Love

TheBeatlesのLoveがアマゾンから届く
DVDオーディオ付きのを買いました。
元々このアルバムはシルクドソレイユが
ラスベガスで公演したパフォーマンス用に
ジョージマーティン親子が
ビートルズのマスターテープから
デジタルリミックスして編集したもので
リアルタイムのオリジナルアルバムとは
違うものですが音源はビートルズの物を使ってて
ポールやリンゴ、オノヨーコやジョージの未亡人も
了解しているのでまあ良いのではないかな
でもビートルズのオリジナルの曲を全部聴いてから
聴いて欲しいかも。色々な曲の断片がミックスされて
いて、これを面白いととるか冒涜ととるかは人夫々でしょう
シルクドソレイユの創始者と生前のジョージハリスンは
友人だったみたいでそういう経由で
Loveという企画は始まったらしいですが
ジョージの曲がなかなか良い感じですね
ワイルマイギタージェントリーウープスの
アコースティクバージョンとか
えらく格好良いです。
あとアイアムザウォルラスとか
オープニング曲のビコーズのアカペラバージョンも
良いなあ。
まあ、色々ミックスはしてあるけど
音質は凄く良いので聴いてみる価値はありますね
できればこの技術を使ってオリジナルアルバムの
リミックス盤を出して欲しいなあ
そうそう、DVDオーディオのを
YAMAHAのウッドコーンスピーカーの
DVDコンポで聴いてみましたが
凄く良い音でしたよ

LOVE (DVDオーディオ付)

LOVE (DVDオーディオ付)

DVDオーディオだとちゃんと
メニュー映像とか出るのね