8月29日

なんだか暑かったですねえ
練馬では34度位あったのかな

なんとなく近所をサイクリングして
昔、習字を習っていた下石神井の方とかも
行きましたが、結構、家並みとか新しくなっていましたね

午後は
あやかちゃんとはるかちゃんの伯父さんが
遊びにきたりしました。

はるかちゃん
離乳食食べてます。


MXテレビ未来少年コナンをみました。
ジムシーの事をあやかちゃんが
おじゃる(丸)と髪型が一緒だねえと言ってました。
NHK教育獣の奏者エリン
原作より一年間するアニメの方が
話を膨らませてある感じですねえ
続編は買ったのだけど、まだ読み始めて無いです。

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (3)探求編

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)

1〜2巻は文庫も出たのかあ
自分は電車の中でしか本を読まないので
普段持ち運ぶのに
重い単行本はなかなか読めないのです


夕飯は餃子
今日はうまく焼けました。


先週からBS1で夜中にしていたアルベールカーンコレクションの
100年前〜80年前位の
カラー写真や動く映像を
10回全部みましたが
戦争や近代化で失われた世界を
カラーで見る事ができて
とても新鮮でした。
当時のカラー写真が7万点以上もあるので
番組や写真集で紹介されたものは
ほんの一部なのですね
日本のものもかなりあって
最も古い日本を映したカラー映像だそうですが
農民から財界人、皇族まで
都会から田舎まで写した映像は
色鮮やかで興味深かったです。

アルベール・カーン コレクション よみがえる100年前の世界

アルベール・カーン コレクション よみがえる100年前の世界