リボンの騎士二回目

リボンの騎士 ザ・ミュージカルの昼の部を見てきました
7日の月曜に見て以来二回目です。
今日はS席21列の真ん中やや右側で見ました。
7日はS席9列目の左側でみたので
凄い近かったのだけど
今日の席も全体が見渡せて見やすかったです
まあ、表情とかは双眼鏡で覗きました
二回目だけど、またまた感動しちゃいました。
とても面白かったです
よっすぃ〜ミキティ
大臣と魔女ヘケートのシーンの
歌と演技でしびれ
サファイヤ愛ちゃんには色々感動させられ
春ちゃんには癒されました、。
そうそう今日の昼ご飯は
コマ劇場の小春ちゃんが宣伝してた
ハンバーグカレー
ポテトサラダと梅しば付き
味は欧風カレーでした
丸善のカレーに似た感じ

今日、小春ちゃんで感心したのは
あの大臣の息子の役はキャラにあってる
というだけでなくて
春ちゃんの声ってとても
聞き取りやすく滑舌も良いって事
台詞がとても明瞭です。
舞台度胸も座ってるし
表情も良いし
まだ14歳になったばかりなのに
この子は大物ですよ
今日のフランツ王子は
なっちでした。前回は梨華ちゃんでした
今日はなっちは歌も演技も卒なくしてましたが
フランツ王子はキャラ的には梨華ちゃんの方が
合うかなと思いました
こうなったら今度はあややフランツも見てみたいなあ

そういえば休憩中に後ろの席の老婦人と隣の女性の
会話が耳に入ったのですが
老婦人は78歳で84歳のお姉さんと今日観に来ているそうです。
話の内容はコマ劇場には毎月きているけど
今日はお客さんが若くて賑やかですねえとの事
モーニング娘。さんは若くて奇麗で歌が上手いとも
仰ってました。それと去年は明治座モーニング娘。さんを
見たとも言ってましたがこれは2003年の江戸っ子忠臣蔵
事でしょうね。
今回のミュージカルは84歳の方も十分
楽しめる素晴らしいものだったようです。

終演後、また見たくなったので
19日の昼の部の前売りを買ってしまいました。
今度はあややフランツですね
でも、一週間見ないで我慢できるかな