2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

矢来で後見帰りに池袋西武の茅ヶ崎えぼしで しらす大根サラダと南瓜プリンを買う今日は大泉学園駅前のNosVosが 閉店セールの最終日。商品はほとんど無くなってましたが 半額のチョコレートとかかんずり漬(梅)とか 五本で100円の烏龍茶の缶とか買いました。…

2月27日

千駄ヶ谷で黒塚 車で行きましたが、若干、道が混んでた気がするけど 明日が東京マラソンだから、今日中に車で出かける人が 多いのかな 今日のあやかちゃん リンゴを切ってヨーグルトに入れて 食べてます。 はるかちゃん。お食事中

2月26日

千駄ヶ谷で申合。行き帰りは副都心線北参道から 帰りに大泉学園駅前で閉店セール中の NosVos by PARCOに行き買物 アルコール類が30パーセント引き他 色々な物が割引だったので 発泡日本酒のぷちぷちや コーヒー豆、ハムの切り落とし 握り寿司等を買ってきま…

2月25日

東京体育館のプールで泳ぐ新宿で仕事。 昼食はターリー屋で 二色カレー定食 ナンが食べ放題なので 計二枚食べました。 日のはるかちゃん 今日のあやかちゃん

2月24日

今日は、朝から雛人形をかざりました。 私は台を組み立てて三人官女まで飾ってから 歯医者に行き治療を受けまして あとは母やなおこちゃんやあやかちゃんが 飾ってくれました。 飾り終わったら あやかちゃんとはるかちゃんは 台の下に潜り込んで遊んでました…

2月23日

湘南でお仕事 昼食は茅ヶ崎えぼしのしこ鰯青唐弁当 家庭的な味でとても美味しかったです。 野菜も沢山入ってるしヘルシーなん感じです。 今日のあやかちゃん ふりかけをかけたご飯が大好き はるかちゃんも自分で食べられますよ 夜はスイミングクラブで水泳し…

2月22日

新宿、梅里でお仕事。 昼食はちよだ鮨のランチにぎりみちしお 帰りに書店でよっすぃ〜表紙のfunrideを買ってきました。funride ( ファンライド ) 2010年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ランナーズ発売日: 2010/02/20メディア: 雑誌 クリック: 84回この商品…

2月21日

水道橋で会 橋弁慶他今日はあやかちゃんの幼稚園の お遊戯会。私は行けませんでしたが お母さんとはるかちゃんと私の母も 見に行きました。 あやかちゃんは、くまさんの扮装でアラレちゃんの歌等を 歌って踊りました。 (私も動画をみましたです) お母さん…

2月20日

駅前の舞台でお稽古 昼休みにRonFanに行き 海老のチリソース煮定食を食べました。 旨かったです。 帰ってから 皆でねんりん家のマウントバームクーヘンを切って 食べました。 これまた美味かったです。

2月19日

水道橋で申合。 そういえば、ねんりん家の マウントバウムクーヘンを頂いちゃいましたよ。 食べるのが楽しみ。 今日のあやかちゃん ホットケーキ作りをお手伝い はるかちゃん 苺を食べてます。 今日の夕飯は餃子等でした 飲み物は焼酎のハイボール

2月18日

朝、起きたら雪景色 まあ、道路にはほとんど 積もりませんでしが 東京体育館のプールで水泳 新宿で仕事。 昼食は丸亀製麺で とろ玉ぶっかけうどん&野菜かき揚げ 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

2月17日

丸の内方面に用事があって行く 昼食は丸ビルのクアアイナで アボガドバーガーセット 飲み物は有機栽培珈琲 帰りに庭の湯に寄ってくる 温まるねえ 今日のあやかちゃん はるかちゃん

2月16日

部屋を掃除中 1988年頃のMacintosh用の モノクロスキャナが出てきました。 当時はMacSEにつなげて使っていたなあ 信託銀行に行く 色々グッズも貰う。今日のはるかちゃん 朝食たべてます。 夜はスイミングクラブで水泳

2月15日

新宿で仕事。 昼食はゴーゴーカレーでロースカツカレー 昨日貰った ベルアメールのチョコレート 皆で分けて食べました。 美味しかったですよ。 今日のあやかちゃん はるかちゃん おやつを食べたら こんなお顔に。 夜はよっすぃ〜が出たJ-WAVEの放送を ツイッ…

