11月23日

午前、自宅の稽古


11時に終わって
急いで駅に向かって
走ったら足に痛みが...
それでも

小田急線に乗って
読売ランド前で下車し

バスに乗って
よみうりランドEASTに行き
ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011
に参加してきました。

まあ、着いたのが開演直前なので
握手券はほとんど無くなったので
そのまま芝生席へ行きましたが
観客の入場も遅れていたので
開演も20分程遅れました。
芝生席のかなり上の方から見ましたが
ツァイスの10倍双眼鏡を持って来たので
表情もばっちり見えました。
オープニングで
スマイレージからメドレー形式で
真野 恵里菜、℃-uteBerryz工房
モーニング娘。と次から次へと
登場してくる様はまさに圧巻でした。
こういう屋外の広い会場で見る
ハロプロのパフォーマンスは
凄く迫力があります。
スマイレージはかにょんがいい感じ
新メンバーではめいめいが可愛い。
℃-uteのパフォーマンスはさすが。
ベリは雅ちゃんがルックスダンス歌
すべて完璧。あとりさこのボーカルが凄い
新生モーニング娘。は大人数で迫力があって
格好良い、やはり鞘師の成長が早いねえ
くどぅー可愛いし、しっかりしている
案外まさきちゃんのダンスがまとも
MCの後、各グループが2曲づつ歌いましたが
スマイレージの新曲
衣装も含めて凄く良いですね
真野ちゃんのバックダンサーには
エッグの子が4人きたけど
かりんちゃんのさゆきちゃんは
知ってるけど、ショートカットの子も
かなり良いね。
℃-ute都会っ子純情もやって
これは圧巻でしたね
近くの女性客も感激してました。
ステージは90分位あって
どれもかなり満足できました。
新生スマイレージ
新生モーニング娘。も良い感じだし
Berryz工房℃-uteは安定感溢れるパフォーマンスで
今現在の日本のアイドルグループの中では
一番実力があるなあと感心しました。
そしてラストは
モベキマスブスにならない哲学をしましたが
この大人数でもびしっとリズム感のある
ある迫力のパフォーマンスに
とても感動しました。

さてステージで凄く満足して
握手券も無かったので
帰ろうかなと思いましたが
握手券を引き換えられなかった
芝生席の人には救済処置で
芝生席の券で一回だけ好きなグループと
握手できるという事で
自分は9期のフクちゃん、
10期のくどぅー、
℃-uteのエースの愛理、
ベリのエースの雅、
スマイレージのリーダーのあやちょ、
それとベリのちなみがいる
「ス」に並ぶ事にしました。
一時間程、行列して
握手できました。
よっすぃ〜梨華ちゃん、小春とかは
握手した事あるので
多少慣れてはいますが
最初のあやちょが小顔で
眼差しがまっすぐで可愛いかったし
ちなみもスタイル良かったし
フクちゃんは握力も強くて
すごく優しい雰囲気を持ってて
可愛かったし
愛理はやはり凄ったし
雅ちゃんも完璧でしたし
くどぅーは小さくで
凄く可愛かったです。
まあこんなメンバーと
一度に会うと知恵熱でそうですね。
他にもチームにもこんな
逸材が沢山いるハロプロ
相当層が厚いですよねえ
ゆうかりんとか舞美とか
ナマタや鞘師やガキさんとか
さゆとか色々迷ったのですが
自分的にはやはり「ス」かな


大泉に帰ったらすでに
19時前だったし妻子は
入間に遊びにいっていたので
駅前のまる辰寿司に寄って
生ビール飲んで刺身や寿司を
食べました。



そうこうしているうちに
妻子の大泉の駅に着いたので
一緒に帰ってきました。