7月15日

朝から昼にかけて 台風の雨が凄かったですね でも、水道橋で舞台があったので 行きましたが 車だったし、道が空いてたので 40分位で行けたかな 囃子数番をして お寿司の弁当が余ってたので 二つ持って帰りました 帰りも道が空いていて 三時前には帰宅 その頃…

7月14日

午前、自宅の稽古台風がきているので雨。 午後は何処にも出かけず あやかちゃんと遊んでから 昼寝。夕飯はスルメイカの一夜干しを 焼いたのとか今日のあやかちゃん 自分の分のマンゴーを 食べたら 大人の分まで おねだり

よっすぃ〜@歌ドキッ!

歌ドキッで よっすぃ〜が 「ラブストーリーは突然に」を 歌ってました。 これがまたとても良かった。 先日のCDSでも目の当たりにしたけど 吉澤ひとみは歌手として 随分と成長してます 本当に説得力ある歌を歌えますよ それに今回もとても美しかったなあ 来月…

7月13日

水道橋で申合。 四時頃終わり帰りにラクーアに行ったら 病気でお休みだった お弟子さんに偶然お会いする そろそろ回復してきて 外にも出歩ける様になったとの事 良かったです。 さてラクーアでは デニムとショートパンツと あやかちゃん用にcrocsのキッズケ…

めぐ恋

そういえば、℃-uteの新曲を買うのを忘れたので iTsでダウンロードめぐる恋の季節アーティスト: ℃-ute,つんく,鈴木Daichi秀行,朝井泰生出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/07/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (162件) を見る