8月24日

金沢のマンテンホテルに泊まって
朝食もホテルで食べました。
洋食を選びましたがなかなか良かったです。



さて、ホテルとのパックでとった帰りの飛行機が
午後だったので
金沢駅からバスで兼六園下まで行き
まず金沢城を久しぶりに見ました。



それから兼六園に行きました。

そして歩いて金沢21世紀美術館に行きました。
ここは初めて行きました。


それから徒歩で香林坊から
長町と行きまして

四季の庵という手打ち蕎麦のお店で
田舎せいろを食べました
なかなか美味しかったです。
金沢の料理というよりは
信州そばを堪能しちゃいました。

それから玉川公園の方をとおって
兼六園の辺りからはすべて徒歩で
金沢駅まで行きまして
駅周辺で買物したりしてから
高速バスで小松空港へ行き
東京に帰りました。


子供達も起きて待っててくれました。