8月3日

午前10時頃
石泉愛らんどで
あやかちゃんとたーちゃん(私の母)と
ブルーベリー摘みをする
いやはや、今日は暑くて
カテキン緑茶で水分補給しつつ
採ってましたが
30分が限度ですねえ
でもかなりとれましたよ
あやかちゃんは
「もっとする」とか言って元気でしたが


午後、入間のなおこちゃんの実家に行く
なおこちゃんとあやかちゃんを駅まで
送ってから床屋で散髪
最近は床屋さんの娘さんも
働く様になりまして
亡くなったお祖母さんから
数えると母娘三代になるのですね
私も同じ床屋さんに30年以上
行ってるのでつい最近まで
小学生かと思ってた娘さんが
大人になったのにびっくりしました。


さて、帰宅してから
エアコンをつけた部屋で
ノートパソコンで
娘春コンDVDを半分だけみました。
なかなかボリュームがあって面白いですね
私は行けなかったんだよなあ
この夏のハロコンも行ってないけど
そうしょっちゅう行く事もできないので
よっすぃ〜が出ないのはなかなか
行けないですねえ

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]

モーニング娘。コンサートツアー 2008 春~シングル大全集!!~ [DVD]


さて、夜、駅に帰ってきた
なおこちゃんのあやかちゃんを
迎えに行きました
あやかちゃんは電車の中で
既におねんねしてました。


篤姫は今回は安政の大獄
次回は桜田門外の変
薩摩の様子から寺田屋事件の萌芽も
見えますね
予告には勝海舟も出てましたねえ