2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

沼津で仕事 昼飯は新丸ビルの日本の御馳走えんで買った 牛サーロインステーキ弁当 今日のあやかちゃん はるかちゃん

2月27日

今日は雪が降っていましたね まあ積もりはしませんでしたが あやかちゃんは外ではしゃいでました。 車でLIVIN OZにあやかちゃんと一緒に行って ピエトロでランチ それから買物 イチゴやほうじ茶等を買って サーティーワンでアイスクリームを食べてから 帰り…

2月26日

東京体育館のプールで泳いでから ヨドバシカメラに行き 持ち運び用の小型外付けハードディスクを買う 今迄使ってたのが容量一杯になったため [rakuten:yasuneya:10067071:detail] 外付け用はLacieのばかり使ってます。 壊れないしデザインも良いし それとFir…

コラボネーゼ

昨日、録画した よっすぃ〜出演のコラボネーゼを見ました。 なかなか面白い番組だなあ ストールは普通に欲しいかも アナがよっすぃ〜ファンで なんだか緊張気味でしたね (娘。コンとかも行ったらしい)

2月25日

仙台で仕事 今日は湘南新宿ラインが新宿駅での信号故障のため 大幅な遅れがあったので 埼京線で赤羽へ行きそこで宇都宮線に乗り換えて 新幹線はやての出発3分前に大宮着 エキュートのビイッグオーブンで 立田揚げ弁当を買って 新幹線に乗り込みました。 どう…

2月24日

湘南で仕事昼飯はほんのり屋のおにぎり二個 (鮭イクラ、高菜)夜はスイミングクラブで水泳。 コラボネーゼは録画予約しておきました。 今日のあやかちゃん&はるかちゃん

2月23日

新宿と梅里で仕事。 昼飯はオリジン弁当の海苔弁当 雨が降っていたので あやかちゃんは 傘をさしておつかい 姉妹 MXテレビでジャングル大帝を見ようと思ったら 今日は都立高校の受験日でその答え合わせの 番組をしていました。 そういえばMXテレビは東京都が…

2月22日

昨日、ライフで買ってきた 4割引で売ってた手作りチョコのキットで 機関車トーマスのチョコをあやかちゃんと 作りました まあ板チョコの湯煎して溶かして 型に流して冷蔵庫で固めるだけですが なかなか面白かったです。 昼頃、あやかちゃんと一緒に LIVIN OZ…

2月21日

午前、自宅の稽古 昼食は家でラーメン午後、あやかちゃんと一緒に 車で西松屋に行き買物 ベビー用品を買ったのですが あやかちゃんには 風車にあめ玉が付いたのを 買ってあげたのですが 家に帰ったら 「お母さん、内緒の物があるんだけど」 と行ってその風車…

2月20日

朝のお菓子は 福砂屋の手作り最中でした。 昼前に 雛人形を飾りました。 あやかちゃんは興味津々ですが はるかちゃんはまだ判らないですね 昼食はうどんを食べました。

2月19日

東京体育館のプールで泳ぐそして新宿で仕事。帰りに練馬駅の観光案内所前で 野菜を売ってたので 行って見ると近所の関口農園のイチゴも売ってました まあ近所なので直接行って買えばよいから 今回は他の農家のブロッコリーを買いました。 あやかちゃん歯磨き…

2月18日

あやかちゃんの熱は 朝起きたら下がっていました。 一安心 浜松、静岡で仕事 昼飯は東京駅グランスタのアカシアで買った クリームコロッケ弁当 ホタテクリームコロッケとカニクリームコロッケが 入ってて旨かったです。 アカシアの弁当はたいてい旨いけど。 …

2月17日

昼前、なおこちゃんと赤ちゃんが退院して以来 お世話になった、なおこちゃんのお母さんがひとまず 入間に帰られました。 昼頃、私はあやかちゃんと一緒に 区の庁舎に行き 赤ちゃんの出生届けを出しました。 名前は「はるか」です。 それと健康保険の加入手続…

吉澤ひとみスペシャルワンマンライブatSTB139

今回FCで取ったチケットは整理番号5番 入場して目についたのはごっちんからの花 そして席は 最前の右側のテーブル まずは 飲み物と食べ物を頼んでから 2Fでグッズを買いました。 グッズはギターピックと写真等を買いました そして席に帰って よっすぃ〜が考…

2月16日

今日の赤ちゃん あやかちゃんは 赤ちゃんの世話ごっこをしようとしたり ちょっと焼きもちをやいてる様な 感じだったり忙しかったです。新宿で仕事 一度、帰宅後 大江戸線で六本木に行き 吉澤ひとみスペシャルワンマンライブをみました。

