1月9日

午前、自宅の稽古


今日、あやかちゃんは
おなかをこわしたので
ずっと家で寝てました。



はるかちゃんは元気でした。


今日の夕飯はお粥

干し貝柱や刻み昆布を入れて炊いて
釜揚げしらすを入れてみました。
なかなか美味でした。


ビートルズが解散して40年、ジョンレノンが亡くなって30年という事で
NHK BSで延々とビートルズやジョンレノンに関する特集がやっていたので
観たりビデオに録画したりしました
最初の特集は
ジョンレノンの最初のバンド「クオーリーメン」
ジョンとポールが最初に会った日の事や
ビートルズにならなかったクオーリーメンが
年をとってから再び集まって演奏したりと
色々面白かったです。
その後、ビートルズがビュー前にハンブルグ
出稼ぎ演奏した頃のドイツの友人でデザイナーとして
リボルバーのアルバムのデザインをしたり
マンフレッドマンからベーシストとして
ミュージシャンにもなるという数奇なキャリアをもつ
クラウスフォアマンの特集でした。
これには現在のポールやリンゴも出てました。
その後にはイマジンに関する特集もしていました。


獣の奏者エリンの総集編もやっていたので
みました。
総集編なので話の展開は早いのですが
それにしてもこのアニメは良いなあ