9月16日

午前、調べものをしていて
セブンイレブンでコピーをしに行こうと
自転車に乗ろうとしたら
前輪のタイヤがぺしゃんこだったので
空気を入れてみたらバルブから
空気の漏れる音がしたので
バルブを分解してみると
中の虫ゴムが劣化していました。
なおこちゃんの自転車を借りて
自転車屋で虫ゴムを買ってきて
交換修理をしました。

午後、なおこちゃんが病院の母親教室に行ってる間に
私はあやかちゃんを連れてスーパーバリューに行きました
今度の買物はトイレのタンクのゴム製のフローティングバルブ
1週間程前からトイレの水がチョロチョロ少しずつ
流れてて止まらないのでタンクを調べてみたら
ゴム製の栓フローティングバルブが劣化して
手に真っ黒いものがついたので
インターネットで検索してみると
交換した方が良いとの事
その後、駅前のNosVosに寄って
リブロであやかちゃんの本を見てましたが
こどものともとかも売ってました
図書館でいつも借りて読んであげてますが
なかなかこのシリーズは優れた作品は多いです
値段も安いし

こどものとも 2008年 05月号 [雑誌]

こどものとも 2008年 05月号 [雑誌]

帰宅してから
あやかちゃんに絵本を読んできかせるうちに
私もあやかちゃんも居眠り
その後、なおこちゃんが帰宅
私は起きて
トイレのバルブを交換
案外簡単に直りました。

夜はスイミングクラブで水泳
帰ってきたら
いつもは寝てるあやかちゃんが
お昼寝したせいか起きてました。

そういえば
FCチケットの
エルダーコンの申し込み期限が
今日の18時までだったのに忘れてた
ぴあかE+のプレリザーブで取るかな