ガッタス スフィアリーグファイナル@有明コロシアム

三時半頃仕事が終わって
新宿からりんかい線直通の埼京線快速に乗り
国際展示場駅で下車し有明コロシアムに行く








四時過ぎに着いたのですが
席はEの前から三列目
かなり近くでコートから
10メートルもない位でよく見えました
カレッツアとザナの試合をしてましたが
ザナドゥがかなり強くてカッレツァが一回戦負け
次の試合はガッタスとYJ
0-0でPK
あさみとみうなが決め
辻ちゃんが相手を零封で勝ち
それからちと寒いので
売店に行って温かい肉まんを買って帰り
ドリームとザナの試合を見てたら
ここでもザナが2点入れて
ドリームを下してました
ガッタスは前回優勝のファンタジスタとの試合
相手はかなり強いのだけど凌ぎきって
0-0でPK。両方とも三人とも決めて
サドンデスで里田まいちんが決め
相手がはずしてガッタス決勝進出
その後、寒いのでまた売店に行き
温かい紅茶等買ってきて
チャクチャクとミスマガの試合等を見て
勝戦を待つ
決勝はカレッツア、ドリームの三強を次々と
破ってきたザナドゥでした
一番補強して面子が揃ってるチームだなあという感じ
対するガッタスは今日参戦しているチームの中で
一番人数が少ないし
娘。メンバーは
世界バレーの応援とかコンサートとか
辻ちゃん里田まいちんも最近はTVで忙しいし
ろくに練習もできない状況で
かなり厳しいなあとは思ったのですが
相手に攻められても辻ちゃん
ファインセーブ連発で20分凌ぎきり
0-0でまたPK
ガッタスは是ちゃんが決めたものの
今日が最後のみうなとあさみが外して
ザナが優勝。
でも、今の戦力では最大限の良い
試合をしたのでは
結果は負けなのだけど
なんか感動しました。
悔しそうではあるけど
みうなやあさみも清々しい表情をしていました
総合優勝はドリームでしたが
ガッタスもシリーズポイントでは
並んで準優勝、得失点差で二位でしたが
キャプテンよっすぃ〜も悔しいけど
皆で良い試合をできて良かったみたいな事を
言ってました。
選手がはけるときに最後に
カントリーの三人が抱き合ってて
ちと感動
来年もあるそうですが
人数が少ないので補強は必要ですね
控えのGKと他に五人位はいるなあ

帰りはりんかい線で池袋迄座って行けたし
池袋から大泉学園までも準急で座って
一時間位で帰れるのね
案外有明は近かったです