4月14日

午前、プールで泳ぐ


枝垂桜



昼食はブッチャーズテーブルで
スモーキーベーコンチーズバーガー
やはり此処のハンバーガーは美味い。



あやかちゃん&はるかちゃん@東映アニメーションギャラリー


はるかちゃん&ハートキャッチプリキュア



昨年録画してあった
BShi傑作選の小野田さんのドキュメンタリーを
見ました。
凄い波瀾万丈な人生だなあ
小野田さんがルバング島から日本に帰った時
自分は小学生でしたが結構、覚えてますねえ
それから53歳でブラジルに移住して
牧場を開拓して成功させているのも凄いです。
小野田さんは軍隊に入る前は
上海で貿易関係の仕事をしていて
フランス租界に出入りしていて
語学も出来て車の運転もできて
剣道の達人でもあったので
陸軍中野学校に推挙されて訓練を受けたそうですが
中野学校での教育は、自由で自主性を主んじる
教育だったそうです。
スパイとして自分で考え行動する事が
できる様にするためだそうです。
フィリピンに派遣される時も
日本軍の不利な状況や
負けるであろう事も
ちゃんと説明を受けていたそうです。