2月14日

午前、自宅の稽古 今日はバレンタインデーという事で なおこちゃんとお弟子さんから チョコを貰いましたが 早速、一部があやかちゃんに 見つかって食べられてしまいました 昼食はパン等 今日は久しぶりに晴れましたねえ あやかちゃんとはるかちゃん 近所の人…

2月13日

今日はちと工事中なので家にずっといました 外出したのはいなげやと美好に 食料等を買物に行った時だけ それにしても今日は寒かったなあ 私以外は皆風邪をひいてしまった感じ そういえば冬期オリンピック始まりましたね なんとなく開会式とかみてました。 そ…

2月12日

車で武蔵野市体育館に行き 温水プールで泳ぐ帰宅後、雪がちらちらふる中 自転車で南田中図書館に行き 本を返却してあらたに借りる1491―先コロンブス期アメリカ大陸をめぐる新発見作者: チャールズ・C.マン,Charles C. Mann,布施由紀子出版社/メーカー: 日本…

2月11日

昼はあやかちゃんと一緒に 広島風お好み焼きの「とし」に行って お好み焼きそば肉玉を食べてきました。 はるかちゃんは 寒いのでお母さんとお留守番 テレビ東京で 中澤裕子&吉澤ひとみ出演の ハワイで美人になる11の方法を見る 2人のファンだったら満足の…

2月10日

午前、歯科に行く 以前治療して金属がすり減って 穴が空いたのを交換する治療 今日は削って型をとる 噛み合わせの力が強過ぎるらしく 一通り治療したらマウスピースを 作った方が良いらしい さて、帰宅途中 大泉学園駅前に新しくできた つけ麺の店「蕃茄」の…

2月9日

湘南で仕事。 昼食は茅ヶ崎えぼしのしらすたらこ鮭ごはん そういえば 石神井公園駅の上りホームが高架になってました。 結構、眺めが良いです。 今日は、はるかちゃんの一歳の誕生日 皆で集まってごちそうを食べて ケーキも作ってハッピーバースデー 大人は…

2月8日

東京体育館のプールで泳ぐ新宿と梅里で仕事 昼食はバーガーキングでワッパーと コカコーラゼロ 今日のあやかちゃんとはるかちゃん 夜はよっすぃ〜も出た科学くんを見る 今日はカーリングの特集 よっすぃ〜結構、出来てましたね 身体柔らかいなあ

2月7日

朝食はソース焼きそば 昼食はお好み焼き 何故か似た系統のものが続いてしまった。 はるかちゃんも焼きそば食べてます あやかちゃん自作の太鼓を叩いて行進 (ウイスキーの瓶が入ってた筒を利用) なんだか風が強いですねえ 午後、あやかちゃんと自転車で出か…

2月6日

沼津で仕事。 昼食は成城石井で買った プルコギと自家製ナムルのビビンバ丼と マイスムージーストロベリー 今日の富士山 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

2月5日

仙台でお仕事 昼食はエキュート大宮の米八で買った米八幕の内弁当 仙台の今日の気温は最低がマイナス四度 最高が二度だそうで 寒かったけど案外平気でした。 今日のあやかちゃん はるかちゃん

2月4日

東京体育館のプールで泳ぐ昼食はメトロ食堂街の永坂更級で鴨せいろ 新宿で仕事。 今日のあやかちゃん はるかちゃん 夜は空から日本をみてみようと ブラタモリを視聴。

2月3日

今日も寒い。 浜松、静岡でお仕事 昼食は東京駅グランスタのアカシアで買った コロッケ三昧弁当 帰りにまる辰寿司で まるかぶり寿司を買ってきましたよ 結構美味しい280円 今年の恵方西南西に向かって食べましたよ。 今日のあやかちゃん はるかちゃん

2月2日

昨夜に降った雪が少し積もって あやかちゃんは大喜び 幼稚園に行く前に小さな雪だるまを作りました。 ちょっと鼻が高いかな はるかちゃんは さすがに雪あそびはしなかったけど 初めて雪景色をみましたよ。 夜、私は扁桃腺炎も治って スイミングクラブに行っ…

2月1日

新宿で仕事昼食は都庁地下の直久でこく旨醤油らーめん 今日のあやかちゃん はるかちゃん 今日は昼頃から雨が降り始め 夜には雪になっていました あやかちゃん達はもう寝たけど 明日、起きたら雪をみて喜ぶだろうなあ