7月12日

今日は暑いですねえ
練馬の最高気温35℃位だそうな


庭のブルーベリーの実も
ちらほら色づいてきたので
少し採って試食
なかなか美味でした。

昼は素麺を茹でて冷水で〆
焼きあご(飛び魚)と昆布でとった
出汁に梅塩、醤油、酒、味醂
まぜて作ったつゆに氷を入れて
ぶっかけて食べたら
美味でした。


高田純次の番組に
よっすぃ〜梨華ちゃん矢口っちゃんが
出てましたね
以外と梨華ちゃん
バラエティは慣れてない感じですが
初々しくてよいですね
よっすぃ〜は最近は
一人で出ても大丈夫な感じですね
奇麗で良かったです
矢口っちゃんはもう
この手の番組はお手の物だなあ
その後、ガリ勉では中澤さんと矢口っちゃん
麻琴っちゃんが出てました。
麻琴っちゃんは久しぶりですが
昔と変わらない感じで懐かしいなあ
オリンピックの問題は生まれてない頃だから
わからないだろうねえ


いやはや、暑いなあ
私は夏は好きなんだけど
暑いのは苦手です。
冷え症の反対で
オーバーヒートしちゃうのですよ
でも、夏の恰好は楽で好きですね
プライベートでは近所でも
買物に行く時でも
短パンでサンダル履き
長いズボンと靴下は
仕事の時以外ははきません
まあ、高級なレストラン等に
行くのだったら
そうはしませんが滅多に行かないものね