2月15日

午前、千駄ヶ谷で翁の後見 終了後、北参道から副都心線に乗って帰宅 なるほど、楽に早く帰れるなああやかちゃんは 赤ちゃんにミルクをあげるのを 手伝いたがったりしていました。 夕方、あやかちゃんをのせて サイクリング リサイクルショップに行って あや…

おかえり

あやかちゃん朝ご飯 今日はお母さんが帰ってきます。昼、水道橋で「鶴亀」 二時頃帰宅 それより少し前に なおこちゃんと赤ちゃんが なおこちゃんのお母さんと一緒に タクシーに乗って帰ってきました。 あやかちゃんも大喜び 夕飯は母が作ったロールキャベツ…

2月13日

朝食後、 あやかちゃんはたーちゃんと プリンを作りました。 午後はそれを持って 病院へ お母さんと一緒にプリンや ミカンを食べたりして 三時間位いました。 入院もあと一日 あやかちゃんは 今日は泣きませんでした。

2月12日

朝、水道橋で申合 それから東京体育館のプールで泳いでから モダン厨房東京食堂でカニクリームコロッケ定食を食べる それから徒歩で原宿へ行き アシストオンとハロショで買物。それから新宿で仕事。帰ってから あやかちゃんを連れて 病院へ あやかちゃんはお…

2月11日

朝、故障の修理のため iMacG5を配送業者が引き取りにくる 昼過ぎにあやかちゃんのおばさん達が遊びにきたので あやかちゃんもご機嫌でしたが 私がお母さんと赤ちゃんに会いに 病院に行こうかと言っても あやかちゃんは行かないと言ったので 私だけ会いに行き…

2月10日

湘南で仕事。帰宅する前に病院に寄る あやかちゃんもたーちゃんと一緒に来ていまして 自分の妹とご対面 それからバスで帰って 夕飯を食べました。夜はスイミングクラブで水泳しました あやかちゃんは たーちゃんにお風呂に入れてもらってから 寝ました。

赤ちゃん誕生

朝、なおこちゃんは 産婦人科に入院 夕方位になりそうだとの事で 私とあやかちゃんはひとまず帰宅 あやかちゃんをたーちゃん(私の母)にあずけて 私は新宿と梅里で仕事 その仕事してる最中の 午後一時にすんなりと あやかちゃんの妹が誕生との メール 帰宅…

生活リズム

はっくるべりいにバケットを買いに行き オニオングラタンスープを作って食べる あやかちゃんは洗濯バサミを 服に挟んで遊んでます。 三日程前から 家族皆で歩いてわかる生活リズムDSをつけていますが あやかちゃんはほとんどじっとしていないで 活動していま…

2月7日

午前、自宅の稽古 あやかちゃんは 今日もご機嫌におしゃべりしてました。それから皆でお墓参り そのあとでバーミヤンに寄って昼食 私はもやしラーメンと半炒飯 あやかちゃんはキッズラーメンセット朝からメインで使ってる iMacG5が起動せず トラブルシューテ…

2月6日

朝、近所の内科医院で診察を受ける 今度は胃薬は違うものを処方してもらう あやかちゃんご機嫌です。 夕方で松涛で「吉野天人」 行き帰りは副都心線を使える様になったので 渋谷も少し楽になりました。 帰りに明日に使う和菓子と 自家用のシュークリームを …

今日のテレビ

夜はMXテレビでジャングル大帝をみました。 これは1965年のじゃなくて新しいシリーズ (といっても10年以上前のですが) とても面白いです。 レオの成長の物語なんですねそれからQED証明終了を見ました。 今日のはとても面白かった 愛ちゃんの役もはまってま…

2月5日

東京体育館のプールに行き泳ぐ昼飯は渡邊でしらす蕎麦 帰宅後、あやかちゃんもなおこちゃんも一緒に 床屋さんに行き散髪 あやかちゃんは一人で椅子に座って 床屋さんとお喋りしながら 散髪してもらえる様になりました。 もう慣れたものです。

2月4日

浜松と静岡で仕事。昼飯は東京駅グランスタのアカシアで買ったハヤシライスと キオスクで買った崎陽軒のミニシュウマイ 帰宅して お歳暮のセレクトギフトで 送ってもらった 笹団子を食べました。 あやかちゃんも気に入ってました。

節分

朝、松涛で申合。 それから神保町に行き 村山書店で古書の文庫を買うアラブが見た十字軍 (ちくま学芸文庫)作者: アミンマアルーフ,Amin Maalouf,牟田口義郎,新川雅子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 48回この…

2月2日

新宿で仕事。昼飯は生ハム(カルディで買った切り落とし)と クロワッサンでサンドイッチを作って食べました。 帰ってから あやかちゃんをお風呂に入れて MXテレビでジャングル大帝をみました。 STB139よっすぃ〜ソロのチケット到着 番号が良すぎて吃驚