今日1日

静岡で仕事。
今時分はお盆休みらしく
東京駅や静岡駅は家族連れで
賑わってましたね
いつもは新幹線回数券を使うのだけど
今の期間は使えないし
座れないと嫌なので指定をとりましたが
東京へ帰る新幹線は普通車の指定が満席なので
久しぶりにグリーン車で帰りました。
まあ、リボンの騎士のA席とS席程値段の差はないのですが
新幹線の中では寝てるだけなので勿体ない気がするなあ

静岡に着いて魚河岸寿司アスティ静岡店でゆっくり昼飯。
魚河岸寿司で地魚にぎりちらしを食べました。
シラス、白魚、生桜海老のちらし寿司
穴子一本握り他握り寿司と
渡り蟹一匹が入ったお味噌汁でした。


帰宅して夕飯は
モロヘイヤ、オクラ、納豆の
ネバネバ丼等。
飲み物はヒナノビールと
テキーラライムソーダ