2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

新宿、梅里で仕事 昼食は海老チンゲンサイ炒飯弁当 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

5月30日

あやかちゃん、みたらし団子を食べてますはるかちゃんと一緒に自転車で 大泉農協の直売所こぐれ村に行き 新タマネギ、新ジャガ、椎茸、手打ちうどんを買う それからLIVINであやかちゃんとお母さんと合流して あやかちゃんの長靴とか買って帰宅 ラーメンを作…

5月29日

午前、自宅の稽古あやかちゃんとはるかちゃんは シャボン玉で遊んでました。 午後は沼津で仕事 昼食は東京駅のエキュートの平田牧場で買った 三元豚ロースかつ弁当でした。 帰りにもエキュートに寄って 串くらの焼き鳥を買いました。 今回は万願寺唐辛子、手…

5月28日

午後、はるかちゃんも一緒に 自転車で関町珈琲店に行き ブレンドを200g購入。 ここは注文してから焙煎するので とても香りが良いです。 それからウェルパークに行って ホッピー等を買いました。 帰る頃にははるかちゃんは おねんねしてました。 あやかちゃん…

5月27日

東京体育館のプールで泳ぐ それから、体育館内のカフェLumba Miaで アイスラテとチョコクロワッサン それから新宿へ 帰りにヨドバシに寄り 仕事道具を入れるのに Lowepro Nova 200 AWを買う その時、凄い雨が降ったのだけど 大江戸線で練馬に着くと 晴れてま…

5月26日

仙台で仕事。 昼食は大宮エキュートのキタノフォアで買った 愛情ほのぼの弁当 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

5月25日

湘南で仕事 昼食は茅ヶ崎えぼしの いか・えびフライ弁当でした。 通りかかった 神社に立派な狛犬がいるなあと思ったら そのすぐ横には二宮金次郎さんが 今日はあやかちゃんの幼稚園の参観日 はるかちゃんも行きましたよ 夜はスイミングクラブで泳いできまし…

5月24日

駅前の舞台で稽古会終わってから梅の花で宴会 沢山美味しいものを食べて 冷酒を飲んで 楽しゅうございました。 今日のあやかちゃん お腹が痛いので幼稚園をお休みしました。 今日のはるかちゃん 近所の農家から買ってきた人参をつかんでご機嫌

5月23日

午後、水道橋で「野守白頭」 帰ってから黒ホッピーで晩酌して夕飯を食べて 龍馬伝を見る 今日のあやかちゃん アイスクリームを食べ過ぎてお腹こわした? はるかちゃん

5月22日

午前中、自宅の稽古 それから沼津で仕事 昼食はグランタのアカシアで コロッケ三昧弁当を買って 上の階に言ったら エキュートが出来ていて 色々お店があったので 串くらで焼き鳥を三串買って あわせて新幹線車内で食べました。 帰りにまた東京駅のエキュート…

5月21日

水道橋で申合。 終わってから ゼストプレミアムバーガーで チーズバーガーのセット 帰宅後、あやかちゃんと一緒に大泉交通公園に行き あやかちゃんの自転車の練習 今日のはるかちゃん 夜はよっすぃ〜もゲスト出演している ハガネの女を見ました はらはらする…

5月20日

なんだか凄い雨音で 夜中に起きてしまった。 東京体育館のプールで水泳新宿で仕事 昼食は丸亀製麺でとろ玉ぶっかけうどん&かしわ天&茄子天 今日のあやかちゃん はるかちゃん 帰りに練馬の西友でホッピーを買ってきたので 夕飯時に飲みました さっぱりして…

5月19日

今日の昼食はキーマカレーを食べました。 今日のはるかちゃん あやかちゃんが幼稚園から帰ってから 耳鼻科に連れて行きました。 今日は代診の女の先生で丁寧だったのですが 随分時間がかかってしまいました。 あやかちゃんが描いた家族の絵です デジスタは録…

5月18日

昼少し前に LIVIN OZ 大泉の近くにある ブッチャーズテーブルに はるかちゃんとお母さんと一緒に行く 私はグリルドチーズバーガーランチで飲み物はアイスティー お母さんはグリルドチキンバーガーで 飲み物はオレンジジュースでした。 はるかちゃんにも分け…

5月17日

新宿と梅里で仕事 昼食はモスバーガーの とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」 今日のはるかちゃん ジョワのフタを舐めてます あやかちゃん&はるかちゃん イチゴを食べてます。

