お墓参り

朝、六時頃
あやかちゃんが起き出して
なにか食べると言うので
冷凍してあった
いろは堂のおやきを
電子レンジでチンして
一緒に食べました。
やはりここのおやきは美味しいね

それでも時間になったら
ちゃんと朝ご飯
今日は銀鱈の粕漬けを焼いたのとか

それから石神井プールに行って泳ぎました
昨日の台風のため
半分は掃除中で25メートルの
長さでしか泳げなかったです
(一時間後には全面使えたみたい)
それに海の日の祝日なので
親子連れで混んでましたねえ
うちはまだあやかちゃんが
オムツしてるので連れていけませんが
来年位には連れていけるのかな
帰りはまた三宝寺池の蓮をみてゆく


あやかちゃんを外に連れていったら
なぜか玄関から傘を持ち出して
日傘にして歩いてました。


さて、昼過ぎ
母となおこちゃん、あやかちゃんと
お墓参りに行きました。
今日はお盆でお休みなので
いま迄になく墓苑に人が多かったです
お参りしてから堀天で昼食
私は鰻まぶし御膳を食べました。


あやかちゃんも
お皿をもらって
うどんやおかずや
フルーツを食べました。


帰宅してから
なんだか眠くなって
居眠り。

夕飯は私がつくりましたが
豚キムチと茄子の味噌汁等
それと枝豆。
枝豆は近所の農家で買ってきます。
ここ最近は枝豆とトウモロコシを
近所の農家で買ってよく食べますね
どちらも安くて美味しいです。