11月19日

千駄ヶ谷で申合。
それから新宿で仕事
その後、矢来で申合。
雨が降ってて
移動途中寒かった
昼食はセブンイレブンのおにぎりでした。


今日のあやかちゃん


今日のはるかちゃん



夜はテレビ東京空から日本を見てみよう
今回は日光。杉並木を空から見ると
見事な物ですねえ


それからNHKブラタモリ
秋葉原
電気店街は終戦直後
須田町あたりの露店での
ラジオ部品商から始まったそうで
それがGHQの指令で昭和24年に
今の秋葉原に移ったそうです。
その当時を知っている人が今も
須田町でお店をしているってのが
良いですね。須田町といえば
神田まつやとかある辺りだよね
あの界隈は好きだなあ
秋葉原によく行ってたのは
1980年代後半から1990年代半ばかな
その頃、Mac関連のお店は秋葉原に集中していたから
何か必要な時は行ってましたねえ
今はネットとか新宿や池袋の量販店でも
買えるからなあ

クイズ ALL FOR ONEは時間が遅いから録画