ハロプロミックス!サマーディナーショー

舞浜のホテルオークラ東京ベイの
よっすぃ〜梨華ちゃん里田まいちゃん出演の
ハロプロミックス!サマーディナーショーの昼の部に
行ってきました。


うちからは西武線直通の有楽町線で新木場まで出て
京葉線に乗り換え舞浜でディズニーリゾートラインに
乗りベイサイドステーションで降りて


そこからホテルの送迎バスで行きました
まあ外は暑いので半袖のBDシャツに
ネクタイは鞄にしまって
ジャケットは手に持って行きました
ホテルに着いて
トイレでネクタイを〆て
ジャケットを着て会場に行きました
会場では生写真を売ってたので
L6枚セットと2L三枚セットを購入

席に着きましたが
その席のHテーブルは
ステージから二つめで
ステージからは3メートル程で
近くてびっくり
隣の長野からきた
梨華ちゃんファンの男性と
喋りつつ料理をまちました
飲み物はまずビールを頼みました
前菜は渡り蟹とアボガドのシャルロット
これがショーのMCでよっすぃ〜
美味しかったと言ってましたが
渡り蟹の味をほぐして
ディップ状にしたアボガドと
まぜて形を整えた感じで
とても美味でした。


二皿目はイトヨリ鯛のロティー


お口直しの紫蘇味のシャーベットをはさんで
肉料理は特選牛フィレ肉のポアレ
これはまいちゃんが「にくが良かった」
とか言ってましたね
肉料理からは赤ワインを飲みました。


そしてデザートは

これはまいちゃんが遅く楽屋入りしたせいか
どろどろに溶けた状態を食べたらしい
よっすぃ〜につっこまれていました



さて四時からはライブ
生演奏で登場した三人は
肩だしのセクシーな衣装で
ドリームガールズをイメージしたそうです。
よっすぃ〜は髪をあげて
上の方でふわっとさせた
ゴージャス美人な感じでしたね
最初のMCでもまいちゃんが
右と左を間違えてよっすぃ〜
つっこまれて爆笑でした
一曲目は二期タンポポ
恋をしちゃいました
この曲をよっすぃ〜とまいちゃんが
歌ってるのも新鮮ですね
2曲目はシャイニング〜
これはミキティが助っ人というか
メインのカントリーの曲ですけど
まいちゃんがメインで歌ってました
三曲目はセクシー8
幸せですか
そういえばセクシー8に三人とも
いましたよね

その後、客席の間を通って
センターにあるステージに移動
それぞれのソロコーナーですが
最初にまいちゃんが
近況報告でお台場を冒険してる話や
DSのときめもにはまって
さわりすぎでどうのこうのと
爆笑してたら梨華ちゃんから
MCが長いと巻きが入って
歌にはいりました
曲はハニーパイのさわやかバージョン?
ボサノバ風のアレンジでした
二人目のソロはよっすぃ〜
MCは冒険王のガッタスの試合の事や
やはり歌が好きなのでこうして
歌える機会があるのは嬉しいとも言ってました。
曲はスマップの世界に一つだけの花
そういえば歌ドキッでも槇原敬之作の
曲を歌ったけどこの曲もそうですよね
よっすぃ〜がマッキーの歌をうたうと
なかなか良いです。
さて三人目は梨華ちゃん
美勇伝ライブDVDのオーディオコメンタリーの
話とかして曲は「エンジェル」だそうで
そんな曲あったっけ?と思ったら
恋するエンジェルハートでした
これはさすがに盛り上がりますね
よっすぃ〜
お客さんが回りたそうだったと言ってました。
さて次に三人で
色っぽい女SexyBaby
そういえば今日はカントリーの曲が多いですねえ
まいちゃんに加えて梨華ちゃんもいた事あるからね
そして次の曲はミスムン
歌いだしの愛をくださいは梨華ちゃん
三人が客席の間を歩きながら
メインステージに向かいつつ
歌いますが
よっすぃ〜が「心が痛むと言うのかい〜」
の台詞の処でお客さんを一人ずつ覗きこんで
台詞の言うのが凄かったですね
間をあけながら三人くらいに言ってたかな
そしてメインステージに戻る間際に
私の席のすぐ横30センチ位を
よっすぃ〜が通りました
これには感激
そうそう、よっすぃ〜の台詞については
まいちんが言われた人に
台詞を目の前で言われて
キタというかヤラれたというか
魂を奪われたでしょみたいな事を聞いてましたね
コレティよっすぃ〜のミスムンに惚れましたとか
言ってた時もそれは誰もが通る道とか
まいちゃんが言ったそうだが
まいちゃんも相当ミスムン好きとみた。
さてメインステージに着いてからの
MCでよっすぃ〜
この三人はガッタス
音楽ガッタスで一緒にやってるのですが
これからは
この三人がハロプロを支えて行くつもりです
って言ってましたね
これには客席も大拍手でした。
最後の曲は
何にも言わずに I LOVE YOU
この曲は一時携帯の着メロにした事も
ある好きな曲なので嬉しかったです。

さて、終演後は
またリーゾートラインに乗って
舞浜駅に戻ったのですが
リゾートラインの駅は
イクスピアリにあるので
そこのCafeCHEZ MADUで
お土産を買って帰途につきました。