今日の出来事

昨晩、妹からのメールで
妹の飼ってた文鳥のぴーちゃんが
死んでしまったとの知らせがありました。
うちでは昔から
手乗り文鳥を飼っていました
2002年の5月にチーちゃんが亡くなって以来
飼ってはないのですが
妹はぴーちゃんと桜ちゃんという二羽を飼っています
父が3年前に亡くなった時
妹も四十九日まで一緒にいたのですが
その時にぴーちゃんを連れてきていて
悲しい時だったけどどんなに癒されたか
しれません
そんな知らせを受けてあまり眠れなかったし
朝方、W杯のブラジルvsクロアチアを観てたので
凄く寝不足な1日でした。

セブンイレブンで妹に頼まれたぴーちゃんの画像を
デジカメプリントしました。

昼前に母となおこちゃんとあやかちゃんで
父の墓参りに行きました。
それから夢庵で昼飯
あやかちゃんもお座敷でちょこんとお座り
私は初夏の天婦羅盛り合わせおろしうどんセットを食べました。

午後はあやかちゃんの予防接種と六ヶ月検診
徒歩2分で行ける病院なので便利です

私は銀行に行ってから
NosVosに行き
リブロでCDでーた
一階の食品売り場で
天然鮪の生の赤身等を買いました。

夕飯はまぐろの漬け
生ハムサラダ、切り干し大根の煮物等