6月26日

今日は家にいまして
調べものとかしていましたが
昼、牛丼を食べてから
なおこちゃんとあやかちゃんと
自転車で富士街道の西村付近にある
生協の石神井デポーに行ってきました。
魚とか美味しそうだったけど
冷蔵庫に冷凍のがあるので
今日はコーヒーとミョウガ、バナナと
柚子蜂蜜ドリンクを買いました。
それから裏道を通って小関付近に行ったら
あやかちゃんはおねんね
小関を過ぎた所を北上し保谷駅方面に向かい
南大泉の都屋加藤に行き
日本酒と豆乳を買って帰る

夜はスイミングクラブで水泳
今日は2100m位泳ぎました。

今日のあやかちゃん
私が「なおこちゃん」と妻を呼んだら
あやかちゃんも真似して「なおこちゃん。なおこちゃん」
と言ったので「なおこちゃんって誰の事?」と
あやかちゃんに聞いたら「おかあしゃん」と答えました
驚いてたら「おぼえたの」と言ったのでまたビックリしました。
一歳半だけど次々と言葉をおぼえていきますねえ
童謡も色々歌えるし
夕方、五時半頃に「テレビつけるの」とあやかちゃんが言ったので
ふと時計をみたら美少女戦麗舞パンシャーヌの最終回が
始まる所でしたがさすがに曜日や時間はわからないだろうなあ