音楽ガッタスライブツアー2008 ComeTogether @横浜BLITZ

行ってきました
音楽ガッタスライブ
私は夜公演だけ参加
家を三時過ぎに出て
四時過ぎには横浜着
徒歩10分程で会場に着いて

まずはグッズ購入
20分程並んで
DVDと吉澤ひとみTシャツセットと2L写真を購入
それからBLITZに隣接した建物の中にある
洋食高島亭でオムハヤシライスを食べました。

今回はライブハウスですが
もっともっと小さなライブハウスなら
友人のバンドのライブ等で行った事が
何度もありますが
こんな千人以上入るライブハウスは
初めてだし入場を番号順にするのも
イベント以外でははじめてだなあ
普通のライブハウスのライブは
もっと人口密度が低くて
入場も随時でドリンク飲みつつ
ゆるゆる見る感じですものね
自分の番号は1200番台なのでかなり
後の方で結構待ちまして
会場に入っても結構後ろの方でしたが
PA席の後ろに行って見ました
まあ背もそこそこ高いので
結構よく見えたかな

一曲目はComeTogether
今回のしょっぱなの衣装は良いねえ
よっすぃ〜はなんだかハリウッド女優
みたいでゴージャスかつ可愛くかる格好良い感じでした
ライブはいしよしがひっぱって行って
まいちゃんやこんこんがそれを支えていましたが
今回はコレちゃんやエッグメンバーも相当
レベルアップしてて
ダンスでも歌でも相当上手くなっていますね
特に澤ちゃんの歌が良かったなあ
2曲目はよっすぃ〜とまいちゃんの二人で歌う
青春のカスタード
この曲の二人は本当に格好良いなあ
他のメンバーはバックでダンスしてました。
そして最初のMCでひとりづつ挨拶
それからComeTogetherのカップリングを歌ってから
娘。のHow do you like Japan?
この曲は澤ちゃんが活躍してましたね
その後、地球と月 彼と私
この曲は振り付けも含めて好きだなあ
それからエッグ+これちゃんのMCに
今回だけよっすぃ〜が加わって司会進行して
それぞれ国内と海外何処に行きたいか
聞いてましたが
澤ちゃんが焼き肉を食べたいので韓国
のっちはこんこんの真似をしつつ北海道
仙石先生は温泉とかあるし食べ物も美味しい
地元仙台と答えてましたねえ
仙台は私もよく行きますが良い所ですよ
秋保温泉とかもまた泊まりたいなあ
それから是ちゃんがサッカーの本場
ブラジルと答えて周りには
アマラオコーチとかポルトガル語
喋れる人がいるので
ポルトガル語を勉強しているとか
言ってましたが
よっすぃ〜が24時間以上かかるし遠いじやんとか
言ってましたね
そして客席から
よっすぃ〜は何処に行きたいかと
聞かれて
「私は南の方、タヒチボラボラ島」と
答えてましたね
それを聞いて4年前新婚旅行で
ボラボラ島に行った事ある自分は
ちと嬉しかったですね
ボラボラ島は本当に良い所なので
是非行ってもらいたいです。

こんな感じで海がとても奇麗で

水上コテージに泊まりましたが
そのまま降りれば
海で泳げます。

続く。