5月3日

昼過ぎ、あやかちゃんと自転車で出かけようとしたら
タイヤの空気が少なかったし入れても
また空気が抜けるのでバルブを調べたら
虫ゴムが劣化していたので
家に買い置きがあったので
取り替えて空気を入れました。
さて、あやかちゃんと自転車で大泉学園の駅に行き
そこから西武池袋線準急に乗って池袋に到着
改札を出てすぐの池袋西武百貨店に行き
まずLOFTで母の日のプレゼントを買ってから
七階催事場の全国味の逸品会で杉本清味堂の
夢助だんごを買ってから


屋上に行き
ソフトクリームを食べたりしました。
その後、おもちゃ売り場で
くもんの幼児用ドリルや鉛筆等を買いました。

くもんのすくすくノート はじめてのもじ

くもんのすくすくノート はじめてのもじ

こどもえんぴつ6B

こどもえんぴつ6B

こどもいろえんぴつ

こどもいろえんぴつ

こどもえんぴつけずり 青

こどもえんぴつけずり 青



それからLE BIHANでパンを買って帰途につきました
池袋駅では銀河鉄道999
鉄郎やメーテルが描かれた車両がありましたよ。



あやかちゃんは
私が高校生の頃に買った
ハーモニカ(ブルースハープ)を吹いてあげたら
自分の手にとって夢中になって吹いていました。


はるかちゃんは
話しかけると反応する様になってきました。


夜はMXテレビ楽しいムーミン一家
NHK大河ドラマNHKスペシャルを見ました。