都電荒川線

生後三ヶ月の頃の自分

昨日、TV東京で放映してたアド街ック天国は
都電荒川線スペシャルでしたが、その番組の中で
まだ池袋駅前に都電が走ってた昭和42年頃の
池袋駅東口のカラー映像がながれてました
西武百貨店の隣の今のパルコの建物の看板が
丸物百貨店となってましたが
実はその丸物百貨店で妹の雛人形を買ったのです
そしてその雛人形をこのまえ久しぶりに
あやかちゃんの初節句のために飾ったのでした。
丸物百貨店がパルコに変わったのは1969年だそうです。
さて、都電荒川線には結婚する前の年に
なおこちゃんと一緒に乗って飛鳥山公園とか行った事があります。
都電荒川線の周りはなんか昭和の雰囲気が残ってて良いですねえ