帰ってきたウルトラマン

午後11時になにげなく
テレビをつけたら
東京MXテレビ帰ってきたウルトラマンがやってました
この番組は私が小学生の頃見ていて
とても好きだったので凄く懐かしいですねえ
今日やっていたのは第二話でタッコングが出てくる回
主人公の郷秀樹って名前は郷ひろみ西城秀樹
合成したみたいだけど
実は二人のデビューよりこの番組の方が
古いので偶然なんですねえ
今みても主人公が完全無欠じゃなくて
悩める青年という感じで
ヒューマンなドラマ部分が良いですね
恋人役の榊原るみ
その兄の岸田森がいい味だしてます
岸田森岸田今日子の従兄弟ですが
43歳で亡くなっているのですね
まだこのドラマの頃は30代前半だったのかあ
なんか貫禄あるなあ