1月14日

午前、歯医者さんに行って
検診と歯掃除


それから
あやかちゃんとなおこちゃんと
待ち合わせて
大泉学園駅前の
まるふくで昼食
私は刺身盛り合わせ定食

これにご飯、味噌汁、茶碗蒸し
サラダ、お新香が付いて980円
なおこちゃんは真鯵刺身定食

同じく飯、味噌汁、茶碗蒸し
サラダ、お新香が付いて880円
他に活け車海老塩焼き(200円)も注文して
あやかちゃんにはそれぞれから分けてあげました。
(主に茶碗蒸しと海老を食べてました)

少し前から
東京MXテレビの夜七時半は
ドカベンが終わって
ジャングル大帝がやってます。
私は1965年制作のアニメは見てましたが
(内容は忘れたけど、テーマ曲は凄く気に入ってました)
今回放映されているのは1989年制作の新しい方です。
ストーリーは結構波瀾万丈な感じの始まりでかなり
面白いです。午後七時からは
曜日ごとにキャシャーンとかガッチャマン
鉄拳珍味とかしてまして
これもまた面白く懐かしいです。
最近はNHKMXテレビばかり見てるかも