1月8日

昼過ぎ、床屋さんに行って散髪


昼食はトマトソースのフィットチーネ


NHKで黒鳥が石神井公園の池に飛来して
いるというのをテレビでしていて
それを見た近所の人が行って見たという話をきいて
私もあやかちゃんとはるかちゃんを連れて自転車で行ってみる
あやかちゃんは自分の補助輪つき自転車で行くと
主張してゆずらないので
途中の公園で休みながら石神井公園
でも、すぐに黒鳥はみないで
ブランコで遊んだりしていました。


はるかちゃん
それからなおこちゃんも合流して
ボート池の方に黒鳥を見に行きました。
ボート池に行ってみると
結構、見に来ている人が多くて
年配のご婦人方も携帯電話のカメラで
撮影してました。
黒鳥は二羽のつがいで
最初は池の真ん中あたりに居ましたが
そのうち近くにもきてくれました。

帰りに
石神井プールの敷地に今年オープンの
ふるさと文化館の建物をみてきました。

もう、ほとんど完成している感じです
まあ、私はプールの方を利用する事が
多いので昨年の夏は工事中で使えませんでしたが
今年は使えて嬉しいです。
(屋外の50mプール&子供プールがあって夏期オープン)
さて、帰途はあやかちゃんは疲れたと言うので
あやかちゃんの自転車は私の自転車に荷台にのせて
あやかちゃんはお母さんの自転車にのってかえりました。