電車でおでかけ

昼過ぎ
同じ西武池袋線沿線の
なおこちゃんの実家に
あやかちゃんも連れて行く
電車もすいてたし
あやかちゃんもご機嫌でした。
着いてからお節をごちそうになり
あやかちゃんのお喋りや歩く所も
なおこちゃんのお父さんお母さんお兄さんにも
見て貰いました
ここ最近あやかちゃんがおぼえたお喋りは
あやかちゃ〜ん!と呼ぶと「は〜い!」と
答えたり
ダルマさんを「あぷぷ」と呼んだりする事ですね
なぜダルマさんをあぷぷと言うのかというと
ダルマさんの歌で「笑うとだめよアップップ」
というのを歌ったのを聴かせてたからですね
途中30分位はお昼寝してたけど
あやかちゃんはずっと活発に遊んでました
ピアノも弾きましたよ