5月16日

水道橋で楊貴妃と番囃子、舞囃子数番 帰ったら あやかちゃん&はるかちゃんが 外で遊んでて車庫でお出迎え それから いざさのお寿司等 夕飯を食べました。

5月15日

あやかちゃん、午前中はお庭で遊んでました。 午後、皆で駅前のゆめりあフェンテに行き お買い物をして 駅との間の遊歩道で遊んだりしていました。 最近の毎朝の楽しみは ゲゲゲの女房を見る事ですが 水木しげる先生の本は結構持っていて コミック昭和史も全…

5月14日

水道橋で申合。一度、帰宅して 夜は千駄ヶ谷の 東京体育館の近くの神社で景清。 終了後、フェレッネスバーガーで クラシックチーズバーガーをテイクアウトし 車で帰宅してから食べる 今日のあやかちゃん はるかちゃん

5月13日

はるかちゃんを連れて 石神井公園の方にサイクリング ベルナールハラでシュークリーム等を買いました。 はるかちゃん、だいぶ歩くのが上手になってきました。 あやかちゃん&はるかちゃん、公園で遊んでいます。 夕飯は何故か家でラーメンを作って食べました…

5月12日

午後、三月に結婚したばかりの 義弟夫婦が遊びにきてくれました。 お茶を飲みつつ結婚式の時の写真をみたり 娘達とも遊んでくれて 夜は駅前にまる辰寿司のお座敷に皆で 行ってお寿司を食べました。 にぎり寿司や鮭のハラス焼きや、イクラ海鮮サラダ等を食べ…

5月11日

湘南で仕事 池袋から湘南新宿ラインに乗ろうとしたら 横須賀線の事故で湘南新宿ラインは新宿終点になり 埼京線で大崎まで行きそこから山手線で品川へ行って 東海道線に乗り換えて行きました。 30分位遅れました。昼食は茅ヶ崎えぼしの海苔弁当 帰りににはほ…

5月10日

新宿で仕事。一度、帰宅 はるかちゃん、バッグをもってどこかにおでかけ 三輪車に乗ってます あやかちゃん お姉ちゃんが幼稚園から帰って姉妹で遊びます 夜、私は再び出かけて 飯田橋で申合。 終わってから 鳥城酒蔵に寄って 焼き鳥等を肴にホッピーやハイボ…

5月9日

午前、あやかちゃんと一緒にセブンイレブンに行く 極上ロールを買ってきちゃいました。 BShiで水木しげる先生夫妻のインタビュー特集をしてましたが やはりこの人自体が面白いですねえ 戦争中とか壮絶な体験をしているけど どこかユーモラスで生命力あふれて…

5月8日

午前、自宅の稽古 昼食はスパゲッティ その後、あやかちゃんは私の母と庭等で遊んでました 私ははるかちゃんと石神井公園に自転車で行き ふるさと文化館や旧内田家住宅に行ったり 三宝寺池でカワセミや藤、菖蒲などを見たりしました。 夜はよっすぃ〜も出た…

5月7日

今日は天気が悪かったので あまり出かけず せいぜい、セブンイレブンに行ったり ポストに郵便物を出しにいった程度 セブンイレブンでは噂の極上ロールを買ってきましたよ まだ、昼前だったせいか沢山並んでました。 昼食は家でハヤシライスを食べて デザート…

5月6日

新宿で仕事昼食は渡邉で重ねせいろ 今日はあやかちゃんも久しぶりに 幼稚園でした。 夕飯はハンバーグとグリーンピースごはん。 デザートはいちごミルクゼリー 夜はスイミングクラブに行って泳ぎました。

5月5日

昼は皆で家に集まって おにぎりや、若竹煮、生ハムサラダ等を食べて 午後三時くらいに車で光が丘公園に行き ピクニック パンとかおやつを食べたり 走ったり、バトミントンしたりして 遊びました。 帰ったらかなり疲れましたねえ デジスタを見ようと思ったけ…

5月4日

朝食は家でラーメンを作って食べる 麺とスープは先日、会津若松に行った時に 郡山駅で買った喜多方ラーメン 具はもやしと平田牧場の焼豚でした。 あやかちゃん 車庫をチョークでお絵描き 午後、皆で石神井公園に行く まず、私とあやかちゃんはふるさと文化館…

5月3日

朝、起きてネットで情報をみたら よっすぃ〜がバンクーバーハーフマラソン 完走したそうで良かったです 昼前に武蔵野市体育館に行き 泳いできました。 昼食は家でお好み焼き それからBS2を見てたら ディープブルーという 海のドキュメンタリー映画をしてたの…

5月2日

昼食は美好の椎茸巻と太巻。 その後、あやかちゃんと一緒に床屋さんに行って 散髪。 あやかちゃんもおかっぱに はるかちゃん三輪車乗れるかな 今日は日曜日だったのか 龍馬伝を見て気がつく