吉澤ひとみ&アヤカ カジュアルディナーショー

よっすぃ〜とアヤカのカジュアルディナーショーを観に
広尾のラ・クロシェットに行ってきました。
池袋から恵比寿まで湘南新宿ラインで三駅
恵比寿駅からは徒歩15分程で到着
6月によっすぃ〜&まいちゃんのCDSに行ったので
すんなり到着
午後6時から食事
冷製の豚肉と秋野菜のラタトゥユ
ノルウェーサーモンのグリル ケッパーレモンソース

オレンジのババロア

飲み物は白ワインを頼みました。

食事は6時40分には終わって
7時からライブ
バンドのメンバーが到着し
一曲目の『大阪恋の歌』で
よっすぃ〜とアヤカ登場
よっすぃ〜は黒のドレス
アヤカは赤のドレスで
二人ともアダルトな雰囲気で
とても奇麗でした
MCが入り
今回のテーマを2人で考えて
まずは秋と
それからまいちゃんじゃなくて
アヤカとするので
大人っぽくって所で
アヤカが英語でなんて言うのと
よっすぃ〜に聞いて
「カジュアル?ラフ?エロティック?」
とおとぼけ回答の後
2人で「ア」「ダ」「ル」「ト」
と交互に言ってたのかな?
2曲目は『シャンパンの恋
メロンの曲がきましたねえ
なかなか2人に合ってます。
3曲目は『男友達』
ここで二人は通路を練り歩くのですが
よっすぃ〜が自分の至近距離にきたけど
白くて奇麗で眩しくて
顔をまじまじと見れませんでしたねえ
後ろ姿は背中があいていて
水着の日焼けの跡がありました
その次にアヤカが通りましたが
赤いドレスでとてもセクシーで
素敵でした
なんかとても優しい雰囲気があって
にこやかに手をふってくれました
里田まいちゃんが一緒に食事に行ったりすると
アヤカだけが男の人に声をかけられると言ってたけど
魅力的なのと+優しそうな感じがあるからでしょうね。
その次はよっすぃ〜のソロ
竹内まりやの『純愛ラプソディー』を歌いました。
陣内孝則酒井法子が出てたドラマの
主題歌だそうで可愛い曲で
ずっと歌っていたそうです。
こういうハロプロ以外の曲を歌うのも
なかなか良いものですね
さて、その後、アヤカが登場した時に
「よっちゃんずる〜いっ!」
って言いいながらだったのでなにかと思えば
いつもはさばさばと格好良いのに
女っぽい曲を歌うと可愛いのがずるいのだそうな
その返しによっすぃ〜
アヤカはもとからとってもセクシーでアダルトな
雰囲気をつくるのが上手いから
次のアヤカショーをお楽しみくださいとか
言ってアヤカはそんなにハードルあげないで
とか言ってました。
アヤカは此処一年ジャズボーカルの練習を
しているそうで
最初はノラジョーンズとか最近の曲をして
そのうちにジャズのスタンダードナンバーを
歌う様になったそうで今日は
『Night andDay』を歌いましたが
凄く良かったです。感動しました。
さすがに英語の発音が良いし
それだけでなく
アダルトでジャジーで素敵な歌でしたねえ
その後で現れたよっすぃ〜
興奮してその歌の一節を歌いながら
踊って登場
「アヤカはアダルト大人だね〜
もう24?」とよっすぃ〜が言うと
アヤカは「25。もう26になるよっ!」
と言ったら
「せっかくサバ読んであげたのに」と
よっすぃ〜が答えました
さて、その次の曲は
『好きで×5』
これもジャズっぽいアレンジで良かったのですが
次の『メロディーズ』が圧巻でした
ジャズアレンジで大人っぽくって
凄く素敵でした。
これはねえ
フェイクの掛け合いとかも
あったし
思いがけない程良かったです。
映像化して残して欲かったですよ

歌うと素敵でアダルトな感じだけど
次のMCでMCになるとアダルトじゃなくなるねえ
という話になり、じゃあ誰がアダルトだろうというと
叶姉妹って話になって
するとアヤカが薬局で叶美香さんに会ったとか
じっと見入ってしまったら
軽く手を振ってくれたとか
それからなでしこジャパンのサポーターの
話でテレビで応援しているのを観た人が
よっすぃ〜が熱くなって
まるで松岡修造か織田裕二みたいだと
言われたとか
これからはあまり興奮せずに
爽やかにいきたいと言ってましたが
アヤカは熱く応援してる今の方が良いそうです。
さて、次の曲は『香水』
その次は『凄く好きなのに...ね』
だったのですがこの曲は知っては
いたけど題名が思い出せなくて
帰りにiPodで聴いて確認しました
たしか4thかNo5の曲だなあと
思ったらNo.5のアルバム曲でしたね
その後のMCでは今後の2人の予定とか
よっすぃ〜は白虎隊や音楽ガッタス
アヤカはシニアグラフティーの話をして
またこの2人でDSがしたいねえって言ったら
そんなことを言うとジェラシーな人が
そこに居ますよと言って
あのヘキサゴンガールPaboの中の人が
顔を隠して登場(すっぴんだそうな)
というサプライズもありました。
そして、最後の曲は
プリピンの『人知れず胸を奏でる夜の秋』でした

いやはや
今日は大人の魅力なアヤカとの
相乗効果でよっすぃ〜も凄く奇麗でしたね
この二人の組み合わせは歌の相性もばっちりだし
本当にゴージャスで良かったです。
勿論まいちゃんも加えればもっと面白くなるでしょうけど

さて、そんなこんなで
ポラロイド撮影と握手
今回はわりとゆっくりめだし
握手も数回しているので
少々余裕があって
よっすぃ〜には白虎隊観に行く事を言うと
笑顔で「ありがとうございます」と返事を貰い
アヤカにはNight and Day良かったです。
と伝えると嬉しそうにありがとうございますと
返事してもらいました。
いやはや本当に良かったです

今回の収穫物