リボンの騎士四回目


またまたコマ劇場にリボンの騎士 ザ・ミュージカルを観に
行きました。今回も昼の部
今日のフランツはあやや松浦亜弥)でした。
最初の白い衣装での歌の所は
センターにミキティ梨華ちゃんあややよっすぃ〜
並んでるのを見ておお!これは豪華メンバーだなあ
って感じでした。
さて、アヤンツですが台詞の所は
往年の時代劇俳優みたいな
あやや独特のあやや節みたいな
台詞まわしで
いかにもあややらしいのです
梨華ちゃんあややのフランツ
どちらが好きかといえば
梨華ちゃんのフランツが乗り移ったかの様な
気迫ある演技の方が好きかな
でも、やはり歌はあややが凄いなあ
剣の試合の後、牢獄に閉じ込められた
フランツが歌うあなたに会いたいは
鳥肌物というか、いつもは
大臣とへケートのシーンから
ぞくぞくした感じがあるのですが
今日はその前のあややの歌から
ぞくぞく感がありましたね
そういえば今朝のめざましテレビ
よっすぃ〜愛ちゃん麻琴ちゃんが
出てましたが
麻琴のナイロンの演技で今日発見したのは
フランツとサファイアの剣の試合で
毒を塗った剣を渡す時の少し
躊躇した様な感じとか
試合の最中に毒を塗った事を知ってる
大臣とナイロンだけがちゃんと
秘密を知ってる様な表情をしてましたね
麻琴ちゃんは普段はコミカルな演技をしてるけど
ここでの真剣な目線が印象的でした。
なんか味がある演技をするので
将来フランキー堺みたいな
俳優になれば良いなあ(男じゃないけど)
今日もハロプロファンではない
コマ劇場に毎月来る様な
年配の女性が近くにいらしてましたが
最初は今日はやけに若いお客が
多いわねえという感じでしたが
だんだん舞台にひきこまれている
様子でして
サファイヤが死を前にして
私は幸せと歌った所で感極まった感じでした
あのシーンは本当に感極まっちゃうよね
そこから葬送の歌でヘケートに魂を返してもらって
サファイヤが女として
蘇る所とか感動が押し寄せてくる感じがして
またリボンの騎士が観たくなってしまいます。
いやはや観てない人は是非観に行って欲しいですね
モーニング娘。とかハロプロのファンでなくても
感動できると思います。

今日は劇場には十一時半頃に着いて
おにぎりで腹ごしらえ
休憩時間にはマンゴープリンを買って食べましたが
結構美味しかったです。
それから娘。の名前入りの瓦煎餅も買ってみました
人形町亀井堂というお店のですね
もしかして昨年水天宮に安産祈願に行った時に
寄ったかも
ミュージカルは3時頃に終わって
西武新宿線で上石神井で降り
そこから自転車で帰りましたが
上石神井駅のパン屋さんで
買い物したのに
家には3時42分に着きました
30分位で行き来ができるのも
何度でも行ってしまう理由かも